<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

部屋が冷え切ってるので手袋してキー打ってみたんだが、これは無理ね。ゴム手みたいなぴっちりならできるだろうけど、寒いしなぁ。あ、軍手?
軍手してみた。イボイボが邪魔。やっぱタッチパッド使えないや、ちょっと期待したのに残念。
やっぱり手袋してがんばってみよう。ちゃんと革の手袋なのに、布部分の風通しがいいために外では使えない子。所詮安物はここまでか、残念。

決して忙しいわけじゃないんだけど、なんだかなぁ。ぼんやり。

昼寝した時、うたばん見てる夢を見た。ゲストがバスケの外国人選手で、タカさんがゲスト紹介の時に「たった2m37cm」って言いながらシュートのポーズをしたら効果線バシバシのものすごいCGがついてた。中居くんの代わりにノリさんがいたけど、セットはうたばんだった。ゲストの名前は忘れた。
[PR]
by kurorai | 2006-12-31 04:24
冬休みモード真っ只中のkuroraiです。
大会と学科試が終わってからの数日、スイッチが入ったというか切れたというかな生活を送っていた、、、それは例えば、13時に起床して、なんか食べて本読んでゲームして寝るような暮らし。その気になれば全部布団の中で済ませられるなぁ。。。
最近の読書本→五輪書  原著 宮本 武蔵 / / ニュートンプレス
五輪書の現代語訳版。学校の図書館で、「ケアの本質」とか「看護学生のためのレポート・論文の書き方」とかたくさん借りたんだけど、その中の一冊。
なんで保健福祉な図書館なのにこんなのが混じってるんだろ、というのはともかく置いといて、前から読んでみたいと思ってたんだ。
これを読んで、侍の心を持って患者のケアに臨む看護師になろうと思う。

最近のゲーム→CABAL ONLINE。 レッドストーンはなんだか飽きちゃった。PCスペックが上がったので、3Dのゲームに乗り換えてみた。pen4→core2duoは、ゲームに限らず動作サクサクで、快適。
運営にやる気が感じられるし、グラきれいでコンボおもしろい。この数日で現在lv25.クエストでサクサクLVがあがるので、オンラインゲームの必要あんのかなって感じの無料ゲーム(アイテム課金制)。

でもまぁ、絶対安静を命じられているわけじゃないし、あまりにもあんまりだと思ったので、今日は部屋の掃除を始めた。半分くらい片付いたが、今年中のごみ収集はもう終わったということなので、ゴミ袋は置きっぱなし。部屋内の物の占める体積は変わってない、悲しい現状。明日は読書と片付けのハイブリッドでがんばりたい。
[PR]
by kurorai | 2006-12-29 23:38
仮免学科試験を受けてきた。満点取った。
すげぇ、1時間前までもやしもん読んでたのに。とりあえず明日の午後に交付してもらって、そのまま第2段階の救急講習受けてくる。
[PR]
by kurorai | 2006-12-26 16:10
まず土曜夜は某お兄さんの結婚祝。kuroraiは栗焼酎片手に参戦したが、栗に自滅し、16年ラガブーリンにとどめをさされた。ヤヴァいよラガブーリン、そこらのウイスキーみたくただのアルコールじゃないんだ、辛味と木と煙の匂いと潮っぽい香りと消毒薬臭?がそれぞれ物凄いのに、全然嫌な感じがなくてクッと飲めちゃう。何をどうやったらこんなもん作れるのか、アイラの人達を尊敬。

祝会が終わってみると、クラブハウスは人がいっぱいで寝る場所がなく、仕方なく外のテラスの机に寝袋を敷いて寝てみたのだけど、寝返りを打つたびに危険を感じ目が覚めるので、ロクに眠れなかった。
夜が明けて日曜、「第13回ピーク・ファンテックカップ クリスマス スラロームレース」に出場。性別・艇種によるハンデを加味したレースリザルトはこちら

