<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

朝からダヴィンチコード読みっぱなし。妹が学校の先生から借りてきたらしい。
残り30ページくらいの時に夕餉の召集がかかり、そのまま居間のpc前に座ったりしている。
上中と下の半分を読んでみて、見えてるんだけど見てない部分を書いた本だなぁという印象。
暗号の扱い方やキリスト教の事は、割と未知の世界ではなかった。
自分じゃせいぜい銀行の口座番号くらいしか解けなかったけどね。
[PR]
by kurorai | 2006-04-30 21:18
親がコストコに行ってしまった日の夕ご飯は、

・ミニクロワッサン24個
・ロールパン24個
・ピングレジュース2.8リットル
・なんか肉とエリンギ

こうなる。緑がないわ。

ロールパンは3袋、卵は1パレットまだ冷蔵庫に入ってる。

スーパーサイズミー。。。。。。。
[PR]
by kurorai | 2006-04-29 20:24
すごいの。京浜東北線まったく動かないよ。ホームに着いたままの車内がガラガラなのは、最早望みなしと見た人がほとんどということか。

JRが止まった煽りを食らって、京急仲木戸に人が溢れて、改札は開きっぱなし。十数分階段で立ちっぱなし。アナウンスではJRが振替輸送やらせるからこんなひどいんだって度々言ってる。

普通のダイヤ乱れでここまでダメになるのも珍しいなぁ。
JR脆いなぁ。
[PR]
by kurorai | 2006-04-28 08:46
日テレ10時からのワイドショーっぽいの見ていたら。
右上の隅っこに、占いがチラッチラッて出るんですよ。
なんとなく眺めてたらねぇ。

B型 × 魚料理で運回復
卯 凶 言葉に気をつけろ
乙女座 星ひとつ 料理に凝れ

オワッテルネ。
[PR]
by kurorai | 2006-04-26 21:15
毎度おなじみyahoo!ニュースより。

東京・奥多摩で登山男性が落雷死、同行女性も軽傷 (読売新聞)

本仁田山、一昨年の冬に行った・・・。快晴だったけど、風強くて湯沸かしに苦労したなぁ。
死にたくならなきゃ死ねない山だと思ってたが、、、奥多摩もこえーなぁ。
[PR]
by kurorai | 2006-04-25 18:49
iPOD shuffle買った。
どの道メモリは必要なんだし、メガバイトあたり10円(クーポン使用後)なら、普通のUSBメモリ買うのと変わらないやってのが購入理由。音楽がおまけで聞けるんだからこいつぁいいや、ってね。

で、パソにiTunes入れて、音楽ファイル拾って、充電もそこそこに白いイヤホンつけて聴いてみた。たしか、このイヤホンつけてNYの地下鉄乗ると強盗殺人されちゃうんだっけ。

感想。少々ダメ出し。
・シンプルでわかりやすい。iPODなのにタッチパッドくるくるが体験できないのはちと残念。
・葉加瀬太郎のヴァイオリンはいい音なんだが、木村カエラめっさチープ。なんだこの差は。
・シャッフル機能は、絶対何かを狙ってる。アディエマス変奏曲の後におっさん七拍子とか、笑うしかない。おっさんごー
・シャッフル機能の他に、1曲のみリピート機能があってもよかった。裏面スイッチを1段階増やしてさ。
・70曲入れて2曲壊れてる。曲の半ばで切れて、次に行ってしまう。操作ミスか不具合か携帯オーディオはこんなもんなのか。。。
・4時間(満充電時間)もパソコンつけねーよ。
・イヤホンがこそばゆい。耳の収まりはいいんだけど、例えば“ボーカルの声は両耳で鳴ってるんだが、ドラムの音は左耳だけに聴こえる”のがこそばゆい。片っぽの耳だけに音が届くって、現実にはありえない。
慣れればいいのか?イヤホンでステレオ再生する時は、左右の差をボカす機能があると自然に聞こえるんじゃないかしら。…もう既に世の中にありそうな機能だ。まーイコライザすらないシャッフルにそれを求めちゃいけないかね。

