<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

tevaのサンダルを買った。現在川のバイトで履いてるのと合わせて、teva製品のストック3足目。
違うんだ、スパイダーソール付きが3千円だなんて思ってもみない値段だったんだ。某「大型スポーツ専門店」が開店セールで広告の品だったんだ。今ググったら本国では89ドルで売られてる品なんだ<言い訳の押し売り
プラパーツが多くて壊れやすそうなんだが、次回川バイトではスパイダーソールの威力を試してきたいと思う。
[PR]
by kurorai | 2007-06-28 21:14

明日、近所に『大型スポーツ専門店』がオープンする。




きっと、すもうやアメフトのグッズを売る店なんだと思う。

[PR]
by kurorai | 2007-06-27 22:13
土曜日:
元気のいいお兄さんお姉さん方をラフティング1本やって、元気のいいおじ様方をカヤックのロール講習やって、それでもまだ日没前だったから、噂のショートボート、コメットに乗せていただいた。スリングショットの後継最新艇っていうから期待したんだけど、だめだった、僕の漕ぎ方には合わない。初速がすごくグラついて、ターンの後が延びない。多分もっと腹筋背筋をつけて、体幹が微動だにしないようないかちい漕ぎ方をすれば、めっちゃ速い舟なんじゃないかな。
今の僕には先週乗ったスカラベが合ってる気がする。スカラベいいなぁ。あのずんぐりしたノーズも好き。欲しいなぁ。メーカーサイト見て苦悩してるところ。

日が暮れてからは大人たちのホタルを見る会にご一緒させてもらった。
いましたよホタル。緑の光がゆらゆらと明滅してました。
左手に自家製スモークチーズ、右手にシメイを持って、沢沿いの土手でまったりホタルを眺めるのですよ。
最高じゃないですか。

某つくばの虫博士から、理系なありがたいお話も聞けたし。ルシフェリンがルシフェラーゼらしいのだよ。

日曜日:
朝8時半に電車に乗って帰宅。昼からスーパーでバイト。こっちはつまらんなぁ。。。天気も悪いし気分が乗らん。
21時に帰宅。
そっからはノンストップ実習記録。土曜に遊んだツケがここに来る。しゃあないしゃあない。
で、さっき実習記録書き終わったさぁ。今寝たら講義に起きれないからこんなん書いてるわけさぁ。
で、やっぱり眠くて、目覚まし時計の話題が目に付いちゃってさ。
逃げる目覚まし時計「ナンダクロッキー」で、アナタの朝はオンスケジュールを実現できるか?!(ITmedia +D LifeStyle)
これいいかもなぁ。目覚ましはマンネリとの戦いだからなぁ。
でも、絶対これ、やわらか戦車に改造する奴いるだろうなぁ。キャタピラ仕様にするには工夫が必要だな。
[PR]
by kurorai | 2007-06-25 06:17
c0016261_22283937.jpg

もやしもん最新刊限定版、予約して買ったぜ。でも売り場に平積みで10冊くらいあったので、予約する必要はなかったぜ。4巻の特別限定版の時が異常に盛り上がってたから、心配しすぎた。
オリゼーストラップかわいいよ。4巻と一緒じゃんとか言わない言わない。パッケージに色違いって書いてあるけどさ、それでも買っちゃうし嬉しいのさ。
10月のアニメ化も楽しみだったんだが、
表紙裏のおまけの設定画見て萎えた。ムトーさんが全然ムトーさんらしくない。頼むから原作の雰囲気で描いてくれ…。


今日僕は病院実習2日目だったようで。

病院実習の朝は、消えてなくなりたいほど病院に行きたくない。布団の中で天井を見つめたまま、自宅と病院の間まで日本海溝が延伸してきて、カヌーを手元に置いとかなかったことを理由に、仕方なくお休みする妄想をしたりする。

病院実習が始まると、もう舞い上がっちゃって仕方ない。異常なほど楽しい。おばあちゃんに足浴をするのが、なんとも愛おしい。足浴は実習室じゃあ完璧だけど、実際やってみるとなかなか思い通りにいかんね。まぁ守秘のなんちゃらなのでグダグダ書かないでおこ。

一通り終わってカンファレンスが始まると、途端にテンションだださがり。
どうも俺は、看護的な考え方ができてないらしい。非常に発言しにくい。
看護の本質的な部分と合わないのか、担当講師の看護観と合わないのかが問題だな。前者なら勉強していく意味を見失いそうだ。
後者だといいな。合わないと言いつつ、担当講師が持っている看護観はとても素敵だし、尊敬している。

川行ってきまーす。
[PR]
by kurorai | 2007-06-22 22:28
らららコッペパン らららコッペパン

と口ずさんでたら、

コッペパンが食べたくなって、

コッペパン買いました。

尚も口ずさんでいたら、

「何の歌?」と聞かれて、

「アニソン?」と答えました。

咄嗟に出た回答でしたが、アニソン…でしょうか。

聞かれたのがかわいらしい女の子だったことに、若干気分沈みんぐです。

らららコッペパンを知らない方は
【ニコニコ動画】【らき☆すた】らららこっぺぱん♪を歌ってみた
【ニコニコ動画】らき☆すた らららコッペパン
この辺を見てみると良いかも。(時間浪費的に)悪いかも。

