人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は創立記念日だとか。

学校そばの楽器屋に、コアロハのソプラノウクレレが飾ってあった。5万円ならかなり安い。ちょっと稼いだら手が出る範囲。迷う。迷う。。。

そんな今日は願書を出してきた。とは言えまだ提出できてない。学校で一括郵送なのに進路部の先生が誰もいないから、体育科準備室に行ってメモ書きと一緒に机に置いてきちゃった。休日なのは生徒だけだって聞いてたんだがなぁ。
校内で出会う人皆、「推薦?kurorai君には難しいかもね~」と言うので、いっちょ見返してやろうと頑張る事にした。

そうだ、昨日の放課後に、学校の事務室前(階段左脇のスペース)にでっかいプラズマTVがきた。60Vくらいあるのかな。
10周年記念でパートナーズから寄付されたものらしく、入力機器込みで200万位するんだって。大人三人で設置してた。
せっかくの最新機器の使い道は、今まで玄関のホワイトボードに紙で貼り出してた内容(○○の三者面談は人文でやりますとか?)を、画面上にただ順繰りに映すだけなんだって。市民ホールなんかにはよくあるよね。入力はVGA端子かなって友人は言っていたから、PC持っていけば簡単にジャックできるかもね、無意味だけど。
除幕式は11月5日に行われるけど、今日見たらもう彼は「××のお知らせ」なんてのを無音で映し、自分の役割を地味に地道にこなしていた。
この学校、去年の入試、1.5倍切ったらしいからなぁ、そろそろ危機感感じて、受験生相手にアピールしたかったのかもしれない。でも、オープンスクールや文化祭みたいな外部から見られるイベントはとっくに終わってるんだよなぁ……。
by kurorai | 2005-11-01 20:24
←menuへ