人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増水練動画付き 追記

日曜日だもん、営業ラフトは中止でも常連の皆さんは来ますよ。増水してるなら、来るしかないよねしかたないことだよね。だから今日は皆でスラロームを練習した。

午前練は、朝ご飯を食べたらすぐに、友人と3人で始めた。
まだ漕げない常連さんや、川の様子を見に来た大学生のカヌーサークルの人々など、なぜか大勢のギャラリーに見られながらダウンリバー練。なんとなく漕ぎにくさを感じた。
お題はホールを避けて最速で下るラインを通ることだったのだが、やりなれない流れに緊張して、その恐いホールに真正面から突っ込み、引っくり返された。舟の角度とその為のストロークを間違えたしょうもない失敗。斜面ギリギリからうまく加速できたことで巻き返しを突破できたが、ホールの中に引きずり込まれてグルングルン回される可能性もあり、起きてからもおっそろしかった。動画を撮っていただいたので自分とこだけ切って載せてみる。
<音を消し忘れました。普通に川の瀬音がやかましいです。>


ビデオ勉強を充分にやった後、午後も再度挑戦。
ビデオの映像と実際に漕いだ感触からしっかりとイメージを作るとなんとなく気持ちが楽になり、そのイメージ通り成功。
もうこのホールは恐くない。


この成功率が100%にならなきゃ、この水量の流れを操ることはできないってこった。
世界への道は遠いなぁ。



エキサイトの動画サービス初めて使ったけど、いろいろめんどいね。

追記
この後、学生さんがこのホールで沈→脱艇してた。本人とパドルはすぐ岸にたどり着き無傷だったけど、ボートはかなり漂流し、大破した。
by kurorai | 2007-09-09 23:44
←menuへ