人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい街ヨコハマ

6月の実習の前準備ということで、横浜中心部某所にオリエンテーションを受けに行きました。
9時‐5時で講義を受けたのは、もしかして去年の7月ぶりじゃないですか。

お昼ごはんは、関内の梅香亭でハヤシライスを食べました。
中学の社会見学が横浜で、昼ごはん案として調べておいた知識を今になって生かしました。
ハヤシライスはとてもおいしかったです。店の内装も、ポルスケとキャンターという統一感のないミニカー群とか、せっかく素敵な古いラジオなのにコンセント入ってなかったり、ちょうちょの羽をたくさん貼って模様にしたグロいのが壁にかけてあったり、お昼時はやっぱり笑っていいとも点けるのかよなどと、いかにも中途半端な古さの洋食屋という感じで好ましかったです。
しかし接客がだめだめです。フロア担当は店のご主人なのか中年バイトなのかわかりませんが、とりあえず落ち着け。水汲みは静かに置け。
その後ふらっと入ったワイン屋でオーストラリアワインと、中華街の生麺屋さんでたまご麺を購入。

夕方に講義が終わってから、夕ご飯は中華街のよく行く中華屋で牛かけご飯とウーロン茶を食べて、ザーサイテイクアウト。うまいザーサイが食べたくって、桃屋のザーサイがまずくって、ようやく買いにこれて嬉しいよ。この店のザーサイは、なんだかわからんけどそれだけでずっとビール飲んでいられるくらいうまい。
中華屋の新顔の店員がすげー可愛かった。ポニテはほよほよしてるし赤いエプロンが似合ってた。眼福眼福。

ザーサイにうかれてたことも、店員ちゃん眺めてて他に何も考えてなかったこともうっかりの原因なんだ。ご馳走様と財布を開けたら、120円しか入ってなかった。 麺 買 っ て つ か い き っ た んだ。 。 。
ものすごく焦りつつ、日本語カタコトの古株お姉さんとなんとか意思疎通して、免許証を人質に差し出して、コンビニに走ってお金を引き出して事なきを得た。新人ちゃんは一部始終見つつどうしたらいいのかわからない様子。もしかして初バイト初日か?かわいいなぁ。
by kurorai | 2009-04-10 22:53
←menuへ