人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日がおわ

exciteブログ、また仕様変更したかな?ログイン画面でユーザー名が出てくるのがとっても遅いし、メイン画面に飛ばされる時に見慣れない画面が一瞬写る。記事投稿や編集投稿も遅い。なんだこれ。


明日の支度をしながら「あぁ!もう!実習行きたくない!ニートでいい!」と叫んでいます。kuroraiです。
土日の間実家へ帰っていたら、横須賀にいる今とっても憂鬱です。実家って、家族と話ができるし、寝床やご飯もあります。帰れるところがあるから前へ進めるなら、もうちょっと帰っていたいものでした。
僕が帰ったその日に妹が沖縄へ修学旅行に旅立ったので、かまってもらえなくて寂しいですが。

横須賀と相模原の往復は原付でしました。たくさん乗って、vespa独特の操作にも慣れました。発進時の加速が弱いのに対しては、軽くふかしながら半クラで飛び出してみているのですが、湿式クラッチに対して過剰に消耗させたりはしてないだろうか。ちょっと心配。
ガソリン切れで、リザーブのコックをひねる方向を間違えて、ちっともエンジンがかからないトラブルはありましたが、なんとかエンジン始動してスタンドまで動いて、セルフ給油初体験をしてきました。楽しかったです。
液晶を押して4リットルと指定すると、鉄砲みたいなあれからガソリンがジョワーと出てきました。流れてる様子が見たくて給油口から少し出してみたら、ちょっとボディに垂れました。すごく臭い。
こんなところで1日中働いていたら頭くらくらしてくるんじゃないかな、と思うので、僕はガソリンスタンド勤務は多分しないと思います。ガソリンを入れた後はエンジンオイルを入れました。カストロルのエンジンオイルはすごく甘ったるい匂いがしてイチゴシロップみたいな色で、お子様のいるご家庭では危険だと思います。なんでこんな仕様なんだろう。
ちなみに、イチゴシロップはおそらく一番下グレードのRide!2Tで、これが1グレード上のActiv2Tになると、メロンシロップ色でやっぱり甘ったる匂いです。次回給油時はメロンを入れるので、高級品によって白煙や騒音が少なくなることを願っています。

次回給油時燃費計算用メモ
3880kmで譲り渡された。入ってたガソリン量は不明(スペック:タンク5.6リットル中リザーブ1リットル)
3960kmでリザーブコック開、給油4リットル。
by kurorai | 2008-11-17 02:00
←menuへ