<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うぉう、チューブでバター1/3って、3分の1なのはコレステロールだけなのか。くろらいです。
油脂だけで1200kcal取っちゃったよ。最近はジュールで表すのかい?そんなん知らんけ。

昨日湖バイトをしてきました。初めての人にカヌーを教えるのは楽しいけど、技術だけじゃなく話術やノウハウもいる。1人で任される前に、自分なりに作らなくてはね。
同じ場所で早稲田や日慶の人々が新歓してました。いいなぁ。俺も部活動でカヌーやってみたいなぁ。

23時ごろ横須賀に帰宅して、今日は11時ごろ起きて買い物へ。中央のmore'sはじゃが芋が安くて、汐入のダイエーはバナナとトマトが安い。humaxシネマズが盛んな呼び込みをしていた。最近映画見てないなぁ。ブラッドダイヤモンドってどんな話かよくわかんないが気になる。大帝の剣でも見に行こうかなwあべちゃんだし。

排水溝がすぐ詰まるので三角コーナーを置こうと思うんだけど、あれってコーヒーフィルターみたいなのをかぶせるの?臭わないの?でかいと邪魔だけど、平たい茶漉しで代用できたりするの?
kurorai実家には三角コーナーという文化が無かったので、まったくの未知の領域。
[PR]
by kurorai | 2007-04-30 16:04

ちくしょぅ、チューブでバター1/3しか置いてないなんて、3倍食べなきゃカロリー取れないじゃないか。くろらいです。

さっきバイト帰りに、自転車で転びました。インを攻めすぎて路肩に乗り上げ、停止した時には進行方向と逆を向いていました。ジーンズには傷がないのに、左ひざが地味に痛いです。こえーな。

今南武線に揺られています。これから川に行って、明日はバイトです。
今後数日どう生きるか定かでないので、連絡は携帯にお願いします。
[PR]
by kurorai | 2007-04-28 22:34
明日から連休じゃん……!!ちょっと待て、今知ったぞ。。。。
いや、ネタじゃないんだよ。そうだよね!4月は小の月だし、1と2は特別なんちゃら休暇期間だもんね。これから1週間学校行かなくていいのか。。。。。うは!

休みと名は付いてるけど、後半4日間は川バイトで確定、今年も夏が始まる。川バイト楽しすぎる。

前半はというと、まだ横須賀バイトの5月の予定が出ないのでいつ何をするのかわかんない。その辺しっかりしてほしいな……。
横須賀バイト、仕事内容がおもんない。決めるの急ぎすぎただろうか。普通のアルバイトはこれが初めてだから、イマイチ感覚と間隔がつかめないのかもしれない。

まぁでも冬の稼ぎ口は必要だし、仕事は金を得るための物なんだから、ちょっとつまんないくらいじゃ辞める気は無い。悪い仕事ではないので、夏に向けてのトレーニングと思って真面目に一生懸命やろうと思う。
上手に関わっていかんといけないけどな。
[PR]
by kurorai | 2007-04-28 01:52
愚かだなぁ自分。生活費~が~ギリギリだっなんて歌いながらも、講義を終えてから繁華街へと自転車転がし、ブラブラ紅茶葉買い巡り。harrodsのダージリンギエーレとかってやつと、twiningsの5種セットと、オレンジペコーの大きい缶を買った。今月の食費に軽く1割増だぜ。ずどーん☆

とりあえず、harrodsダージリンは若干短めに淹れると好きな味。不思議な香りだね、フレーバーじゃないのにとても甘い。
[PR]
by kurorai | 2007-04-26 21:27
平凡な日記しか書けない生活を送っている。学校じゃ風邪がやけに流行ってる。先週の援助技術論Ⅱで配られたマスクを付けてる奴をそこここに見る。

