人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜に買ったもの

そろそろくどいからこれが最後。
クオバディスの手帳を買いました。(正確には手帳の中身だけ購入
実習やなんやかんや始まってみたら、今までの月間見開き紙幣サイズ手帳じゃ足らない事を痛感し、バーチカルウィークリーに憧れてみたところその元祖みたいな手帳に辿り着いた。
…ってかWEBで見て初めて知ったんだけど、ロディアとクオバディスが同じグループだったなんてびっくりした。ロディアNo.11は大分前から、実習でのメモ取りや、とりあえずメモのメモ帳としてとても重宝している。ロディアおすすめロディア。インクの乗りがいいよ。立ちながらメモ取れるよ。紫の方眼が目に心地よいよ。1冊目がもうすぐ終わるよロディア。
ついでに言うとクレールフォンテーヌも同グループ。。。これは万年筆じゃ裏写りしたので、鉛筆書き専用なら悪くないと思う。

手帳のカバーは、合皮3種類のうちSOHOの手触りがいいなぁと思ったけれども、カドから素材の断面を見て萎えました。俺の使い方だと1年持たないかもしれません。合皮がどんなにがんばっても、使ううちに劣化しちゃうだろうからねぇ。
かと言って本革のを買おうものなら値段は3倍になるし、どうしようかなと考えてた東急ハンズ町田店。ブラブラ歩いてたら皮革コーナーがあって、原皮コーナーがあって、床革がB4以上の大きさで500円で。。。。

検討の結果、牛床革と糸と針を購入、1000円弱也。クオバディスの手帳は、中のリフィルだけを購入、クオバディスAPDクラシックビジネスリフィル1260円也。
これだけカバーのラインナップがあるメーカの手帳を、あえてリフィルだけ買う輩はそうそういまい。12月始まりなので、それまでに手帳カバーを作るのが、今後の楽しみとなった。
by kurorai | 2006-10-24 01:50
←menuへ