人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランブレッた

髪を切る予約待ちにドブ板通りを歩いて、Tシャツ買いました。描かれているスクーターはvespaのメッサーシュミットモデルだろうと思いこみ、衝動買いです。
ランブレッた_c0016261_2156642.jpg

でも帰宅して調べたら、ランブレッタのLiシリーズでした(Li-125か150で、ser.1)。
おしりの丸っこさとかは似てるんだけど、ライトがね。vespaはバーライトかフェンダーライトか2択なんですね。惜しい。Tシャツ1枚へ4000円の出費に見合うかな、と、ちょっとへこみんぐ。

でも、ランブレッタもかわいいなぁ、前にちょっと突き出したフェンダーとかシート前下の丸っこさとか。実物はvespa以上に見かけないよな。vespaにせよランブレッタにせよ語尾が-aで終わるのは、女性名詞を意識してるのかなぁ。
by kurorai | 2009-05-20 22:01
←menuへ