人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

昨日の夜はF1を見てしまった(ライコネン惜しかったねー)ので、今日はとても眠たい一日だった。朝出る時は小雨だったので傘を持たなかったのだが、電車降りたらザーザー降ってて凹んだ。

Ⅲ限基礎微。キノコの菌糸が順調に育っていた。培養したシャーレ10枚中9枚残ってたのはkuroraiのグループだけでちょっと嬉しかった。いや先生に言わせりゃそれが普通なんだけどな。しいたけはやわらかくふんわりした糸。えりんぎは尖った固そうな糸。ぶなしめじは遠慮がちな糸。えのきは覚えてない。菌糸だけをすくいとり、新しい寒天培地に移して純粋培養。次回はいよいよおが屑内へ移して栽培だ。

基礎微が終わって椅子に座ってみると思いのほか疲労感が来て、人の重みに負けたこともあり机に突っ伏す。
いつのまにか寝ていて、気がついた時にはまわりでよくわからんアニメ話がされていた。
寝起きでヨロヨロしながら支度をして、
帰りぎわの挨拶は、
kurorai:では、おやすみなさい。
友人α:おつかれちゃん
友人β:でした。
わけわかんねぇ。

バイトがしたい。
先週、試しに稼ぎのよさそうなスーパーの試食販売のバイトに電話してみたら、「ただいま説明会が満員でして、今後の予定も定まっておりませんので」とやんわりと断られた。しかしこの会社のHPを見た所、一週間先の説明会まで予定が載っている。どうも男はいらないらしい。まぁ、ジュースの試飲がでかい兄ちゃんだったらもらいにくいわな。男女共同参画社会なもんだから、断るのも大変なんだろう。
断られちゃしかたがないので、今は引越しの兄ちゃんとか、倉庫内作業とか、パワー系の仕事を探している。
求人情報誌の出る月曜と木曜は忙しい。
by kurorai | 2005-05-30 22:49
←menuへ