人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

10日に病態治療論と産業保険論の試験が終わりました。その夜に自宅を出て、川に住み着きました。追試がなければ、9月末までここに暮らすつもりです。

川での暮らしは、7時起床→8時半準備→10時半ラフト一本目→14時昼食→14時半ラフト二本目→17時片付け→18時夕ご飯をいろいろってな感じです。毎日お客さんと遊びまくりです。

今日の夕飯は、さっき流し素麺しました。6mくらいの竹を半分に割ったの×3本つないだところを流れてました。
途中から、巨峰も流れてきました。流し巨峰は勢いがつきすぎて半分くらいコースアウトして、川へと向かう遊歩道を転がっていました。
まさか個人でこんな大掛かりな流し素麺ができるとは思ってませんでした。首謀者のおじさんお疲れ様です。僕はあんなまじめに馬鹿なことをできる大人になりたいです。

ちなみに、
昨日の夕飯はピザ屋さんに行って、おいしいマルゲリータ食べて、エスカルゴ初体験をしました。
話に聞いていた臭みはまったくないです。かたつむりって、サザエとか貝類の食感に近いんですね。もしくは、電子レンジであっためたカマンベールチーズの外側の、白い皮みたいな噛みごたえ。これはうまい。
店主のワイン談義もおもしろく、イタリアワインに興味が湧きました。

おとといは立川の沖縄料理屋に行って、ぐるくんとか食べました。出てきた料理はおいしいものばかりだったんだけど、居酒屋の雰囲気に疲れました。運転手だったので泡盛は飲めませんでした。
by kurorai | 2007-08-14 00:48
←menuへ