人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は空気が重かった。。。?

横浜線が遅れたせいで、各停乗換を待ってる暇がなくなり、横須賀駅から大学まで走りましたとさ。
某教授は35分かけて歩いていると言っていたが、なんてことない、特急の扉から教室の扉まで9分半だった。クールダウン入れてもなお余裕があった。
参考マップはこちら。荷物かついで、がんばったでしょ誉めとくれ。

解剖学は思った通りおもしろい。もともと生物っぽい科目は好きだし、先生が気に入った。まだ数日分しか知らないけど、熱心な先生が思ってたよりたくさんいる。
時間割の自由度はかなり低い。なんで英語講読は5限にしか入れられないんだ。高校は恵まれてたんだなぁ。もっと破天荒に取ってもよかったな。在校生よ今を大切になぁ?

家から白飯を持参して、学食のおかずを食べた。肉じゃが旨い。じゃが芋中まで味がしみていて、なおかつ煮崩れていない。こんな肉じゃがが作れるのに、なんで米はあんなにまずいんだろう。
今日は空気が重かった。。。?_c0016261_1958993.jpg

そういえば、Ⅲ限の学長の話の中に、先週見かけたデッカー司令官が出てきた。なかなかエラい人なんだね。占領下の日本人が進駐軍の人間の胸像を作ったのは、あれが唯一らしい。

週末に飲みに誘われたんだが、こんないたいけな少年を酔わせてどうする気なのかしら。でも酎ハイで酔えるほど安上がりじゃなくてよ。
by kurorai | 2006-04-11 19:58
←menuへ