<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最近のヒットはこれ。
アミノサプリ9 公式http://www.beverage.co.jp/aminosupli9/

タララプンカポンカピ。3回聞くともう頭にこびりつきます。
踊り方も載ってるので、マスターして踊ろう。
[PR]
by kurorai | 2006-05-30 21:13
宣伝が盛んだったから、功名が辻の馬十両の話を見てみた。
この時間のNHKつけたのは第2話以来かな。時代は、織田信長がギリギリ年相応に見える頃だった。来週あたり死ぬらしいけど。

で、肝心の馬十両ですよ。
仲間さんが十両用意したら、一豊はなぜか怒り出した。くだらない事で仲間さん泣かせおってからに、ちっちゃい男だ。

今回の大河の見どころは『仲間さんがいかに素敵な奥さんであるか』だけなのか?もっと人物それぞれの良さが見えればいいのに。役者の名前は知らんが、一豊だって一応主役級でしょ。見てていいなぁと思える演技がないんだよねぇ。
[PR]
by kurorai | 2006-05-28 21:13
『ジェネリック医薬品は誰もが安心して薬をお使いいただく為のお薬です。』

だってさ。CMで言ってた。特許切れの薬を別の会社が別の名前で売って、安く儲けるものらしい。それによって患者の経済的負担は軽くなり、国民医療費も削減できると、そういう触れ込みだったな。
でもさ、皆がジェネリックを使ったら、新薬開発なんて馬鹿馬鹿しいやっていう気風が業界に流れて、日本全体の開発技術が落ちたりはしないのかね。少なくとも、特許期間に制約された開発費用しか出さなくなるよなぁ。
そうすると、本当に必要な薬、例えば筋ジスやHIVの特効薬みたいのも、開発されなくなっちゃうかもしれない。

確かに、医療費削減って声高に言うだけの現状があるんだと思う。でも『誰もが安心して云々』っていう某社の言い分が浸透し過ぎるのは、僕らの孫の代にとってプラスなのかマイナスなのかは微妙だな。そこまで言わずとも、少なくともジェネリックは100%消費者(患者)の味方だなんて思いこんじゃいけないなと。

まぁ、新薬の中には金儲けしたいだけなんでしょってお薬も見られるけどね…。「投与によってこの疾患による死亡数が20%改善されました」って歌い文句を、考えなしに鵜呑みしちゃいけない。発病10万人に対して死亡1人だったのが、投与によって0.8人になっただけかもしれないから。
[PR]
by kurorai | 2006-05-26 23:15
クモの糸で人は持ち上がる…奈良県立医大で実験成功 (読売新聞)【リンク先はヨミウリオンライン】

見た瞬間から引き笑いが止まりません。
3ヶ月かけて採取した蜘蛛の糸19万本!!ってことは一日あたり2000本か。。。
すごいよ。この実験は偉大だよ。またこの教授のぶら下がり方
うわーつぼだー
[PR]
by kurorai | 2006-05-23 21:11
ジミー大西さんの絵を模写―4人逮捕

あぁ。。。。描きやすかったんだよね。きっと。
あまり時間ないので、とりあえずアップだけしとく。
[PR]
by kurorai | 2006-05-22 23:29
ピンク色を使いたくてスキン変更してみましたkuroraiですこんばんは。
色診断で言うとどんな心境なんだろうね。
アイス買う時は、すっぱいものが食べたくなってラズベリー選んだ。
(甘酸っぱいって売り文句なのに、甘ったるいばかりで酸味がなく、かなり不満。)
これはー、あれか、おめでたか。
ニュースが言うには、最近は若者を中心にできちゃった婚が多いらしいね。
20代に限れば58%とか言ったような言わないような。
でも僕、自己紹介欄の通りの性別ですので、よろしくお願いします(何を
[PR]
by kurorai | 2006-05-21 20:54
あー米が食いたい米食いたい。

晩ご飯;冷凍ロールパン+バター、冷凍チヂミ、白菜のお漬物、牛乳、ポップコーン。
あぶらっこー。コストコの威力。明日はまともに食べようと思う。
[PR]
by kurorai | 2006-05-20 23:28
『間違えることは悪いことじゃない。』
俺はこれに大まかには賛成だ。

……だがなぁ、将来医療に携わろうっていう大学生が、『疾病』をしつびょうと読むのはちょっとヤヴァイだろう…。しかもそれが一人じゃない。先生は訂正しないし、教室内に指摘する声のないまま、数人の声で『しつびょう』が音読された。そんな健康論の講義。

顔もわからぬ今となっては、数年後に彼や彼女が現場で口にしないことを、俺はただただ祈るのみである。
第一生命の宣伝で、三大疾病になったら以後の保険料はいただきませんって言ってるのにな。テレビっ子だったら救われたのにな。
[PR]
by kurorai | 2006-05-18 19:50
●パン屋定休日だった。
●黒髪長めのストレートを見ると、
もしや仲間さんじゃないかと二度振り返った。
●三限ヒューマンサービス論はもろ宗教教育で、
賛美歌を歌うよう強要されたが黙ってた。
●お昼ご飯の梅干しの種がいつの間にか消えて、
おかしいな、
と思っていたらさっき尻ポッケから出てきた。

以上、本日のハイライトでした。
この位ネタがない今日この頃であります。
[PR]
by kurorai | 2006-05-16 23:20
4時起き電車乗り8時現地集合。某アウトドア系3種トライアスロン大会のレスキューをやった。

11時から湖上に待機。雨が降って風が吹いたら5月とは思えないくらい寒い。
なのに、選手は燃えるハートが熱いのか湖の真ん中で脱艇してくれるから、俺はその近くに飛んでって、『はーい岸まで泳いで水抜いてくださーい』って笑顔でセルフレスキューの仕方を説明したり、こいつスキルないやって思ったら代わりに船を寄せたったりする仕事内容だった。

競技種目にカヌーって書かれてるのに、船初めて乗りましたとかどうなのよ。
大会=競走なのに、パドルの持ち方や漕ぎ方から教えちまったよ。講習料取ったろか。(※注:上位選手には教えてません。なので、山と自転車はめちゃ速いのにカヌーで抜かされて…なのがいくつかありました。)そんな風に湖上で5時間も体冷やしたら、じわじわと腰痛になった。すごいのねあれ、どんな姿勢してても痛いの。撤収がキツかったわぁ。

んで引き上げてきたらクラブハウスでネパールカレー大会が開かれていて、ネパール流の食べ方を教えてもらった。右手の1~3指で皿の中身を混ぜ、形作った一口分を23指に載せて、1指の背で口に放り込む。
拾い損ねたりソースがたれたりしたが、向こうの上流階級になると本当に指先しか汚れないそうだ。初めての今日はせいぜい下級庶民といった不作法具合か。
しかし美味い。とにかく美味い。向こうの地酒も酸味のある焼酎といった感じで、キツくてたくさんは飲めないが美味しい。今ネパールはだいぶ混乱してるが、ここはカレー好きの日本人が結束して助けに行くべきかもしれない。
[PR]
by kurorai | 2006-05-14 21:42
←menuへ