人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらく書いてなかった?

今日一日、鳥胸肉ばっか食って暮らしてますkuroraiですこんばんは。23日消費期限なのに、3枚も残ってたからさ。塩胡椒とハーブ振って、よく焼いて、焼いた後のフライパンでソース作って、ご飯にのっけて食した。旨。きっと、たんぱく質が適度に分解されて旨味成分ができてたんだよ。付け合せは、昼は卯の花、夜は子持ちメカブ。旨々。
(先日、夕食に子持ちメカブとシシャモ唐揚げとを食べたんですよ。子持ち○○モノって、実子じゃない場合が多いじゃないですか(例:子持ちコンブ)子持ちメカブはどうなのかなと見てみたら、かの正体は『トラウトシシャモ卵』だった。まじショック。シシャモ唐揚げと一緒にパクパク食べたよ。かわいそうなシシャモとシシャモ卵。わけもわからぬまま陸に揚げられ引き離され、カラッと揚げられたり、意地悪なまま母(メカブ)を母と呼ぶよう強要されたり、そんな数奇な運命の末辿り着いたkurorai家の食卓。そしてお腹の中で再開する両者。人間って無茶苦茶や。)

午後に街に出て、万年筆の青インクを買った。LAMYのカートリッジはとても良心的。モンブランとかパーカーとかは5本で¥500なのに対して、LAMYは¥350。しかも欧州規格の倍はありそうな自社規格カートリッジ(一本で9km書けるらしい)。ショーケース覗いてて、このメーカー大好きになってきたよ・・・。なんていうか、他の棚とは方向性が違うんだよ。万年筆をおじいちゃんだけのものにしない気概というか・・・よくわかんないけど、LAMY2000試し書きしたい。そのうちムック本(↓)も買っちゃいそうで怖い。
ラミーのすべて―デザインプロダクトとしての筆記具
「ラミーのすべて」製作プロジェクト / ロコモーションパブリッシング
ISBN : 4862120261




明日はセンターリサーチをもらいに行くんだ!と思ってたら、ぜんぶオンラインで見れちゃうので脱力。月曜で充分じゃん。すげーな、なんでもできるんだなパソコンは。明日は愚神読みきろう。
by kurorai | 2006-01-28 01:00
←menuへ