おとといカレーを作った。にんじんを買い忘れてほうれん草を入れ、最後に凍らせたトマトをすりおろして入れた変なカレー。いや「変な」は俺の作る物には必ずかかる枕詞みたいなもんだから、普通においしいカレーだぜ。さっき鍋が空になった。食事前に摂取した某化学物質代謝物のせいで満腹中枢が一時的に麻痺しているのか、ご飯を3合も食べてしまった。あぁ、そういえばバイト先で茨城産コシヒカリを買った。コシヒカリ!やっぱ貧乏とはいえ、米だけは並なもんを食べたいもの。カレーに紅茶は会わない。紅茶ポット買った。パイレックスのこんなん。近所のスーパーで500円だった。茶漉しで淹れるよりいい香り。おいしく水分補給さ。
ねみー。まだ頭がボーっとしてるけど身体は冷えてきた。明日1~5限フルだ。風呂入って寝よう。
[PR]
by kurorai | 2007-04-25 23:09
でのお仕事。
「kurorai君って休日何してるの?」って聞かれた時の回答を考えてるんだけど、今日やったことをまとめて答えるなら「清流かつ激流の中でお客さんと遊びまくったり、夕暮れの静かな湖上を一人オープンカヌーで漕いだり、その後そのままの格好で商用ハイエースを4速で乗り回したりするバイト」って感じでどうだろう。
そこに「なんでもない左折路で屋根からオープンカヌーが降ってきて、フロントガラス越しに目の前を転がり落ちるのをスローモーに眺める」なんてのを追加しようか迷うが、きっと言わないだろうね。
いや!普通に縛って普通の運転してれば降ってこないはずだし、俺がそんなアグレッシブな運転をできるはずもないし、なんで降ってきたのかすごく不思議なんだ。初心者マジックかね。人もカヌーも付近の住宅も車の屋根も怪我しなくて本当によかった。初心者は出発前の確認と、なお一層の安全運転を心がけるのみだ。
[PR]
by kurorai | 2007-04-23 01:58


生きてます。やたら寒いから朝がつらいけれど、先日大学の研究室へホワイトボードを組み立てに行ったら、ゆったりお茶した後に紅茶の葉っぱとセラミックヒーターをもらいました。横須賀は水が不味いので紅茶で水分補給することにしたので、一人用ポットは買ったし茶葉も買い足す予定。ヒーターは完動品で暖房冷房除湿ができます。やはり俺年上にモテる様な。

毎日、睡眠と食事と勉強とバイト以外してません。しかし学食以外ではまだ外食はしてません。ひどくてもそばめしは作ってます。食費を抑えながらたくさん食べようとすると、必然的に野菜を多く食べることになるので、栄養素の欠乏よりも残留農薬を懸念すべきでしょう。

おとといはトレッキングサークルで鳥団子鍋しました。俺が無性に鳥団子を食べたくなったので企画したら、10人以上集まり楽しく過ごしました。余った野菜は家が近い人々で持って帰ったので、昨日は家が近い友人と同居人と海鮮キムチ鍋しました。鰆が旨い。同居人とは双方個人主義でまあうまくやってます。

文章わかりにくいね。さっき横須賀のバイトが終わったので、今電車乗って川へバイトしに行ってきます。おやすみ。

※ブログに上げるに伴い、固有名称等は若干修正されてます。
[PR]
by kurorai | 2007-04-22 21:31
掃除ができてない。部屋もPCのデスクトップも色々産卵している。前者に散らばっているのは教科書とプリントと洗濯物、後者にはjpgとzipとflv。

昨日はミュージカル&トレッキングサークルの鳥団子鍋大会。冬の間中ずっと鳥団子食べたくてさ、いつやろうか時機を伺っててさ、今回ようやく、新歓も兼ねて開くことにしたわけさ。春だけど寒いからおk。
ステンレス鍋購入して、おいしく楽しく過ごしましたさ。しかし自分、立ち位置がどこだかわからなくなってる。適当に振舞いすぎてるんだろうか。サークル長とかイベントのまとめ役は誰かがやらなきゃいけないが、俺に向いてるわけじゃないと思うんだ。なんでやってんだか、俺がやってていいんだか本気で心配になる。