プレイヤーとしては、ただ聴けりゃいいって性格のものなんだろうね。シンプル過ぎるくらいシンプル。動画見たり、プレイリストいくつも作ったり、好みの音質に変えたりが良けりゃ、液晶付きを買えってことだろう。
でも、これで必要充分だよ、買い増しはないよ残念だったなアップル。
[PR]
by kurorai | 2006-04-24 21:42
金沢八景の東急車両工場で、風車マークのこどものくに線の車両を見かけた。いかにも箱な形。二両編成。まだ残ってたんだ。なんかうれしい。

電車で立ったまま寝るおかっぱ小学生。こんなおやじ臭いスキル習得の為に私立行かせてるのか?哀れなり。

ペアルックでヴィッテル飲む夫婦。父親が赤ん坊にも飲ませる。赤ん坊口開けたまま飲み込まない。ダー(擬音)。あわてて拭く母親。
やっぱ、赤ん坊にとってみれば父親は遠い存在なんだな。
赤ん坊が俺の顔見つめてる!って喜ぶ父親いるが、赤ん坊は興味があって見てるんじゃない、0.02くらいの強度近眼だから、なんだかわからなくて凝視してるらしい。
[PR]
by kurorai | 2006-04-24 17:08
世に言う新歓コンパに参加してきた。
坐・和民でコース。居酒屋初心者はただついていくのみ。
席について、泡っぽい麦茶で乾杯。麦茶あまり得意じゃないと思ってたが、エビチリについてくる煎餅みたいのに合うのね。旨いわ。
冷酒と頼みかけたのをとっさに抑え、さわやかサワー。さすがに初回からそれはね;
シークヮーサー割はおいしい。カシスは甘味料の甘ったるさ。そしてどちらもジュースと変わらん。
意識も舌も姿勢もしっかりと、楽しく過ごした。マレーシア土産のドリアンの何かが回されて、ひとかけら机の下に転がったんだが、最後まで見つからなかった。踏んだら臭うだろうな。
[PR]
by kurorai | 2006-04-23 20:54
これ。
岐阜中2殺害 高1少年、携帯隠して隠ぺい工作か

なんで仲良しな子を殺したくなるかね。死んじゃって悲しいのは自分だろうに。
この男は、なんやかんやあっても案外続く関係の楽しさを知らずに塀の中だよ。まだ若いのにな、若いからなのか。まぁ、1人の女の子に人生をかけられるなんて、それはそれで純粋なのかもね、純粋バカ?勉強バカと同じくらい使えないバカだな。
勿論女の子は気の毒だし、加害者本人のことなんて何にも知らないし、男に同情する気もないけど。

近頃、交遊交際トラブルからの事件をたびたび目にする。こうもよくニュースで見てると、そのうち『正しい別れ方』みたいな教則本がベストセラーランクにのぼっちゃうんじゃないだろうか。
もっとすると、『青少年異性交遊終期におけるトラブル回避のガイドライン』が総務省あたりから発行されるんじゃないだろうか。小中高各校に配布されるんだけど、若者の実情を理解してなくてちっとも役に立たないのな。

人を殺さない程度の、最低限のコミュニケーション能力はいつも持っていたいもんだ。
[PR]
by kurorai | 2006-04-23 18:24
看護学科の文系教授達はきっと、人に安心感を与える声の出し方を実践してるんだよ。だから、保医福や看概論じゃ安心しすぎて机と仲良ししちゃうんだよ。こりゃまずい。
それに比べ理系の人体構造学ではバリバリノートとれるんだよなぁ。
人体構造学なんか、栄養学科の講義を聴講してるだけだぜ。
聴講なんか、卒業要件にも入れられないんだぜ。こればっかまじめにやっても仕方ないだろうに。
[PR]
by kurorai | 2006-04-21 22:31
←menuへ