人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日
老人福祉センターにて実習。
碁を打ってきた。一間飛びに悪手なしとかカケツギ定石とか言っても、それだけじゃいかん。
一局目二十目負け。二局目十数目負け。三局目で二目勝ち!ただし四子置かせてもらってだけどね。十九路盤が広くて、中央に入るタイミングがわからないの。平安時代の幽霊でも出てきたら神の一手が打てるんだがねぇ。
久しぶりに打っておもしろかった。施設の利用者制限が六十歳以上じゃなきゃ、たまに通いたいなとまじで思った。碁会所と違ってタバコの煙がないしな。

土曜日
車を運転してきた。技能教習1,2時限。クラッチが割と主役級なんだね。手順がややこしいが、車椅子動かすより簡単だ。

日曜日
タルト作りつつ車運転3時限目してきた。断続クラッチ覚えた。
これはタルトというかキッシュだな。キッシュはHPは低いが馬が使えるから移動が速く卵も持ってるので攻城で使う。
具は沖縄豚とホクトのエリンギと椎茸。定番のベーコンほうれん草でいこうかとも思ったが、青野菜嫌いの子に食べさせるのを思い出し少し気を使ってみた。
タルト生地が焼き縮みして冷め縮みして型との隙間にフィリングが入って膨らんで、完成品全体がアルプスの山容を呈している。でも北アルプスの荒々しさではなく、南アルプスの包容力ある山稜が見えるから、きっと皆許してくれるだろう。明日は大学でカンケリしてくる。


一部でも知ってる人がニヤリとしてくれたら、僕それが嬉しい。
by kurorai | 2006-11-13 02:15
←menuへ