人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ残ってます。

今日が花火大会だってことをすっかり忘れていた。
しまった。寝てたらドーンだって。計画すらしてないしこうなっちゃどっかに参加する気力もない。あちゃー

本とアニメで暮らしている。
つたやが半額だから、DVDshrinkの設定に随分慣れた一日。カウボーイビバップを全部借りた。音楽が良い。ジェットはあれで36なのか。15話まで見たんだけど、15話のキャストってタクシー②で吹き替えた顔ぶれとかなりカブってないか?

読んだ本・話
・ゲド戦記1影との戦い
やっぱいいな。闇の中の光、虚空のタカ。
魔法があったらどんなに楽かと思うけど、生きるって、楽することじゃないし、善だけじゃないし、めんどくさいし嫌なこともあるけど何か意味のあることなんだろうなぁ。スピリチュアルだなぁ。スピリチュアルなんて口にすると、看護以外ではオーラの泉カブれかって思われちゃうんだろうなぁ。
・革命戦争回顧録
フランク・パイスが死んだとこまで。ゲバラって、別に戦上手ってわけじゃないのか。もうシエラ・マエストラ掌握って感じなのにまともな戦果あげてなくね?
・ラブコメ今昔
冒頭、現代の話だとわからなかった。自衛隊の話は読んだことがなくて、空挺団なんて名前が出たら60年前かと思うよなぁ。
オチは読めたが、まぁおもしろかった。でも、落としどころがそこで良いのかって思った。
・大罪を犯す
始終gdgdでだからどーしたって話。でも中学生の日常なんて始終こんな感じか、と、読後2日目に思った。大人の書いた中学生の頃の気持ちがわかる話なんだからいいもんじゃないか。
・オレンジページ定食屋の定番ご飯
「料理に酒を入れる」ことを学んだだけで万々歳。
でも、料理酒切らしてるからってチャーハンにノイリープラットは合わない。

まだ手をつけてない本リスト
・四畳半神話大系
・ゲド戦記2~

実習までに手をつけざるを得ない本リスト
・消化管疾患の治療と看護
・症状別・病態別精神科看護
・ナーシンググラフィカ小児看護技術
by kurorai | 2008-08-03 02:57
←menuへ