人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校今日が最後

と言っても明日から化学の補習を受けるんだけどね。

今日はオープンスクール。
見学者達は9時半に集合でいいのだが、9時の時点で何十人も来ていた。これが入学した後はどんどん遅くなっていくんだろうな……。ホール前で資料配りする時に今日の見学者全員を見ることができた。大抵はいかにも中学生らしい子だが、中にはそうじゃないのもいて、親子揃って派手な服の人達、身長は少し高めなくらいなのに腰の位置が俺より高いモデル体型の子、資料をもらう時華麗に一回転ターンを決めた子、小学生?など、見ていて楽しかった。守秘義務があるのかないのかなので深くは書かない。
ホールで説明会が始まった頃、姐さんが姿を見せる。スタッフは各階に散り、11時に説明会が終わり、見学者達は校内見学。kuroraiは車椅子の人に付き添い、各階を回る。うちの学校のバリアフリー、大したことない。
すべての階に当日スタッフが行き渡っていたが、ほとんどが9期生。お前ら暇あるのかよ。俺はあるよ。姐さんも7階でスタッフやってるのを見かけた。

昼にオープンスクールは終わって、裏で駄弁って、読書して、昼寝して、ボーっとして、数学やって、姐さんと焼き鳥屋に行った。やはり姐さんはかっこいい。普段人に耳を貸さない人も、姐さんの忠告はちゃんと聞いていた。人柄と、貫禄?なんだろうか。
ついでに、泡の出る麦茶と串物が似合う(それは余計か。)
(相対的に)若い人に会いたくなったらまた来て欲しいと思う。
by kurorai | 2005-07-27 23:41
←menuへ