人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩川の源流部より。

今日は更新しないつもりだったけど、余りに多くの事があったので報告。

行きの電車では注目の的だった。大きな赤いリュック背負って、肩には長さ2.02mのパドルをかつぎ、パドルにはライフジャケットやヘルメットがくくりつけてあるんだもの。

午後、川に漕ぎだして、川べりで遊ぶ若者達の中を突っ切る。
女の子の集団の前ではかっこよく漕ぐ。「がんばって」なんて声かけられたらがんばって見せちゃう。そんななんちゃってスラローマー。

すごいものを見た。アフロ男とチョンマゲ男とおさげ女が、川べりの岩の上でジェンガをやっていたのだ。
昼下がりの日差しのなかで風景に見事溶け込んでる。既に佳境らしく一本ごとに飛び跳ねている。
負けたよ。やつら、川遊びのプロだ…。


明日も川の上。今日と違って仕事。ボランティアじゃなくてバイトになるかも。
by kurorai | 2005-08-08 20:24
←menuへ