<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

c0016261_1105616.jpg

信号機って、サークルKオリジナル商品なのかもしれない。(写真参照)


今日の昼は多摩境のバイキングの店に行ってきた。和洋中一通りあり、うどんやクレープは自分で作る。なかなかおいしいし、時間無制限で¥980ならとてもいい。
腹十分目食べてから、ソフトクリーム巻きに挑戦。前から一度やってみたいと思ってたんだ。丸い容器にチョコフレークを敷き、レッツチャレンジ。
一回目、レバーを倒した途端にどんどん出てきてパニクる。ひどいことになった。0点。
二回目、レバーを調節しながらゆっくり押し出す。容器を近づけすぎたため大きな土台を築くことができず、傾いだ円柱形になってしまった。50点。
三回目、容器を適度に離して回転させ、きれいな三角錘ができる。しかし最後に気を抜いた瞬間、てっぺんのツノが真横を向いてしまい、完成ならず。85点。
試行錯誤切磋琢磨し、四回目は完璧なソフトクリームができる気がしたが、腹壊すボーダーがチラ見えしたのでここで自制。
おもしろかった。ミニストップでのバイトもいけるかもしれない。
[PR]
by kurorai | 2006-02-28 01:10
小論文、やっぱり800字やん。前年比400字増ですのよ奥さん。
でも書きたい事書けてスッキリ。書きたい事書きすぎて不安。斜めからものを見る子はいらない子って言われたらおしまいだね。

面接、ちゃんと自己紹介できた。試験官がニコニコ聞いてくれたのが嬉しくてたくさんしゃべった。
ディスカッションも話したいことを話せた。いや、方言について語りあうのを忘れてたな。うむ、それは少し惜しい。


試験は家に帰るまでが遠足です。


今宵はこの冬最後の27時起きをする。5000リレーはあの狭いリンクで20人がぐるぐるまわる。楽しみ。てれとで放送されるのがちょっと不思議な違和感。
おやすみなさい。こんな文章でいいんだっけ?そんな時はカビラさん風に『いいんです!』って言ってほしい。京急の駅の発車チャイムが頭から離れない。
[PR]
by kurorai | 2006-02-25 23:11
c0016261_173633.jpg
ちょっと前に飲んだスープの具。名前は「豆乳ベースのポタージュ」だったと思う。
ただのフリーズドライなのに、ただの湯葉なのに、なんかかっこえぇー。
[PR]
by kurorai | 2006-02-24 17:36
8時半出発。
10時高尾山口着。国定公園内は自転車が入れない事にここで初めて気付く。もともと高尾山には興味ないので、甲州街道を西へ。
10時半名前も知らない峠道に入る。道狭く急で自転車はかつぐ。
11時景信山着。いかにもイクサバで名をあげた武将のような名前。
12時明王峠。日差しが暖かく、座り込んで寝てしまいそうだった。

本当はこの段落で、気候が穏やかな今こそ山に行きましょうって文章にしようと思ってたんだ、登る前は。
だがなぁ。。。
♪雪が溶けて 川になって 流れて行きます♪山道の真ん中をな。
な、状況で、避けるスペースもなく泥だらけ滑りまくり・・・・雪解けの清涼なH2Oと肥沃な黒土が混ざりゃそれはそれは素敵な染料になりますわ。タイヤから背中のザックにまで撥ねて・・・泥ジミは落ちないんだぞぅ。まったく、もうすぐはーーーるですねぇ、うぇ。


12時半 陣馬山到着。真っ白な馬が出迎えてくれるものと思ったら、茶店の物干し台展望台が先にどーんでなんともまぁ・・・・。
c0016261_19494299.jpg
で、頂上。よく見るイラスト通りだね。
c0016261_1944304.jpg
昼飯食べて、モグラの穴だらけの萱芝生の上で昼寝。茶店が何軒もあったけど、まだ冬休みらしくとても静か。こうじゃなきゃね。ゆっくり支度して14時出発。
北の斜面から急な階段を15分ほど降り、和田峠からはしっかりしたアスファルトの林道。
自転車漕がずにどこまでいけるか?を実際にやってみたが、15分くらいくだって小学生に見とれて終わった。奴等は視野が狭いから、こっちが気をつけてないと突然走り出す。
トンネル直前にこんな看板を見る。ご主人の姓と名が想像できる店名ですね☆
c0016261_19443087.jpg
トンネル内にはキェーキェーという音がこだましていたが、藤野の男子中学生の集団から出ていたんだと思う、思う事にする。他の理由なんか受け入れない。
そんなかわいい中学生達と戯れる体力もなく藤野駅前から甲州街道に出て、相模湖を半周。相模湖ICから出てくるトラックが多くて怖かった。
あの付近って歩道がなくて路肩が弱くて、トラックがまじ怖い。気流に煽られて車道に引きずり出されそうになる。
コンテナ系やウィングなんかは、初撃(頭が押しのけた空気塊)と本撃(箱が去った後の空間に流れ込む空気塊)がはっきりしてるから、よく見ていれば引きずられることもない。だけど問題は土砂系のごついのですよ。何が原因かそもそもでかいのが一番の原因なのか妙に気流が乱れるし、あのたいやなら人踏んだって気付かないんじゃないだろうか。


