人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にごりー

ほんとにねぇ、逗子のあの酒屋は期待を裏切らないっすよ。

父の日が近いからさ、御嶽渓谷でカヌー漕いでる、父親世代のおじさんたちへ酒買ってこうと思ったんだ。
独断と偏見で「おやじの酒」といえば濁り酒と決まっているからさ、普通の濁り酒買う気でいたら、漉してない本物のどぶろくがあったよ。どぶろくって酒造免許的にアウトなはずなんだが、そこはなんだ、神社とか神事とか神社庁とかが絡むと合法になるのか。そんなのを地元の酒屋が扱っちゃっていいのか。

酒好きへの贈り物を探すならあそこしかないな。おじさんたち喜んでくれるといいな。噴き出さずに開封できるといいな。
by kurorai | 2008-06-06 20:55
←menuへ