人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

雑記帳を消化。

ある食べ物が身体にいいという話はよく聞きますが、香川県の調査結果によれば、うどんは危険な食べ物だということがわかりました。うどん食が増えている他府県も他人事ではありません!その驚愕の事実をご紹介します。
1)犯罪者の98%はうどんを食べている
2)うどんを日常的に食べて育った香川県の子供の約半数は、テストが平均点以下である
3)香川県民の暴力的犯罪の90%は、うどんを食べてから24時間以内に起きている
4)うどんは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はうどんとコロッケを与え、
 後にコロッケだけを与える実験をすると、2日もしないうちにうどんを異常にほしがる
5)新生児にうどんを与えると、のどをつまらせて苦しがる
6)元禄時代、香川県のどの家も各自でうどんを手打ちしていた頃、平均寿命は50歳だった
7)うどんを食べる香川県民のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない

K-7発売きたー。
デジカメ新製品のティザー広告にロクなことがない記憶から、ペンタももうおしまいかと思ったけど、出てきたカメラはすごかった!これだけ詰め込まれて12万円、大きさはK100Dと2mm4mmしか変わらない。重さは100gくらい重いけど、金属とプラとを比べちゃいけないな。きっと売れるだろうな。

今年の携帯電話夏モデルは防水が多いな!
詳細はauしか見てないけど、新G'zOne、ソーラーパネル付きのSH002、タッチ液晶のSportio、ビジネスモデルのSH005、やけにシャープががんばってるじゃないか。
これだけ出してても、いざ水濡れになると全損修理なんだよな。防水性能なんて、まったく信用ならない。自分が今使ってるE03CAは水没後の2台目、G'zOneType-Rから数えて3台目だけど、最近電池パックの水濡れ検知シールが滲み始めた。近いうちに死ぬかもな。

どーにも、大量のデータというものは厄介だ。解説までじっくり読みたい模試の解答240問、卒研用に目を通すべき先行研究(単行本が作れる厚さ)に苦しめられてる。ちょっと前には5GB分の写真なんかもあったな。取り組みの姿勢を終始一貫したいから一回で片付けたいし、取り扱いに困るですよ。
保健所の保健指導の演習は今日どうにかこうにか終えた。グループワークのメンバーって重要だな、誰か一人が高い能力を持ってるより、皆が適当に動ける団体の方がいいもんになるもんだ。いい仕事をしたなぁ。今回はやりやすかったし、楽しかった。
by kurorai | 2009-05-27 00:59
←menuへ