今日は、鍋の後片付けに幾らかの時間を費やしてから、3限と4限でハルヒ9巻を読み終わった。もう次巻が待ち遠しいったらもうもう。味の濃いジャンクフードが食べたくなりローソンでポテチとはごろも煮購入。ドロドロ血液の基を充分摂取してからバイト行った。このバイト、大学生が学問の片手間に労働するには素晴らしい所だと思う。でも、それで満足しない欲張りな僕は、まったく異なる職の楽しさを知ってる僕は、休日は川に出かけるわけですよ…。

あー、家計簿つけなきゃ。欲しい紅茶ポットが見つからない。安い普通のガラスポットだが、もしかしたら販売終了品だろうか。妥協して店にあるのを買ったっておいしい茶を飲める気がするが…どうするかな。
[PR]
by kurorai | 2007-04-20 00:55
昨日紅茶をいただいた某研究室の先生から、今日はセラミックヒーターをいただきました。
空調の整った研究室になぜそんなものがあるのかがまず疑問でしたが、まぁいいんです捨てるよりうちに来た方がいい完動品ですもの。

お昼に取りに行ったら、ゼミの真っ最中だったようで、4年生のお姉さま方にザックへのパッキング風景を見られてしまいました。なんとなく恥ずかしかったです。

家に帰ってきて早速暖房かけてみました。あったかいです。
どうもこの築三十年の建物は熱がすぐ逃げてしまうようなので、こんな寒い日には大助かりです。小雨の中登山ザックに入れてマウンテンバイクで運んだ甲斐もあるってもんです。階段を登ってる時にザックの頭が天井に当たった反動で、膝をしこたまぶつけました。今痛くて曲げられません。湿布が欲しいのにどこを探してもない。きっと明日には腫れて棒になってるんじゃないかと心配です。
あぁ、茶がうまい。
[PR]
by kurorai | 2007-04-18 00:52
土曜日
0415起床0455出発
0507京急。快特2扉車で快適
脳内BGMは前半KEI-KYU KEI-KYU、横浜~川崎間はモーターマン。オレンジと緑のを気持ちよく追い抜いていった。
JRで一番かっこいいのは貨物だと思う。旧型イイヨー、最近のはのっぺりしてて嫌い。
0750青梅線青梅駅
車内には登山客しかいない。堅そうな山靴が並ぶ床に、俺だけサンダルw
0810到着、川バイト
掃除、荷運び、湖でカヤック指導、片付け、タマネギを飴色に
1700ネパールカレー大会。頭の中までスパイシー
2300就寝
日曜日
0700起床
朝食はカレー
0750出発
調べたら、川から家まで、およそ100kmもある。びっくり。
1100帰宅
1200スーパーの仕出しバイト
いい人たちよ。上司がギバちゃん似。結構楽しい。
2100終了・帰宅

月曜日
1000起床
1030EBM講義
1300実習室で滅菌パック詰め他雑事
1430某研究室にホワイトボードを組立てに行ったが、部品が足りず終了~。流れでそのままお茶をいただく。レディグレイとか桜花とかが、無機質な事務棚からゴロゴロ出てくるんだよ。すっげぇ素敵。
それがまたおいしいのな。今まで紅茶って味わって飲んだことなかったけど、ちゃんと淹れればちゃんといろんな味があるんだな。
kuroraiはこっちに来てから水分補給の方法に悩んでたので、おいしくない水道水をいただくより、紅茶で水分取れたら優雅でおいしく素敵じゃないかと思った。塩素きついんだ横須賀。
紅茶談義(というか僕は質問ばかりでしたが)のお陰で、茶葉やポットを買ってみたくなった。
茶葉を少し分けていただいた。とりあえず晩飯後に、茶こしで色々飲んでみて、アッサムが飲み心地良かった。レディグレイやジャスミンもおいしいけど、晩飯後な感じではなかった。実家ではほうじ茶が常備されてたので、それに近いものが口に合ったのかもしれない。近々ダージリンとルイボスを買って試してみよう。
[PR]
by kurorai | 2007-04-17 00:56
←menuへ