人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むかむか

朝8時、やかましい声で起きました。日曜なのに、十数人のご老人方が隣の公園でゲートボールをはじめたのです。
ゲートボールも落ちたものです、もとは北海道の学生が冬の間の運動として始めたスポーツなのに、今じゃやる事のないしわしわ共だけが大笑いしながらやってます。
しかし、児童公園をしわしわ共が占有していていいんでしょうか。いい年のおばはんが嬌声発してて、激しく気分の悪い目覚めです。父方の祖母に湿った手で首筋を触られて起きた時と同じくらい不快です。


自分は長生きする気はないし、もし長生きしても毎日ゲートボールしかやる事がない人間にはなりたくないです。年食って、俺が毎日ゲートボールやってたら殺してやってほしい(ただしなるべく安らかに。)と思う。

死んだら墓も葬式もいらないから、燃やして灰にして奥多摩の川にまいてほしいと思う。墓参りしたくなったら、代わりに奥多摩へ来てみたけカヌー教室でラフト乗ってなか井で釜飯食って澤の井で酒飲んで楽しんでくれればそれでいい。

もし明日死んだとしても、俺はこうやって葬ってほしいと思っている。死んでから金かけたって無駄だもの。先祖代々の墓なんて、誰が入ってるかわかりゃしない。

…なんか話がずれてるな。うん、しわしわ共がとっても憎かったけど書いたらおさまった。明日試験なので寝ます。
by kurorai | 2005-09-11 23:32
←menuへ