人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記

部屋の片付けをしました。
日記_c0016261_1981637.jpg

髪を切りました。
横須賀周辺の床屋・美容院って大抵3500円~4000円なんですよ。何十軒もあるのに、カルテルでも組んでるんじゃないかってくらいになんですよ。
髪に特別ケアが必要ではない貧乏男子学生は、こんなに払ってられん。
横須賀に1,2軒しかない、安さが売りのチェーン店美容院に行きました。
座高の高さに椅子が対応していないようで、ちょっとずり落ちた感じで座ってと指示されたり、首元に櫛が無造作に当たって痛かったり、ハサミがナマクラなのか技術のせいか切る度に髪の毛引っ張られて頭皮マッサージされたりと、まぁそんな感じでした。仕上がりはまったく普通で、左右も対称なのでまた次回も行くと思いますが、やっぱ値段の高いところには高いなりの良さがあるんだなぁとわかりました。
前にどこかの床屋が自慢げに「床屋ってのはリラックスする時間も売ってるんだよね」なんて言いつつ肩たたきをしてくれましたが、別にそういうのは求めてないです。

食糧を買いこみました。
今日もまた、財布にお金を入れずに買い物をするチキンレースを開催しました。うっかりです。
たしか札が2枚と小銭が少しあったはずだという記憶をもとに、値札表示をよく見ながら買いました。
レジの前に立った時のドキドキ感がたまらないのですが、うっかり足りなかったりして迷惑なのは店の方でしょう。
今回の清算後の残金は140円。2桁台に乗せられないとはまだまだです。

スポベジ、買って飲んでみたんですけどね。
おいしくないね。吹石かずえのCMは夢が詰まってて大好きなんだけどね。
ベジタブル・スポーツドリンクと書いてあるけど野菜汁は1.5%だったり、原材料にバリンロイシンイソロイシンとか書いてある割には、成分表示のたんぱく質が0だったり、なんかいろいろあれです。
やはり僕にはVAAMがいい。運動時は1.5倍くらいに薄めるといい。
by kurorai | 2009-04-15 19:24
←menuへ