<   2005年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いつものようにITmedia読んでたら、昨日欲しいと言ったQuietComfort2のレビュー記事があった!リンク貼ろうかと思ったけど、規約がめんどそうなのでやめた。《「ITmedia」の「LifeStyle」の「オーディオ」の「レビュー:ノイズキャンセリングヘッドフォン特集」です。》
一年近く前に出た商品なのに、なんで今なんだろう。投稿の日付を見ると、kuroraiの方が1時間ちょい早く投稿してる。とりあえず勝った気分。
やっぱ欲しいなぁ。いいなぁボーズ。きっと音楽聴かずにノイズキャンセルだけして騒音のない世界に浸るんだろうなぁ。4万円、どっかに落ちてないかなぁ。
[PR]
by kurorai | 2005-06-30 21:26
・QuietComfort2
BOSE社のノイズキャンセリングヘッドホン。昨年通販生活で見て以来とても惹かれる。しかし4万円超・・・。
・グレステンペティナイフ
数年前にピカイチ事典で見て以来欲しくてたまらない。ステンレス一体成形とおもわれる小型の包丁。My包丁が欲しい。
・ボタンが押しやすくて動きが速くてカメラ画質のいい携帯電話。
防水性もあれば尚いい。
・エビフライ型USBメモリ
ソリッドアライアンスだったかな。128M。1万円弱。
・シェラアンチフォトシステム
lekiの杖。アンチショック機構がついてる。頭をはずせばカメラの一脚にもなる。1万円近くしたかな。
・slingshot75
DoubleDutchのスラローム艇。ショートボートの時代が来てから初めていいなと思った船。よく回る、ありえないくらい回る。何十万するのやら。
・腕時計
今使ってるtimex ironmanは、ちょっと衝撃を受けると1月1日0時にリセットされてしまう。これを直すか、もうちょっと液晶の大きな腕時計を探すか。
・靴
履き潰した靴しかない。しかし買いに行く暇がない。
・聖剣伝説3サントラ
聴いててホッとする。
・マツケンサンバディナーショーチケット
言うまでもないがチケットが欲しいんじゃなく観に行きたい
・発行年が昭和64年の500円玉
昭和62年も欲しい。どちらもまだ見たことがない。

以上、おのれの物欲をさらしてみました。
[PR]
by kurorai | 2005-06-29 23:41
ねみねみ。テーマ少しやって寝ます。
最近暑さからか眠りが浅いです。
学校でどうしても寝てしまいます。
教室と廊下の温度差も、疲れを溜める一因でしょか。
冷やしすぎなんですって。

エキサイトブログ、メンテしたら大変のようですね。
kuroraiは非公開記事持ってないので、今のところ実害はないです。
難しいところは知らないけど、上手くいくといいねぇ。
[PR]
by kurorai | 2005-06-28 22:50
Ⅲ限基礎微。先週おが屑に移したキノコ達が根付いていた。真ん中の穴の中で菌糸がこんもり。はやく大きく育っておいしいキノコ汁になれ。
今日は新しく、ブドウの絞り汁から酵母を取り出す実験を始めた。絞り汁はとりあえず放置して、PDA培地と麦芽寒天培地を作った。
組成表に、麦芽エキス:40g/200mlと書いてあったのでその通り入れようと頑張っていた。液が濁ってこれはおかしいと思っていたら、先生がさらりと一言「あ、ゼロひとつ多かったね。4gだよ」だって。それを聞いた時には、既に25g投入されていた・・・。巨峰美味。一粒30円だって。

白楽商店街を歩いた。
狭い路地のごちゃごちゃしたところを写真に撮ろうかと思ったのだが、思うような場面に出会わなくて撮らなかった。実際に見て楽しむものだと思う。いや商店街はお買い物をするところですけどね。
[PR]
by kurorai | 2005-06-27 23:26
こんにちはこんばんはkuroraiです。
久々ですがサボってたわけじゃないですよ。
土日はカヌー漕ぎに行ってたんです。

土曜は10時に着いて、2ヶ月ぶりの川の上。slingshot75という試乗艇を貸してもらって漕いだ。最新のショートボートで、底面が幅広くて中心を外しにくい。ショートだけあって、スイープ一つでぐるんぐるん回る。4メートル以下は憧れる。上機嫌に漕いでいたら、傍の橋の上から一眼レフの集団に狙われていた。ほんと、腰を落として狙ってたんですよ。こわかった。
約2年ぶりにロールをして、スキルの衰えを実感。さすがにバックプッシュやハンドロールをやる勇気はなかった。

午後は、自分のmidastouchに乗ってゲート練。重たい。進むにも回るにもとにかく重たい。出た当時としては相当いい船だったんだけどなー。世の中って進むもんだわ。
晩御飯は、圧力釜炊き立てご飯、大根と豚バラの煮しめ、大根と人参の中華風サラダ、グリーン何とかのサラダ、月餅4分の1×5種類。23時就寝。

今日は8時起床で、9時半から自転車。近所の山へ登った。標高差500メートルで、遊びのない登り坂なので、普通に歩けば一時間のところを、一時間半かかってしまった。
登り苦労した分、下りは楽々。ひぃひぃ言ってる歩きのおばちゃんたちを尻目に、山道林道舗装路なんでも突っ走る。一回りして13時帰着。あまりに暑いので川で泳ぐ。川の水が予想より冷たく、あまりに寒くなり岩の上で日向ぼっこ。天気はいいけどまだ6月なんだな。
寝過ごしながらも電車で帰宅。

