人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いま新潟これからロシア

今、新潟にいます。
これから、ロシアに行きます。

シベリア鉄道にて、ユーラシア大陸を横断します。日本海スタート、バルト海がゴールです。ほぼ全て列車に揺られてるだけだけどね。
かの人はよくシベ超シベ超とおっしゃいますが、モスカウまで7日もかかるので全然超特急ではないと思います。

新潟はあったかくてダウンかさばるくらいなんですが、向こうは寒いらしいっす。寒さで頭が頭痛で痛くなるらしい。
ある方は明日からバリに行くと日記に書いておりましたが、バリって熱帯だっけ。
きっと僕との体感温度差が70℃くらいあるんじゃないかと思います。良かったらそちらの様子も聞かせてください。


なんだかとても、緊張しています。そういえば自分、海外旅行は初めてでした。
あ、今日の17時半以降、しばらく連絡がつきません。一刻も早く伝えたい何かは、uで始まるhotmail、fで始まるGmail、1061の学内メール、みくしいメッセージに連絡ください。

うまくネカフェが使えたとしたら、3月5〜6日に返信します。

では
by kurorai | 2010-02-25 14:16
←menuへ