<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

地雷バトンみたいなタイトルにしてみましたこんばんは。
地雷はフタケタ以上踏んでますので、気が向いたらやります。

ぐつぐつにゃーにゃー。
なんだっけ。つまり、この春横須賀に引っ越します。
何が嬉しいって、自転車で三崎まで気軽に行ける事がいちばんですが、大学までも2駅分、自転車で10分の距離。学生の溜まり場にならず遠すぎない距離らしいです。日当たり良し。壁に仲間由紀恵のポスターを貼ることは自重しました。一人暮らしじゃなくて、友人とルームシェアってやつをします。実家から持ってったのは本と本棚がほとんど。くーちゃんとは離れ離れもしかしたら今生の別れ。泣きそう。明日から。
[PR]
by kurorai | 2007-03-30 21:31
部屋掃除も佳境に入ったよ、って何回も言ってる気がするよ。クローゼットがすっからかんになった。いや否、一番下の段に、「山と渓谷」百冊余りが残ってる。山行ルートのお手本に持っていきたいけど、かさばるなぁ。。。。

棚の奥から、こんなの出てきた。
c0016261_23271559.jpg
どぶろく用だろうか。
こういう銘柄があったのか、わざわざ作ったのか、まったく覚えが無い。中身は空で、残り香も無いから相当ほったらかしになってたんだと思う。
お猪口には、今日ずっと舐め続けているはちみつ梅酒飴を突っ込んでみた。梅酒あんまり飲めないけど、おいしいよはちみつ梅酒飴。

1000ピースの作りかけジグソーパズルが本当に1000ピースあるか数えた。指先につまんで、10ピースずつ別の袋に移して、、、、、、
947ピースあった。
捨てることに決めた。やのまんに請求できるのはせいぜい5ピースまでだよ。。。。。
[PR]
by kurorai | 2007-03-29 23:39
横須賀まで、マウンテンバイクを運搬したですよ。
スリックタイヤ速いよ。9時40分出発して少し大回りしたのに、10時20分大和着。40分で行けちゃうなんて、今までどれだけ余分な抵抗があったかってことか。
467を南下して、六会日大前から県道407に入ったまでは至極順調だった。くだんのドリームランド前を通過したよ。

大船を過ぎて、案内標示が港南台になっていて、もっと南を目指さなきゃと思ったのが良くない。
右折してだらだらの登り坂を進んだ先は「栄プール」。車はここで行き止まりで、その先に見えるのは長い登り階段。どうも怪しげだが方角はあっていたので、自転車担いで進んでみると山道になる。自転車用ヘルメットをしているとなぜか中高年がやさしい。更に進むと現れたのは、削られた巨岩の壁、石畳の道、歴史的風土保存用地とか書かれた看板。つまり鎌倉を目指すうちに、幕府の切り通し道に入っちまったってことか。石畳は非情にケツが痛い。丸木橋を怖々渡ったりしてたらなんだか知らんけど鎌倉宮に着いた。鎌倉宮って何屋さん?お祈り屋さん?観光客の流れる方向へ行けば、八幡宮入口の東側から見慣れた大通りに出た。初詣以来か。
紫イモソフトクリームを食べたのは昼過ぎで、3時間かかってようやく鎌倉は遅すぎだ…。鎌倉から逗子へ。逗子から東へ走り、逗葉高校へ。逗葉高校はなんであんな高台にあるんだろう、かわいそうに。海の近くだからなのか、もう葉桜が咲いていた。見とれてたら危うく白バイの前で信号無視をしかけた。
ゴーグルしたままトンネルに入ったら真っ暗で何も見えず、水たまりを踏んだことに驚いて、発作がおさまった直後の喘息患者みたいな呼吸になった。長い長いトンネルを抜けて、湘南国際村入口とか通過して、くねくねとのどかな道を抜けて、飛び出た交差点は常葉台団地入口。日曜に車で来た時に通過した交差点だった。14時半目的地に到着。時間かかりすぎアップダウンしすぎで……かなりおもしろかった。
c0016261_135895.jpg

[PR]
by kurorai | 2007-03-29 01:35
ナデシコ(の劇中作のゲキガンガー)見ていて、そのクオリティ故に強く記憶したシーン。IMの表示アイコンにしたくてgifを作ってみた。でも、IMでは静止画にしかならなかった。
そりゃそうか、ずっと動いてたら目障りだよな。
c0016261_2215069.gif

哀しくなったのでここにうp。
あーあ、暇なら寝とけばいいのにな。ツチノコのシッポの動きも再現できたのに、exciteの容量制限500kbを超えちゃったから、最少コマ数で作り直したとかもうほんとね……。mixiの、画像張りたいだけのコミュを作っちゃおうかな。
[PR]
by kurorai | 2007-03-27 22:16
マリリンモンローじゃなくても、片手で数えられる数だよ。あれ、モンローさんは足だっけ?