真にわかりあえた時ってどんな風に感じるんだろう。少なくとも文字情報だけじゃ無理なんだろうけど、面と向かうとそれはそれでうまく言えないしなぁ。
[PR]
by kurorai | 2005-06-26 22:59
自分を振り返ってみる。
劣等感が生まれる。
それでも自分は自分でいるしかないし、もし自分が自分以外になれたとしてもその自分も自分への劣等感に苛まれるだろう。

劣等感ってなんだ。
世に出回る文学的な文章に比べて、自分の書く文章はいかにつたないかと。
伝えたい事があるのに書いてるうちにどんどん遠回りな言葉を書いていき、たくさんの単語の中に大事なことが埋もれてしまう。きっと一言でより的確に言い表すこともできるんだ。そうすれば、誰とでももっとわかりあえるのに、どうしてもできない自分は、またここでこうして文章で伝えようとしてる。言葉の魂を見失いたくなかった。

ごめん。見た目暗いけどこうしてる内にちゃんと自分のやる事見つけたから。やるよ。僕自身の為と少しだけ君の為に。
[PR]
by kurorai | 2005-06-24 00:24
10時起床。午前いっぱい聖剣3。デュランリースシャルロットでようやく月明かりの都ミントス。ピンチョスってなんだっけ。食べ物でなかったっけ。

ラピリの課題とテーマに手をつけた。
ラピリは、熊のプー太郎について、サマリーとコメントを書けってもの。読み終わるのは早かったのに書き出すのが遅くて、〆切そういえば明日じゃん・・・て。サマリーには不可思議な英語が並べられています。サマリーを読んでも意味がまったくわからず、仕方がないから理解する為に一冊読んじゃった、っていう読者の増やし方ができそうな文章です。
テーマが進まない。何を書いたって人のパクリになっちゃう気がして。
大体人の知識なんてもの、自分で体験したちょびっと以外は本やwebや人から学んだものだぜ?それを文章化したらパクリなのは当たり前じゃないか。どこまでのレベルならそれが許されるんだろう。それを学ぶのがテーマなのか。めんどいけど卒業はしたいなぁ。「登山」なんて広すぎたかなぁ。ちなみに表題は「山登りと温泉と標高三千メートル」です。発表は20日となる予定ですが皆様来ないでください。20分も間が持ちません。

そうだ、最近よく聞かれるのでテーマ研究発表会についてお知らせ。
今年の発表会は7月19、20日に行われます。(ちなみにレポート提出は12日・・・)誰がどの時間に発表かは、7月5日に確定して掲示・配布されるそうです。
皆様、がんばってる人はがんばってます、発表の上手い人のは見ていてとてもおもしろいです。kuroraiだってがんばってるけど、受験に使うつもりのないテーマ設定で、とにかく自分の知識にだけなればいいやとがんばっているので発表はそれなりです。
提出まであと3週間。忙しくなりそう。
[PR]
by kurorai | 2005-06-23 00:05
基礎看護試験。スラスラ解けて一安心。ありがとうヘンダーソン。
カタログハウスから今年のピカイチ事典が届いたので、早速学校で読書。ウェーブレディオがマイナーチェンジしたとか、グレステンペティナイフが欲しくなってからついに5年経っちゃったとか、ひとり楽しい時間を過ごしてしまった。

現在は、たらこ。PC上では、エンドレスで「たーらこー」が鳴ってます。着メロもとったし。
・・・だいぶ古いですね。はい
[PR]
by kurorai | 2005-06-21 22:02
加賀の方ごめんなさい。僕の正直な感想です。CMで丸かじりしてたのを真似たのですが、あれはやはり煮た方が美味しそうですね。

生研 数研 基礎微 全部寝なかった!
数研は試験が返ってきた。平均点+数点を取ってた。「得点分布はフタコブラクダ」らしいので希少な平均レベルなんじゃないかしら。数列の問題だけ全部あってた。

授業中寝なかったからか、放課後はとても眠かった。微熱のおねえさんとしゃべり後基礎看護勉強時々寝る。
帰ってからはキムタクのドラマ見て、最終回だと思い込んでいたのにもう一週あってがくり。小雪さんも好きだけど仲間さんのほが好き。仲間さん最近ドラマには出ないで、CMばかり出てる。そろそろドラマやらないかなぁ。
終わってからランニング。10時過ぎてたかな。アベック(死語?)を蹴散らすかのごとく公園をランニング。夜は道の真ん中でしゃべくるオバサマがいないので走りやすい。3.9km19分20秒。+懸垂6回。帰り道の中学校に鉄棒があるのを思い出したので。
そうだ、昨日も走ったので記録。3.3km16分20秒。もうちょっと強くなりたいと思う。
[PR]
by kurorai | 2005-06-20 23:58
前に立ってるおねえさん、ブラウスのボタンかけ間違えてる。
言おうか言うまいか、迷ってる電車内。
[PR]
by kurorai | 2005-06-20 19:01
←menuへ