人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のこと&今日のメロンパン厄日

昨日の事を先に書いておこう。昨日はexciteがメンテナンスで書けなかったんだ。
昨日はちょいと人のお家に、タクシー②鑑賞と、オムライスをご馳走になりに行った。
タクシー②、素敵です。しかも②がよいのですコンニッシュワー♪テンポもギャグもよい。ニンジャー!トノ!(前に見たときは長官!だった気がするなぁ)

手土産にはいちごのタルト。美味いタルト屋が近所にあるんですよ。kuroraiはいちごのタルトしか買ったことないんですけどね。

で、オムライス。普段料理をやらないお嬢さんに、無理言って作ってもらった。ご飯炒めて、卵薄焼きにして、くるむ。kuroraiは横から口出す。
で、おいしくいただきました。・・・彼女は料理の才能が無いわけではない、それは断言できる。面倒がらず続ければきっとすぐ上手くなると思う。けどねぇ。やらなきゃ上手くなんないですよねぇ。
これからも定期的に無理言って、何か作っていただこうと思う。


こっから本日の話。
本日はメロンパン厄日だった。

朝、Lーソンの“三十周年記念メロンパン”購入。「お陰さまで30周年 感謝の気持ちをこめて3週間限定」らしい。¥130で、期待も高まる。
早速食す・・・ぱくぱくもぐもぐ・・・。うーん、
甘ったるい。
中には妙に甘ったるくて安っぽいクリーム(Yーグルッペみたいな。)さらにクリームの中には粒々と食味の悪いメロングミ。アイデアはわかるし面白いけどさ、こんなんで消費者満足するなんて思っちゃいけないよ?

夕方、家に帰ると“夕張メロンパン”が置いてあった。
近所のT急ストアで売っているメロンパン、母がたまに買ってくる。中になめらかなメロンクリームが入っていて、これがとても好きなのだ。

よーしこれで朝の三十周年の悪夢も洗い流せる!と思いさっそくっ・・・パクッ
パクパクパク・・・・・・あれ?
クリームが入ってない。
「香りただよう夕張メロンクリーム」と宣伝文句は何?なんで?製造過程のミスかしら・・・泣ける。
だってさ、このタイミングでクリームなしはひどいよ・・・俺は君の夕張クリームにいっぱいの期待を抱いてたんだよ。メロンパンに二度も裏切られちゃ、しばらく立ち直れないよ・・・。


ちなみに、今日は最後の試験数学研究Bだった。マークシート形式、事前に知ってたけど、やはりうろたえた。

なんだかなぁ。こんな感じでよかったっけ?まぁいいや、投稿。

by kurorai | 2005-06-18 00:15
←menuへ