年度末ですねー。そりゃあもう片付け戦争ですわ。机も布団も寄せられてるので、今パソコンは組立途中の物入れの上に載ってる。ふにゃふにゃして打ちにくい。マウスは膝頭に当てて操作。
今日寝るためにまた布団伸ばすの面倒だな。寝袋でいいかな。

明日はマウンテンバイクを置きに横須賀に参る。スリックタイヤで何時間か走るのが、今までとどのくらい違うか楽しみ。
でもさ、相模原から横須賀に行くには、経路がマンネリ気味。467と134を使うか、16号ひた走るかしかないんだもん。ヘタな旧道走ると、狭いのにトラックが突っ走ってて死ねるもん。仕方がないからまた大和・藤沢・葉山の1・2・3じかーんコースだな。
[PR]
by kurorai | 2007-03-27 19:57
kuroraiのマウンテンバイクは山登りに使う仕様だが、ここ数年は相模原~三浦往復とかオンロードでの使用ばかり。いい加減ボコボコブロックタイヤが中央だけ削れてきて、劣化でひび割れてしまってる。
今日は近所の大きな自転車屋さんで、タイヤを交換してきた。
10年物の26×2.125オフロード用ブロック付タイヤから、26×1.5のスリックタイヤになった。スリックタイヤいいね、オンロードでの乗り心地が断然違う。ママチャリとも違う感触なのはなんでだろ、サスとの相乗効果なのかな。
今まで世話になったブロック付は、感謝しつつ店員さんに廃棄をお願いした。
ということで、一昔前の3×8ギアで、ディスクブレーキが使いこなせないのであえてVブレーキで、登り坂用のツノがついてて、ペダルがやけに鋭利で踏み外した時の生傷が絶えなかったりするのに、タイヤだけがツルツルして何やら可愛らしい自転車ができた。

なんか自転車好きの兄ちゃんたちが集ってるお店だったよ、サイクルベースあさひ。XTRなパーツがどっさりディスプレイされてて、LXな僕には垂涎ものだったよ。ここでバイトしたらおもしろそうだな。
[PR]
by kurorai | 2007-03-27 01:14
一昨日までの三日間。
相模原市内をうろうろして三日間過ごしていた。相模原、合併のおかげで面積が3倍に増えたけど、人口は10万増、つまり2割弱増えたくらいなのは色んな意味でインタレスティング。
一瞬だけ八王子市を通過したのと、最後に何時間か町田市にお邪魔したのは余談。ま、ここに書いてあることなんてすべてが余談なんだがね。
全体を通して、You Get To BurningやらGod Knows...やら歌ってた。
そのせいで喉が枯れた。

昨日。
川に行ってジャパンカップのスタートコールをしてきた。
しゃがれ声なのにすみません。精一杯声色を均一にしてコールした。
MT車に乗った。ハイエースものすごく運転しやすい。長いバックも集中力さ。
教習所で怒られる元だった2速発進が、商用車ではデフォルトなのでとても気分がいいよ。

今日。
我が家のタウンエースで相模原と横須賀を往復した。
ハイエースより感覚がつかみにくい。家を出る時に左側を塀にこすっちまった。でもまぁまぁ慣れて、普通に前へ進む分には特別な心構えをしないようになった。まだ高速は怖いな。
[PR]
by kurorai | 2007-03-25 19:59
おうちに帰りました。生きてます。
あれです、為さずに後悔より為して悶絶なのですよ。

のどがいたいです。明日も早起きなのでおやすみなさい。
[PR]
by kurorai | 2007-03-24 00:52
おはようございます。案外バス旅も心地良いもんだね。きっと30kmくらいしか出してないし、時間調整でのんびり止まってるし、手を挙げればどこでも止まるし、すごく平和。普段時間を気にしすぎて生きてるんだな。
鳥屋から焼山山頂を経由し、藤野に向かう。

山行くの秋以来なんだ。なんか楽しいな。一人なのが気楽なような寂しいような。雪大丈夫だといいな。
[PR]
by kurorai | 2007-03-21 07:34
お昼にお布団干したからお日様のいいお匂い……と一緒に花粉がついてんじゃねーか鼻水が止まらねー眠れねー!!

こんばんは。持病は忘れた頃にやってくる、kuroraiです。
明日は軽く登山、軽く休暇です。妹にDS借りました。兄貴思いの子で涙が出ます(花粉で。)。DSはクッション素材等に過剰包装されて、耐衝撃性が3倍(当社比)です。

液体が重くてかさばるので、パソコン持ってくのはやめました。パソコンかついで登山が滑稽に思えたのも大きな理由です。防水性もないのに、どこの通信兵ですかって話。きっと依存症の友人がいると期待しているので、データはshuffleに詰めて持っていきます。
[PR]
by kurorai | 2007-03-21 01:22
←menuへ