<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

小論文書いてて、シャーペンの持ちにくさに集中力が上がらなかった。
三菱のエクシードは軸は綺麗なんだが、どうも指先に合わない。力が入りすぎちゃう。
こういうのもラミーで書ければなぁ。
でも青インクってあまりフォーマルな感じじゃないよなぁ。ヨーロッパでは普通に使われてるらしいけど。
明日学校が終わったら、ステッドラーかプラチナの、ちょっといいシャーペン探してみようと思う。0.9mm試してみようかな。
ラミーのシャーペン、¥8000はさすがにねぇ。。。指には合うんだけどねぇ。。。
[PR]
by kurorai | 2006-07-31 01:53
隅田川花火大会(時事通信社)
このニュースの写真見て、浅草に行けばこんな構図で撮れるのかととても感動してたら、ちゃんと最後に注意書きがあった。なぁんだ感動しすぎた。でも多重使ってでもこんな写真撮ってみたいな。

今回の隅田花火は、墨田区に新東京タワー建設が決定したお祝いなんだそうな。
新東京タワー610m・・・・今の東京タワーは片付けちゃうのかねぇ。
いつか東京タワーを階段駆け上がりで登り詰めてやろうと思うんだけど、こっちが完成したら2倍大変になるねぇ。

2011年完成って事は、40年後の2050年くらいに、ALWAYS 三丁目の夕日みたいな映画が上映されて、コトー先生みたいな人がチョイ悪オヤジ役で出社停止くらってる(nikkansports.com)んじゃないかと期待する。

ゲド戦記が公開された日なのに、いまだにトリック2を見に行けてない。仲間さんがよろしくねー!って言ってたから絶対見ようと思うんだけど、なかなか時間がない。試験期間中のお昼に見ればよかったのに、横須賀に映画館が見当たらなくてミリだった。
横須賀土着の民に助けを求めたら、横須賀じゃなくて汐入にあるんだそうだ。なんなんだ、なんで快特通過駅の方が栄えてるんだ横須賀。。。なんで自衛隊割引があるんだ横須賀HUMAXシネマズ8。。。。うわ、トリック2は昨日までで上映終了だよ。。。。

※今日の文章を初出で全部共感できる人がいたら、あなた結構思考と嗜好がkuroraiとかぶってますよ。
[PR]
by kurorai | 2006-07-30 00:17
パソコン直りました。いや直ってないけど、本体の液晶が表示されないだけで、モニターを外付けしたら普通に操作できる。
なので現状、ノートなのに180°全開にされて、無用の上半分(液晶)は外付けモニタの下部の隙間に放り込まれてる。ま、デスクトップと同じと考えればね。pentium4だし、一緒一緒。

試験週間飽きたなぁ。どこぞのブログみたいなはっちゃけた話題もないしなぁ。

筆記試験はいかに虚勢を張るかが腕の見せ所です。
[PR]
by kurorai | 2006-07-27 22:48
大学には自由に使えるパソコンが2、300台あるんだが、なぜかこの部屋のだけ画面がでかい。なぜにIODATAなんだろう・・・・あたふたが細長く見える。
ホソナガの野望が懐かしくなった。中学校での部活は帰宅部(PC部=ゲーム部≒オタク部)だった。中学よりカヌー行った方がおもしろいんだもん。まぁどうでもいいや。
ちゃかちゃかとレポート打っちゃいます。
[PR]
by kurorai | 2006-07-25 13:26
本日、改築後の京急横浜駅1番線ホームに立ちました。わぁい、なんて眺めの悪いホームなんだろう!工事用ボードに鉄パイプ、祭の野外装飾をB面から見てる気分です。ボードの所々にある網目から、2番線を歩く人がちらちら見えます。なんか動いてて気になるんだが、物体を認識する前に見えなくなる。

そこに来た快特は青い電車でした。
2扉は座り心地が良いから歓迎ですが、くるりの歌が泣きますね、せっかく作ったのにね、赤を連呼してるのにね。

地震発生試験とかでものそい減速運転でした。
[PR]
by kurorai | 2006-07-24 10:20
朝早くから、贔屓の個人診療所前に並んだ。下手な安売りセールより長い行列ができるのよ。先生元気そうだった。
昼は服買ってからユニフォームの裾上げでミシンと格闘。ボビンって、中で回転してるんだぜ!(新事実)
一日の締めは小学校同窓会飲み。カラオケとかコールとかついていけませんから~。大学生の普通の飲み会って激しいなって感じの、マーチとか某陸の孤島国立大とかのお家芸を見た。
しかし自分、人々が「微妙な空気」と言うくらいが心地よいのはどういうことだろう。久しぶりに会ったんだし肩肘張って盛り上げんでも話はあるよって思うんだけどそう思う奴が混じってると彼らは尚更盛り上げようとがんばるのだ。ちょっと申し訳ない気持ちになるね。
あしたあたまいたくなりそうなよかん。ぱそこんはまだしんでます。
[PR]
by kurorai | 2006-07-22 23:55
ゲームボーイカラーでぷよぷよやりながらミュージックステイションを見てたらカトゥーンさんが出てきて歌いだしたんですよ。
曲の途中で中年男のセキの音が聞こえて、タモさんセキするならマイク切れよなんて思いながら見てたらさ、セキまでBGMでやんの。
自分の間違いに笑ってしまった。
しかしさ、Mステ生放送だし、あれは絶対タモさんのセキに聞こえるって!カトゥーンの新曲よく知りませんって日本中の視聴者は俺と同じこと思ったと思う!
[PR]
by kurorai | 2006-07-21 21:33
残り
課題;プリント2つ、レポート3つ
試験;筆記9科目、実技1科目

まだ試験週間まで6日あるのに、この切羽詰まりようは無性に笑い出したくなる。嫌いなのも単位だけは取らねば。
やっつけ仕事。
[PR]
by kurorai | 2006-07-20 00:12
ひらがな芸人コンビは相変わらず超ほのぼの癒し系だ!これが萌えって感情なのか!?
>こんな時間にメール送る内容じゃないが、強く思った為私信。


kuroraiです人混みに流されてきましたこんばんは。
特別観覧席とかスポンサーとか、主催者が商売していました。
地元日産はトヨタに勝ちました。
カップルは羨ましい限りです。
ジュースじゃ酔いません。
とても眠いです。
おやすみなさい。


関係ないけど、パソコン壊れちゃいました。PCメールWebメールチェックできてません。RSの赤点占いができないのが残念。
復旧の目処は立ってません。よろしくお願いします。
[PR]
by kurorai | 2006-07-17 00:59
解剖生理試験。過去問より難しいが、割と素直な出題。微小循環が書けない等恥ずかしい部分はあるが、9割書けて半分以上は自信あるから、なんとか追試は免れただろうな。Aがついたら万々歳。
試験後の周りの会話の中では、同調して「俺も全然ダメ~」とか言いたくないし、できなかったわけじゃないし、いつも以上心がけて静かにしてた。
日焼け嫌いの生物得意なお嬢さんはどうだったんだろう。今回勝手にライバル視させてもらったんだが…帰る前に聞けばよかった。


暮らし向きに気苦労が絶えないよ。毒を吐けるのはここだけだ…。
試験前後でネタがないのか、何度か一緒に京急乗って帰るだけで噂になるとか、中学生じゃないんだから勘弁してほしい。だって、駅で会って無視し合うより軽く話でもした方が、気まずさは少ないだろう。
業界全体を見たって男女比が普通じゃないんだから、女性とも仲良くできなきゃ、この世界じゃ生きていけないと思う。
[PR]
by kurorai | 2006-07-14 22:19
←menuへ