丸4年ぶりの大会出場ですよ。そうじゃなくても2ヶ月くらいスラ艇に乗ってないし、先週はシーカヤック漕いでたし、しかも今日使用するのは旧規格の4メーター艇だし。
これだけ速く漕げない条件が積み重なると、高順位を取らなきゃいけないプレッシャーなんてまっったくないので、スタート直前のドキドキや競技中のアドレナリン全開な漕ぎを、存分に楽しむことができた。やっぱ楽しいわぁ。ゲートの攻め加減は、むしろ中学生の頃よりも繊細に調整できるようになってた。この4年の間に、大学カヌー部の人たちの顔ぶれは全部入れ替わり、ジュニアも増えてきて俺の知らない人たちばかりになってきた。寂しい気もするが、俺は同じように川の上で挨拶して、時たま会話しつつのんびり漕いでればいいんだろう。
朝のゲート調整の時に、kuroraiがこっそり応援している某"プロスラローム選手"と世間話をした。暮らし向きは良さそうだし元気そうだったが、結果を出してなんぼの選手生活は不安が大きいらしい。カヌースラローム界は狭く、プロといっても賞金レースがあるわけじゃないから、企業スポンサーを見つけたり県職員として国体で活躍するくらいしかないのが日本の現状。大学に行かずスラに専心することで自分の行き先の幅を狭めていることに不安を感じているようだ。だけど俺だって、看護学生を始めちまったことで、スラのトップ選手へなる道はほぼ閉じちゃったんだ。俺のタイムとトップの連中との差は20秒。彼らの持ってる最新艇と俺の古い4m艇との差を引いても、埋め難い技術力の差は歴然とある。肉体の成長ピークは過ぎ、今から彼らに追いつくのは、少なくとも彼らが看護学生になって俺に追いつくより難しいだろう。

結局、前進することは自分の幅を狭めてしまうことなんだろうな。
来年は北京オリンピックの選考年。春の大会がすごく楽しみ。そんなスポーツへの関わり方も、ありだろうよ。
[PR]
by kurorai | 2006-12-25 00:58
多摩川の清流の傍らからこんばんは。kuroraiです。
日中は病院実習を行なってきて、午後には学校でカンファレンス2時間して、その後横浜で、予約してあったもやしもん4巻を購入。菌類フィギュア可愛いよ。。。携帯につけたいけど胞子が欠けそうなのでやめておく。
ってかね、横浜ダイヤモンドの有燐堂まで取りに行ったんだが、地下街メイン道はクリスマス一色で、肩出しサンタのおねーちゃんが帰宅途中に寄ったリーマンにケーキを売りつけてるような場所で、その時の俺の荷物は100L登山ザック+長さ204cmのカヌーのパドルなんてもんで、俺あまりに場違いで焦った。地下だから窮屈だしな。トーヨー街みたいな天井の低いところはすり抜け誤魔化しギリギリ通り抜け。滑らかに通り抜けられたら合格だったが、80点、もうちょい届かないってくらいの成績だったと思う。何が言いたいかって、努力分くらいの見返りは、点数以外にも、どんな形にせよ届くってことさな。
そんな想いを胸に秘めながら駅と有燐堂を往復して、横浜-武蔵小杉-立川-青梅と経由して、現在は某バイト先和室にてパソパソとキーを打ってるわけ。自宅離れてもネットとつながってるなんて不思議な気分だわ。明日は漕ぐぞ。もうこんな時間だが明日は漕ぐぞ。


古いかなぁ、と思いながらも現在エンドレスで流れてるので貼っておく。
http://www.hersenscheet.com/loituma.php
頑張れば口ずさめるかもしれないが、頑張ってしまった場合戻れなくなりそうな気がする。走り出したら、誰も止められない。ペジテの二の舞にしたいのか。

kuroraiは時たまこうやってリンク貼るけどさ、kuroraiのPC上では、マカフィたんとかfirefoxとかががんばってると思うので、リンク先の安全性はよく知らない。まぁ今時こんなところのこんなリンクをクリックする人間にウイルススキャン入ってない奴はいないと思うので、今後ともkuroraiは紹介逃げの形を取るので、自己責任でクリックしてってくださいな。
[PR]
by kurorai | 2006-12-23 02:10
c0016261_2310383.jpg
音はこちらで
[PR]
by kurorai | 2006-12-20 23:10
講義中に不意に意識が落ちた。よくある居眠りってやつなのだが、椅子と机に挟まれて、胸郭が充分に広がらない姿勢のまま、上半身が前に倒れてしまったらしい。
次に覚醒したのは数十秒後だろうか。とても朦朧とした意識の中で、なぜか激しく息を切らしている自分がいて、とても不思議だった。簡単に言うと、あまりにも無理な姿勢で居眠りしたために、呼吸が止まっていた。居眠りし始めたと思ったらいきなりむせて喘ぎ出す少年、怪しさ満点で周囲の視線ゲット。

