人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎演見てきました

詳細知らなかったがとりあえず9時半目指して登校。
開場が遅れるのは例年通り。一般客は9時45分に入場。
総合生、茶髪の子が減った気がする。アジエンスCMの効果だろうか、仲間さん効果だろうか。
座った席は真ん中ブロックの3列目、なんていい席。一般席作ってくれるなんて恐れ多いことだ。
例年の、舞台直前準備中のS先生の話が聞けないのが残念。でも新しい先生も熱血舞台人間っぽくて好印象。ピンスポのフチが色滲みしてるように見えたが、気のせいだよね。
そんなうちに開演。
それぞれがハマり役でだいぶ笑った。名前知らないけど顔見知りな子が多かった。よくあれだけの台詞を覚えたなと思う子や、よくあれだけしゃべらず観客の笑いを誘ったなと思う子や、なんだ、そういえばあの子は去年もエンタテイメントな手品師やってたと思う子や、いろいろ。悪役のいない劇は安心して観てられる。
裏方がいい仕事をしていた。背景とかLEDとかは特に目立つ良さだけど、他にも例えば、あれだけたくさんの柱を塗る作業だけでもとんでもないよ。音楽も場に合ってたし、デスクライトとの同期は(友人が言っていたのだが)俺もどうやってるのか気になる。ポエム隊長のスピーカーがどういう仕組みかも気になる。
閉場後にとりあえず裏へ行ってみたら、男子率100%かつMATS率50%で、謎のテンションで迎えてくれた。なんだかすごいよ。俺は何の関係者でもないけど、MATSの今後に目が離せません。
ロードのフレームが3万で買えるらしい。ってこたぁ5万ありゃとりあえず乗れるのが作れるんだろう。しかし僕は今あるMARINEのフレームにロード用のタイヤを履かせることを思案中。横須賀での足が欲しい。
某デジタルアートスタジオのDVDを借りた。今日一番の収穫かもしれない。当時は7階だか5階だかのエレホで、エコ局ブースに座りながら延々聞いてたからなぁ。ソラニンのやつがまた見たいと思ってたの。さっき見た。わすられはぜひとも講義室のスクリーンで見たいなぁ。大学で一人上映会してきちゃおうかな。
校内で先生探して話して、一段落ついたところで空きっ腹抱えてガストへ。鉄オタな話で盛り上がっていた。あとゲームもか。モーターマン探さなきゃ!
店前の交差点で別れて、一人ヨドバシ行った。店員が拡声器で「インテルさんとのつながり、マイクロソフトさんとのつながり、そのふたつのつながりが合わさって……」とパソコンを売っていた。訳がわからない。
ヨドバシに探し物がないので桜木町に移動。横浜美術館の池から竹が飛び出してた。この演出は…正月なのか?ペルシア歴の正月を祝ってるのか?
DoCoMoビル周辺にでかい円柱のマンションがボコボコ建ってて、その狭間の空間をクレーンやクローラーが支配してるのは見ていて小気味良い。
カモシカ モンベル オーソリティと回り、最後にホームセンターへ。
…ホームセンター侮れない。俺が欲しいパール金属の鞘付き包丁を置いていた。購入してハンズまでの歩く途中、刃先が不良品じゃないか気になったので出して見てみた。でも、今いる場所が人気のない歩道橋だと思い出した刹那、これじゃ僕獲物を待つ危ない人に見えるかも…いやそうにしか見えない!と感じたので慌てて戻した。
刃渡り18cmを路上で出すのは洒落にならないな。気をつけないと。なんて考えながら歩いてたらだんだん暗くて細い路地に入ってしまい、「いくら武器があるからってこれはこれで危ない」と思い、大通りに戻った。
なんだろう、刃物に振り回されてるよ僕。

東急ハンズで以前目をつけたまな板を購入。
同じキッチン用品売り場でいつぞやのバナナガードを発見。商品の上に「お客様へ」「当商品バナナガードは、すべてのバナナに対応しているものではありません。おおよそ80%のバナナを収納する事が可能です。ご了承くださいませ。」と書いてあった。クレームでもあったんだろうか。バナナは型押し成型で作るんだと思ってるんだろうか。

auの販促品でLISMOのフォトアルバムもらった!
L版10シート分だけの小さなアルバム。だけど、誰かに写真をあげる時に便利だ。むき身であげるより可愛いし、汚れない。いいもんもらった。10冊近くも、もらいすぎた。


なんだこれ、史上最長かもしれん。今日一日、携帯にマメにメモってたから……。
がんばって全部よんじゃったな方も、はじめとおわりしかよまねーよな方も、
お付き合いいただきありがとうございました。
by kurorai | 2007-03-12 23:24
←menuへ