人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山帰り

山登りしました。9日23時スタート、10日4時40分に頂上で日の出を見て、小屋で1時間仮眠して、12時に温泉入って帰ってきました。満月がきれいで、半分くらいライトなしでも歩けました。
新緑がきれいだったけど、携帯カメラじゃいまいちだな。やっぱ重くても一眼はかつぐべきだな。

ACアダプタ購入しました。ヨドバシで4410円の出費です。
自分のPCは06年モデルで、PC側のコネクタ形状が旧型なのですが、07年モデル以降の新型用ACアダプタを買っても、旧型変換コネクタがついているのでそっちにしました。
06年以前用のアダプタは、3台使って3台とも1年で壊れましたからね(初期不良1台含む)、またこれを買うのは同じ穴の二の舞なのでこうしてみましたが、どうなるやら。
この変換コネクタがあれば、もしまたACアダプタが壊れても豊富な社外品を買えるぜ!と思ったんだけど、携帯に不向きそうなぶっといケーブルの重みがかかり、これが一番最初にダメになりそう。熱収縮チューブで補強しとこうか。

本屋でこんなの見つけました。ギリジンが!ギリジンが!
山帰り_c0016261_2054986.jpg

ガノタなこと、好きなMSはシャア専用ズゴックなこと、嫁がいることなど、現代片桐概論では教えてくれなかった知識がつきました。
この本かなり購買欲をそそられたのですが、悩んだ挙句ネタのために1600円は出せませんでした。ブックオフでまた会いたいと思います。
by kurorai | 2009-05-10 20:09
←menuへ