で、千木良から津久井湖北岸をつっきるはずだった。「通行止め」の看板も出ていたが、そういうのは得てして自転車は通行可なので気にしていなかった。途中から表示が「全面通行止め」になり、心配しながらも物見気分で進む。
そしたらこれだよ、、、さすがにここまでぎっちりされると、乗り越える気も出なくなりますね。
c0016261_19501487.jpg
しかたなく橋を渡って城山町のお世話に。三ヶ木にはいい思い出がない。
この時点でだいぶふくらはぎにきてたけど、こんな所でのんびりしてたら日が暮れちゃうし通報されちゃう・・・・
c0016261_19443026.jpg
のでがんばった。
結局最後は根性論さ。がんばってがんばりとおしたら、日が暮れる前には家に到着できた。

花粉はまだ平気だったけどねぇ、、、トラックのルートとかぶりすぎ。死ねるから、このルートもうやんねぇ。
[PR]
by kurorai | 2006-02-23 19:44
小論文て難しいですよ。
800字って決めてもなかなかうまくいかないのに、本番は何文字なのか始まるまでわかんないんですもんね。推薦は600と思いきや800だったしなぁ。
まーぐだぐだ言ったっていっちょやるっきゃないわけです。


そんなわけでどんなわけで、明日晴れたら自転車で陣馬山に登って来ます。
往路高尾山経由、復路相模川沿いに下って、総距離60kmくらい。パンク修理がうまくできてる事を祈ってる。

小学校低学年で高尾山に登った時、「高尾山でこんなに大変なら、陣馬に行くにはもの凄い体力と装備がいるんだろうな」ってパンフレット見ながら思ってた。
明日はバックパック3kgに、自転車が10kgちょいかなw怪我にゃ気をつけます。ばい。
[PR]
by kurorai | 2006-02-21 22:33
堀江メール 首相「根拠ない情報」 永田氏は新証拠示さず(毎日新聞)

さっきみんなのうたでグラスホッパー物語を見た後に、手話ニュースで報じていた記事。
テレビでは、純ちゃんは「メールの有無より重要な事は、実際に金が振り込まれたかどうか」って発言したと報じてたんだけど・・・・、

それ以上に重要な事は予算を決めることだろう。予算委員会なんだもん。

自民も民主も、税金もらってんだからまず仕事しろよ・・・・。
[PR]
by kurorai | 2006-02-21 13:21
山手線レールへこむ、外回り3時間停止…道工事影響か(読売新聞)

東芝、漁夫の利だね。山手線に広告出しててよかったね。
[PR]
by kurorai | 2006-02-20 12:16
鍋にバターを溶かし、串切りタマネギを炒める。
豚肉、ガーリックパウダー、バジルフレーク、ミックスハーブフレーク、ざく切り白菜、塩水に浸けたもやし、じゃが芋、を順に加え炒める。
水を加えて蓋をし、時々かき混ぜながら煮立たせる。
小フライパンにごま油を引き、チャイニーズペッパーで香り付けする。ペッパを取り出し、アーモンド、スライスガーリック、ひまわりの種を加え炒め、鍋に加える。
チリソース、コンソメを加える。
火を止めてターメリックパウダーと水溶き片栗粉を加え、再び煮立たせる。
できあがり。作り始めてからカレー粉がない事に気付き、調味料棚をいろいろ探した。
[PR]
by kurorai | 2006-02-19 16:32
あづ姐さんからキャラバトンをもらった。受験とか受験とか受験とかは、センター以来動きはないです、公立一本です。

More
[PR]
by kurorai | 2006-02-19 06:34
韓国強いなー。女子は123かと思ったよ。接触食らわなくても、王がトップを取り返すのは難しかったと思う。

準決勝で神野がこけた事に、スタジオのアナウンサーがひどいこと言ってた。ボロデュリーナは悪くないのに、国民感情煽ってる。あれはいけない。
[PR]
by kurorai | 2006-02-19 06:06
←menuへ