みんな、講義中の窒息事故には気をつけようね。
[PR]
by kurorai | 2006-12-19 00:30
風邪ひいて金曜の病院実習休んだ。ここ最近の平熱35度台なのに、普通に7度3分だった。一日中寝てたらまぁまぁ下がったので、土曜はシーカヤックツアーで三浦に行ってきた。
学校は休んでおきながら海には行くのだよ。。。いやでも、ほらっ、入院してる人って抵抗力落ちてるから近づけないし、金曜寝たからこそ大丈夫なんだし、完全に治すには自然のヒーリングパワーが…そんな優先順位ごめん。

かっこいいよシーカヤック。普段のスラ艇より長くてとがってる。
全然回らないが、かなり速度が出る。プロは一日に120kmも漕ぐらしい。

小網代湾からヨットの間を抜けて、黒崎で昼飯食べてバレーしてドッジボールして塹壕探検して潜水して、波乗りしながら荒崎まで往復してきた。12月の海はとても澄んでいる。
南の低気圧の影響で、午後は波が出てきた。サーフィンめっちゃ面白いが、小回りの利かないボートだから人にぶつかりそうで危険。スラ艇だったらもっと色んな乗り方ができるんだけどな。

何度も陸から眺めてた海に出られて、すごく嬉しかった。
[PR]
by kurorai | 2006-12-17 18:27
ナウシカ・レクイエム オルゴールver.をエンドレスは、なかなか鬱るわぁ。。。

本日、横浜の有燐堂でもやしもん4巻限定版を予約してきました!燐の字これであってたっけ?まぁともかく。来週の病院実習が終わったら、速攻取りに行く予定。まじ楽しみだよ。オリゼー連れ歩いちゃうよ?非イブニング読者としては、蛍くん再登場も楽しみ。


めんどいからリンクは貼らないんだけどさ、yodobashi.comでLAMY2000各種が52%引きで売られてる。BPやMPに至っては3980-だよ…筆記具としてはあり得ないくらいの値引きなんだけど、どうしたのyodobashi…ラミーの取り扱いやめちゃうんだろうか。
[PR]
by kurorai | 2006-12-15 00:32
横浜シアル地下のパン屋さんで、「マヨえびペッパー」なる菓子パンを買ったんですよ。マヨネーズと胡椒が相手じゃ、えび以外主役になりえないと思われるのですが、あまりにも名前に影が薄い。
ネタの匂いがしたので105円で保護してみたんですけど、普通にえび風味のパンでした。えびはどうやら粉末で入っている模様。つまらんつまらん。

いつからか最近、大学周辺のパン屋巡りがマイブームです。
大学近くの贔屓のパン屋さんは、カレーパンとお芋パンが美味です。生地自体時間が経っても美味しく、中身もしっかり詰まっているので、例えばパ○コの菓子パンを食べた時の、中身を探しながら乾いた生地ひたすら噛み締める哀しさは皆無です。最近はごまクリームパンとか紅茶アンパンとか、なかなかチャレンジしてます。ごまクリーム結構好きです。度々行くので、顔馴染みになってきました。
県大駅前のパン屋は、4月当初に一度入ったきりです。障害者支援というのは素晴らしい事だと思いますが、だからといって贔屓にはしません。それとこれとは別問題です。
夜中たまに県大駅前に来る移動販売のパン屋さんは、「かぼちゃ」が旨いです。1個で220円は学生価格じゃないですが、わざわざパン屋のある駅前に来て売ってるあたりにヒネた根性を感じたので、時々買います。
16号沿いにあるパン屋さんはラスクが美味です。他にもたくさんのパンが並ぶ中、ラスクだけはオーラが出てます。
横須賀中央駅前のパン屋さんは和風カステラがまぁまぁです。その他は試してないけど三色パンあたりは旨いかもしれません。
実習先の病院の近くにあるパン屋さんは、たまごサンドが旨いのと、カステラ系がお買い得です。頑固そうなご主人は基本に忠実なパン作りをしているのかと。


もやしもん第4巻は12月22日発売だそうです。限定版はフィギュアとストラップと替えカバー付きだそう。明日予約してこよう!
[PR]
by kurorai | 2006-12-14 00:59
←menuへ