人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭の買い出しついでに

万年筆買っちゃいました。LAMYのSAFARI。「レゴみたいな外観、素晴らしい書き味」と前々から噂は聞いていたのですが、試し書きさせてもらうとまったくその通りw赤青黄色はレゴっぽすぎるのでと手に取ったのは透明ボディ。すいすい書ける。売り場のお姉さんがかわいかったのもあり、あまり悩まずうっかり購入。
小田急百貨店の万年筆売り場のお姉さんはとてもかわいかったです。一生懸命説明してくれるし、試し書きもひとつひとつやらせてくれるんだけど、複数の客を捌けなかったりなんとなく手際がよくない。でもがんばる。そこがいい。
合わせてWATERMANのブルーブラックのインクを買いました。これはコンバータで凸ペンに入れる為に購入。青黒というよりターコイズブルー?だけど綺麗で嬉しい。
しばらく文字書くのが楽しくなりそう。ついでに字が上手くなりゃいいんだが。
文化祭の買い出しついでに_c0016261_20252685.jpg
画像が暗いのはインク色を再現したかったからー
by kurorai | 2005-10-02 20:28
←menuへ