人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満腹

午前はあまり記憶がありません。
4限は大学の出前説明会。あの人は昨年度も来ていたと思う。
やっぱり推薦で入っちゃいたいと思った。
17:00アルコールパッチテストを行う。予想通りまったく変化なし。大丈夫、飲める。
一緒にやった二人のうち、一人は見た目まったく変化ないのだが、少し酔ったと言っていた。腕に貼っただけなのに…。
もう一人はしっかり赤くなっていた。ほらみろ。ちゃんと自分の飲める量をわきまえないと後悔するぞ。
18:30お腹が空いたので、居合わせた五人で牛丼食べに行く。道中えらく騒がしいのが二人いて、他人のフリをしようとがんばってみた。がんばってみたがどうも引っぱり込まれそうになるので、「姦しい」という言葉は女が三人なので、あと一人に誰を入れたらいいのか議論してみた。
店に着き、出てきた牛丼並つゆだくをかきこみながら周りの友人を見てみると、
①右隣の人、肉が見えなくなるまで紅しょうがを載せている。
②正面の人、さっきまであんなにやかましかったのに、半分食べてから何だか静か。具合が悪そう。
③右斜め前方の人、食べる前からテンションが高く、食べている間も食べる以上に話して、笑っている。誰かが何かすれば笑い、何もしなくても笑う。にらめっこしたのは可哀想だったか。
④右隣奥の人、黙々と食べてる。
牛丼て個性の見える食べ物だと思う。
19:30そんな怪しい人たちと肉を食べ終え、帰路につく。上着をまだ具合の悪そうな女の子に貸したまま帰宅。少し寒かった。早くよくなるといいんだが。
by kurorai | 2005-05-26 23:59
←menuへ