人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーマ研究二日目。

今日の朝夢を見た。
屋久島研修センターの講義室みたいなところでテーマ研究発表会が行われていて、kuroraiのレポートとドキュメンタリー作品が上映されていた。両方とも、ゲル部の詩人、N先生が作ってくれたのだ。山登りについて語るkuroraiを、ナレーション付きで特集してくれていた。kuroraiはスクリーンを見ながら、「楽させてもらってよかった。なかなかかっこよくできてる、さすがだなT。(Cかな?)」なんて考えてた。
目覚めてみて現実には自分で発表しなければ終わるはずもなく、夢だとわかった瞬間は軽く凹んだ。

今日はイヤプの撮影もあったので、甚平で学校へ。和服なんて初めて着た。難しいことは何もないが、すぐに肌蹴てしまうのがよくない。チラリズムはいいけどモロリズムはだめと言われた。

朝~Ⅰ限は原稿作り。
Ⅱ限は多目へ行ってマルチ系の発表を見る。
「イラ部の定期購読をこの人目当てで取っている」人の発表が見たくて行ったのだが、他の3人の映像もとても気に入った。
一作品だけ音声が流れなかったが、その場でのアテレコでしのいでいた。ナイスアドリブ。

満面の笑みで昼を迎え、今度は自分の発表準備に多少あせる。OHCをまともに使うのは初めてだった。そしてⅢ限。まぁ許せる範囲で終った。担当の先生のフォローが嬉しかった。
すべて終って、2裏でぐうたら。一瞬昼寝したり、頭が疲労しきるまでしりとりしてみたり、B型らしくないと言われたり、あまり自己主張しないねと言われたり。
いや、B型の範疇にはいるはず、かなり辺境にいるとは思うけれど。自己主張は、自分では必要なことはできてるつもりだけど抑えちゃってるのかもしれない。自己観察してみるよ。

日がかげりだした頃に、焼き鳥屋へ行く。
やっぱりレバが旨い。砂肝も好き。わさびはちょっと・・・。
アルコールは二口だけ味見させてもらった。自分はあの二つの中間くらいの辛さが好きなんだと思う。みんなきれいな酔い方をしていてうれしかった。
2時間くらいいたのかな、在校生たちは卒業生たちにおごってもらった。ごちそうさまでした。とても幸せでしたよ。しばらく会わない人も案外よく会いそうな人も勿論焼き鳥これなかった人も、元気にしててくださいね。
by kurorai | 2005-07-21 00:04
←menuへ