<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

成長発達試験が可哀想なことになったよkuroraiです。再試は勘弁だよ。再試は勘弁だよって先生もきっと思ってるよ。

昼休みに俺が教科書歩き読みしてる横で、リハビリ学科の人たちが電動車椅子に乗ってた。婦警さんと一緒に偽の横断歩道を渡ったり、婦警さんと一緒にパイロンをスラロームしたりしてた。
いいなぁ!

大学の友人が、俺のシャッフルに入ってる曲を聴いてたが、曲名がほとんどわからなかったそうだ。かろうじてジュディマリと宇多田。
webからの曲は全滅。ナウな大学生達はやわらか戦車なんか見たことないし、loitumagirlなんか知らないらしい…。俺なんかやっつぁっつぁっぱりは空で歌えるのに。
『やわらか戦車でググれ』って言ったら、ググるにも驚いてた。自分が割とPC寄りの人間なんだとわかった。悪く言えばオタクか?面白いFLASHが好きなだけさ。

京急で目の前に座ったおっさんが、ルイヴィトン柄のA4サイズのショルダーバッグを持ってたんだけど、どう見てもパチモンですありがとうございましただった。ルイヴィトンってたしか、つなぎ目の柄を揃えて作られてるんだけど、彼のはそんなこと考えてない。
本物なら高いんだろうな。偽物でも偽物ってわからないような偽物使えばいいのにな。実際あるぜ、偽物と公言しながら質のいいルイヴィトン柄のバッグて。公言したってロゴのパクリは違法なんだろうけど、革製品としてはむしろ本物より適正価格。
21:06訂正:偽物じゃなくて、B級品っていうみたいです。本家ルイヴィトンの生産過程で小傷のついてしまった商品は、シリアルナンバーが振られずにB級品として安値で販売されるらしく、俺が言ったのはそれのことでした。ナンバーがないのとどこかに小傷があること以外は本物と同じようですし、本家が製造してるんだから、ロゴの意匠も合法ですね。失礼しました。
[PR]
by kurorai | 2007-01-30 19:15
人のブログに載っている試験の科目名が、いかにもなものからそんなのまであるのかよなものまでおもしろいので、自分ものせてみる。
今日は宗教と人間の普通の講義。どこかの住職さんの講義で、割とおもしろかったんだが、周りには不評だった。試験期間直前とか、タイミング悪かったね。。。
明日は、成長発達と健康、援助技術論Ⅰ、薬の基礎科学の3つが試験。それぞれ、「乳児期から高齢期までの発達課題と健康課題を学ぶ」「看護の実践において基本となる技術を学ぶ」「薬学の導入部を学ぶ」みたいな感じだな、受けてみたところは。一夜漬けすらしっかり漬かってないけど、健康のために25時前には寝ようと思う。
[PR]
by kurorai | 2007-01-29 23:18
発車後に車掌がドア開ける、ラッシュ時の東急東横線

列車が動き出しても安心しちゃいけないわけだね。車掌さんのミスはともかく、10日の出来事がなんで今頃報道されてんだか。
さすが、「それが、東急クオリティ。」
[PR]
by kurorai | 2007-01-27 21:07
c0016261_2123491.jpg

食べた
うまかった
[PR]
by kurorai | 2007-01-27 21:02
実技試験だった。13時に患者役を演じた後、16時に看護師役で清拭を行った。なぜか脳内BGMが機動戦艦ナデシコのOPだった。なぜかってか、昨日ようつべで見ちゃったからなんだけどな。ゆーげっとばーにん♪
タオルを洗うベースンの下に敷いた古新聞に、仲間由紀恵さんの広告があって一瞬手が止まった。エラ嫁の広告だった。持って帰りたい衝動に駆られたがそんな余裕がないのよ試験。持ち時間いっぱいで終了した。
先生からは、全体的に良かったし、患者の細かいところに気づけているけど、緊張を取るために春休みもっと練習してね。みたいなことを言われた。どうだろう、きっと合格ではあると思う。

来週も筆記試験が目白押しなのだが、こういう時に限ってアニメを見たくて仕方なくなる。
ナデシコ全話+劇場版も見たいし、ファーストガンダムも見てみたい。ついでにハルヒも見たい。遠いような近いようなレンタルビデオ屋。
明日は高速道路で教習。さっきの雨が雪じゃなくて本当によかった。せっかく実技試終えたのに、まだ死ぬわけには、ねぇ。
[PR]
by kurorai | 2007-01-26 23:51
この三日間の空き時間は、実習室で実技試験の練習をやり通し。洗髪と清拭。どちらも湯温の管理が難敵。
普段コンディショナーなんか使ったことない僕は、長くて綺麗な髪の人は無条件に尊敬する。試験は明日、清拭35分。

この三日間の放課後、いろんな人に統計学を教えて教えられた。数学できないこの僕が、三日連続千葉滋賀佐賀。f分布までは教えられる。食堂の机に看護男子の2/3が集うていた。試験は来週水曜、皆でクリアすりゃいいのだ。

元気です。
[PR]
by kurorai | 2007-01-26 00:34
もうセンター終わったし、そろそろ試験期間真っ只中な大学生たちに向けて、こんなのを紹介。
Line Rider BETA2
やり方は、要は鉛筆で線引いて再生ボタンを押せばいい。
オフィシャルBETA、(作者違うが)zada版、オフィシャルBETA2と、だんだん操作性が良くなってる。

シンプルなのにハマる。何気にまばたきしてる。そして気がつくと時間が。。。
是非、遊んでみてね♪


 俺は統計学やるけど。
[PR]
by kurorai | 2007-01-22 23:59
<センター試験>352人が再テスト リスニング不具合で
お疲れ様。辞退者13人って、なかなかかっこいいね。
使い捨てのチャチな箱に、金メッキプラグかぁ。でもあれ、持って帰ってもバラして遊ぶ以外に使途がないんだよねぇ。
接続部の腐食って、ある程度の管理がされていれば起こらないと思うんだけどな。ソフトよりハードを優先したのか、メーカーとつるんでいたのか。。。。ソニーの売り上げにプラス何億円かされたのかしら。

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ
カンテーレ捏造かよ!捏造のせいで、納豆売り切れてたじゃないかよ!
[PR]
by kurorai | 2007-01-20 23:39
雪だ…さすが。
[PR]
by kurorai | 2007-01-20 13:20
運転シミュレータ乗ってきた。ゲーセンにあるみたいな三面ブラウン管の機械。三菱製だけど、カムとかシャフトとか言うのは付いてなかったから安心。

ポリゴンがひどいよ。商店街が一枚板。WIN95が現役だった頃にこんなゲームあった。
でもせっかくのシミュレータなので、仮想現実にいろいろ期待した。
通行人を見る度、「飛ーび出せ!飛ーび出せ!」と脳内コール。でも奴ら案外交通ルールを守る。
交差点で対向右折車が見え、「飛ーびっこめ!飛ーびっこめ!」
でもちゃんと待ってる。もっと急げよ。

住宅地を抜ける時は「ボール来い!ボール来い!」
そしたら、塀の切れ目からボールキター!!子供も追いかけてキター!!ぶつかったー典型的な前方不注意wwwwボール見てからアクセル踏んだのは内緒だ!
事故の数秒後には次の面に進んでるのがちょっとシュールね。


でも実際はチキンなので、住宅地では10km以上出したことないし、遠くに何か見る度ブレーキかけて教官に呆れられてます。
[PR]
by kurorai | 2007-01-19 14:01
←menuへ