<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

神奈川に帰ってきてまず、仕事用サンダルを買いに行った。TeVaのサンダルが半額セールだった。めっちゃうれしい。若者っぽく言うと“即買い”した。側臥位じゃないぞ。

ナイキサンダルもセールしてたけど、TeVaの方が接着がしっかりしててしかも安い。ナイキは名前代が高いんだろうな。
KEENのデザイン力にはかなわないけど、あれは諭吉が飛ぶようなサンダルなので比べちゃいかん。
[PR]
by kurorai | 2006-08-30 22:49
c0016261_21462227.jpg

ラフトに乗せたお客さんがとても好みのタイプだった。だからって別に贔屓はしないけど、楽しく仕事をした。
話をするとなんか照れくさくて、美人練の必要性を感じた。今回が練習なのか。

でもね、後からデジカメの画像を見たら、なんかちょっと違う感じだった。
美人って、顔だけじゃないんだな。その瞬間の仕草とか、雰囲気とか、かなり無意識な部分が大きいんだろう。そしてそれは男性にも言えることなんだろう。
ガイド業は色んなことが見える楽しい仕事ですわ。また来ないかな。
[PR]
by kurorai | 2006-08-29 21:46
c0016261_19451214.jpg

c0016261_19451250.jpg

豪雨の影響で多摩川御嶽渓谷は増水しております!もうマジ大フィーバーです。エディが逆巻いてます。いつまでもホールに入ってられます。
平日の増水時ゆえに、水面には上級パドラーと変態パドラーしか漕いでませんでした。←前者=ナショナルチームの某氏某女史、後者=くろらいです。
激流にパワー負けして無力感を感じながら、明石家さんまみたいに引き笑いしながら漕いできました。変態でしょ、別にいいのよ雨で観光客もいないから。それくらい楽しいのですよ増水時は。
川相が変わるまで増えたのは、今シーズンでは初めてじゃないかな。明日まで持つかしら。明日まで持てば皆来て皆楽しめるだろうけどねぇ。

超疲れた!ねみー。事故とか起こってないといいねぇ。
[PR]
by kurorai | 2006-08-25 19:45
クモとクモの巣が嫌いで想像力が豊かな人はスルーしてください。クモの巣作りに感動して書いちまった。

More
[PR]
by kurorai | 2006-08-23 23:15
集中講義×2日間。接骨院で整体×2日間。保医福レポ仕上げ。結婚できない男試聴。紙とメンテと靴とメモパッド購入。髪切るヒマはなかった。

夜に饅頭3個詰め合わせパック(150円の半額セール)を買って食べた。

1個目;チョコ饅頭
(外皮が茶色で)黒糖饅頭だと思って買ったのに…チョコ餡不味い。

2個目;;草大福
粒餡かよ…饅頭は漉し餡に限ル。

最後;;;;豆大福
豆が、粒餡の比じゃないほど邪魔。外見では普通の大福に見えたのに、豆が潜んでた。

まじ泣ける。美味しい漉し餡の入ったお饅頭が食べたい。
[PR]
by kurorai | 2006-08-23 23:04
川から自宅に戻りました。
「第一次逆出稼ぎ行」はひとまず終了です。
楽しいバイトでした。マイナスイオンたっぷりです。飯も旨い。
擦り傷、切り傷が少し増え、指紋がちょっと薄くなりました。
また行きます。夏が終わらぬ内に。
c0016261_23261848.jpg

[PR]
by kurorai | 2006-08-21 23:26
川に行ってきます。
10日間くらいオンラインに入らないでしょう。
ご用件は携帯の方へ~。



あ、冷蔵庫にトブラローネ忘れてきた…。
[PR]
by kurorai | 2006-08-12 06:33
夏休みの読書感想文用の本を買いに行ったけど、こちらお取り寄せになりますって言われた。
医療福祉系は書籍がマイナー過ぎて困る。本屋にないし、高いし、やってらんねー。

入り口近くに、ゲド戦記が山ほど積まれているのを見た。
一瞬買っちゃおうかなぁと、財布の中身を考えた。映画見たらもう一度読みたくなった。
友人が言ってた「映画じゃなくて、原作のPVでしょ?」は正解だと思う。

映画の評価は関係各社に任すけど、ゲド戦記、小説は映画よかよほどおもしろいよ。

ゲド戦記全6冊セット
アーシュラ・K・ル=グウィン 清水 真砂子 Ursula K. Le Guin / 岩波書店
[PR]
by kurorai | 2006-08-10 20:42
某環境系先輩のブログを見っけた。
今時、mixiやってないと知らないままのこともあるんでしょうね。とりあえずお気に入りに入れた。

そこでやってた占い(?)がとても面白そうだったのでやってみた。

あなたの商品企画室

くろらいの結果
[PR]
by kurorai | 2006-08-09 00:14
たまご食べすぎてる。今日は朝1個晩5個。良質のたんぱく質を摂ったからには、効率よく吸収して有用な体組織に変えてやらないと申し訳ないと思う。

新聞の広告を見て気になったので、クマムシについて調べてみた。こいつ、すごいな。(何者か気になったらググって。)
57万レントゲン量で致死らしいので、原爆の放射線量を調べてみたが、はだしのゲンに出てきた原爆を作る科学者はアインシュタインそっくりであるという情報から特殊相対性理論について調べてみた。物理はよくわかんないけど、光の速さに近い速度で移動すると、時間の流れが遅くなるらしい。
とりあえず、長崎原爆の0.5km地点で80Gyという研究結果があり、80Gyはおよそ9.2レントゲンというから、クマムシの健康状態に関わらない量である事はわかった。しかし、放射線量は爆心に近づくほど加速度的に高まると思われるので、正確にはどうなのか、わからない。ついでに広島原爆のウラン+ガンバレル式は長崎原爆のプルトニウム+インプロージョン式よりも威力が小さいらしい。
とりあえず現時点で結論付けるなら、広島原爆爆心地に生息していたクマムシは、今でも生きているはずである。というところか。


今夜、マリアが上陸するらしいよ。電車止まったら集中講義が破綻しちゃうだろうな、4日間しかないのに。
[PR]
by kurorai | 2006-08-08 20:15
←menuへ