<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

政経の課題で200万ほど買って以来、注目しているメルシャン。
今日チャートを見てみたらまた上がってる。現在利益率24%、この調子でクリスマスまで上がり続けるのかもしれない。
がんばれメルシャン、及ばずながら俺も売り上げに貢献するぜ!
[PR]
by kurorai | 2005-10-31 23:15
電車で寝て、寝ぼけ眼で自転車に乗って口ずさんだのはポケモン主題歌。
昨日の敵は今日の友なんて保証はどこにもないけど~。 ってなんか1番2番混ぜてた。

ハロウィン楽しいね。チョコ持ってったら皆笑顔。3限中、某卒業生とちらりちらり話した。前から大人な人だったけど、彼女は本当に大学生になったんだなぁと感じた。
ハロウィン、受験生じゃなきゃもっと楽しいんだがなぁ。でもこれでも受験生の中では遊んでる方なんだろうな。はやく山行きたい。
[PR]
by kurorai | 2005-10-31 22:21
今日は休日なのに早起き(8時AM)して、髪を切りに行った。担当はアゴ髭の似合う兄ちゃん。
切ってもらいながら「髭、毎日どの位手入れしてるんですか?」と質問してみたら、週一で整えてるだけと返ってきた。そんなんでもきまる人はきまるのか。いいなぁ。


そしてkuroraiは現在、志望理由書が厄介でPCつける気にもならず、右腕の疲労を床に転がしてぐったりしているところ。
もう何遍かは推敲したいなぁ。その後は行数合わせるだけなんだがなぁ…。眠い。
3月に貰ったマークシート用鉛筆、縁起がいいからこんな所で使ってます~。>私信


明日はハロウィン。
仮装してきた人にはお菓子あげるよ~(さすがに自作する余裕はなかった)。

見かけたらTrick and Treatって言ってね。うわぁ、手に負えねぇ……。
[PR]
by kurorai | 2005-10-30 21:22
政経の時間に株を買った。1000万を元手に、10月4日の新聞から4社以上を選び投資する。
kuroraiは冬商戦を見込んでメルシャンに200万程入れてあった。
で、今日友人とIMで会話したリンクからメルシャンのチャートを見たら、、、。
メルシャン急騰。利益率2割弱。うわー、今売りたい今すぐ売りたい。でも年明けに一斉勝負なので、じわじわ下がるのを見ているしかない。悔しい~。
[PR]
by kurorai | 2005-10-28 22:41
auの、ゆきえは見た!って動画がおもしろい。
こういうコテコテ好き。たったのせんごひゃくななじゅうごえんなのよ!?とかもう素敵。仲間さんは写真より動いてる方がきれいだ。
13日にはトリックだし、うれしいわぁ。
[PR]
by kurorai | 2005-10-28 21:50
こんばんはくろらいです。うわぁん足が9以上ある虫なんか嫌いだぁ!何があったか読み返してキモ悪かったので削除。今の気分は、いっそ極地にでも引越してぇ


今年も時間割提出の季節のようで、昼は後輩の方々が大騒ぎしていた。
誰と話しても「ラピリとリーディング、どっちがいいですか!?」と言うので、ラピリはおすすめ、絶対損した気分にはならないよって言い続けた。隣では某人がリーディング無駄無駄!って言ってた。
ライティングもリーディングも取らなくていいから、ラピリは一般教養として皆取るべきだ。内容も教える人もおもしろくて、ためになる。
でもリーディング受講者が少ないと外準から先生一人削られる→在年数の長い人から飛ばされるという話を聞いた。ここに長くいる人=ラピリ担当教諭。悪夢やわ・・・。
県が金持ちだった頃ならどうとでもなったのにね。夢・国体のあたりから狂い始めたね。
[PR]
by kurorai | 2005-10-27 23:35
銀行で振込みをしてから登校。昼飯後にフィルム現像。初めて一人でやった。現像の出来は良かったんだけどねー。全部見たわけじゃないけど見た限り、写ってるものはなんとなく微妙。精進せねば。

さっきロッテが優勝した。アウェイでもきっちり勝っちゃって、なんなんだろうこの強さ。
胴上げの向こうにグリコの広告看板が映っていたのは、甲子園球場の嫌がらせだろうか・・・。
ともかくロッテがどんなキャンペーンやってくれるか楽しみ。記念チョコ出ないかな。
[PR]
by kurorai | 2005-10-26 22:10
テニス3回目。10月の終わりってもっと寒かったようなと話しながらバックハンドを習った。フォアハンドよりも低い打線で飛ぶ。腕で打つなって言われても反射的に使ってしまう。モーションがカヌーと似ているから、その流れで身体が動いているような気がする。
試しに上手い人の真似をして腰でぐりゅんって打ってみたらキャッチャーフライになった。なんで真上・・・・・。
[PR]
by kurorai | 2005-10-25 19:34
渓谷の左岸側に沿った遊歩道を下っていき、不意に左に曲がった。ひらけた所に出て、ふと一瞬だけ、ありえないくらい美しい紅葉を見た。両側から水彩画のような木の幹がフレームインフレームで奥へと立ち並び、樹上にも地面にも隙間なく紅葉の葉っぱが、黄色ベースにオレンジと赤が混じっていて、全体の背後からやわらかく光が漏れていた。やわらかい逆光だが、順光側からも太陽がゆるゆる照っていた。前後からゆるゆるやわらかい太陽×2。なかなか撮影に理想的な光の状態だったのに、夢の中でまでカメラを忘れてしまった・・・。「あ、また置いてきた。せめてこの色をよく覚えておかなきゃ」と思ったのを覚えている。
その風景はすぐに見えなくなり、木の根が横向きにびっしりと生えているところに着いて、わっと目が覚めた。そんな午前5時半。


山に行きたい。どんなんでもいいから、すごく山に行きたい。
[PR]
by kurorai | 2005-10-24 21:48
くろらいの部屋には背の高い棚と背の高い学習机があって、それぞれ仕切りがついていて物を入れられる。
布団に寝っ転がってぼんやり見てみると、実に3分の2が本で埋まっていた。びっくりだよ。そんなに買った記憶がない(一つ一つタイトルを見ると読んだ記憶はある。)
ここも整理するか、と本を手にとってはいけなかった。しっかり読んでしまった。最近活字離れしてたからなぁ。
「ターゲット1900」「ちびまる子ちゃん」「クィディッチ今昔」「おやつつくって!」「さぶ」「壁画修復師」「レベル7」「一億円もらったら」が一列に並んでいるような雑然ぶりなので、また今度手を入れたい。
[PR]
by kurorai | 2005-10-23 22:30
←menuへ