では、高齢者保健医療福祉論レポートに取り掛かろうと思います。明日実習なのにぎりぎりです。
[PR]
by kurorai | 2007-06-22 00:23
結局徹夜のまま月曜の講義出て、午後は野菜買って16時ごろ帰宅して、ぐだぐだしてたらいつの間にか寝てしまい気づいたら翌日9時になってた今日この頃ですこんばんは。たくさん寝てもあんますっきりしないな。

今日の4,5限の病態治療論から学んだこと。
皆さま、尿検査の前の24時間は、サプリメント飲んだり、激しい運動したり、バイクに乗ったりしない方がいいらしいぜ。
サプリでビタミンCを取りすぎると、検査結果をマスキングしちゃうことがあるらしい。そのせいで、陽性であるべきところが陰性に出ちゃっておやこの子再検査だねとなることもなきにしもあらずらしい。ビタミンC以外は知らん。
運動とバイクについては、腎臓は後腹膜臓器で、背中の脂肪とかの層に埋まってるので、胃や腸より圧迫や振動に弱いらしい。腎小体に変な力がかかって、尿中に赤血球が漏れることがあるらしい。その結果、全くの健常者から、血尿とかその他とんでもない検査結果が出ることがあるんだそうだ。


逆に言うと、検査技士に嫌がらせしたかったら、前日夜にビタミンCサプリを大量に飲んでから、当日はラジオ体操&ストレッチして、ジョギングでいい汗かいた後、バイクで検査会場に乗りつけてからカップに取ればいいんじゃないかな。がんばb
[PR]
by kurorai | 2007-06-20 00:10
直前記事の投稿時間がおかしいので投稿テスト。
最近のエキサイトさん、ロクなことがないな。運営ブログ見てるとかなり頑張ってるようなので、利用者としても、その努力が報われることを祈ります。

22:41.15
1分ずれてるな。このくらいなら、許容、、、か。


明日の13時までにレポ2つ仕上げまーす。まじネットなんてやってる場合じゃないです。
悩みがあるかないかといえば前者ですが、じゃあ平時、悩みや心配事がまったくない期間がどれだけあるかって話です。雑草は踏まれても立ち直るし、菌はβラクタム環を壊します。だから今しばらくは大丈夫。心配どうもです、ちょっと見守っててみてください。
日曜にカヌーの講習やった後、久しぶりにスラローム漕いだのよ。最近の舟は、俺が競技やってた頃から随分変わったね。とんでもなくよく進むし、よく回るし、出足もよく伸びる。速過ぎてターンのタイミングをはずしがちだった。西日が激しくまぶしい中、腕が動かなくなるまで遊び回った。やっぱスラローム楽しいやな。

01:34追記
実習記録手書きしてます。ピンチです、連日の肉体労働から腕が張って動きません。
更に悪いことに、お気に入りのシャーペンを実習着のポケットに入れてきてしまったので、ちっとも気持ちよく書けない。
MITSUBISHIのPUREMALTシャーペン、前腕に妙に力がかかっていけないよー、ファーバーのベーシック0.7mmが恋しいよー。自分に合った筆記具って、とても大事だと思うんだ。今度数本買いに行こう。うむ。
今日のところはお茶とAfterEightをドーピングとして乗り切ろう。
AfterEight、ネスレのちょっと高級なチョコ。0.7%のアルコールが筆を進めてくれるかもしれない。

05:07
実習記録おわったぁ!4枚も書いちゃって、大長編じゃまいか。
「重篤慎む創業連携鑑賞」←漢字思い出せなくて、ワードパッド開いて打ち込んだ履歴・・・。ワープロ脳だね、ヤヴァイね。
次は10時までにEBN個人レポを打つ。中指の付け根が死んでるけど打つ。
いや待てよ腹減ったから米炊くわ。大丈夫、時間は俺の味方してる。

08:30
徹夜すると鼻血がでるのはよくあること。もっとかっこいい既定事項が欲しいな。

08:34
俺3時間半ごとにここで駄文書いてる!そうか、3時間半が集中力の保てる時間なんだな。ノンレム睡眠とかと同じかね、かんけいないか。
洗濯物干したぜわしょーい!
[PR]
by kurorai | 2007-06-17 22:42
あまのじゃくとも言い切れない中途半端さ。
[PR]
by kurorai | 2007-06-16 01:00
さっきまでexciteの鯖に入れなかった。メンテは木曜のはずなのにおかしいねぇと思ってたら、つぶろぐが何か悪さをしているらしい。サクサク動いてURLが簡単だからexcite使ってるのに、サクサクが無くなったら魅力だだ下がりですねぇ。。。

風邪ひいた。昨日雨降って雷鳴る中を川で泳いでたし、異常に冷たい風が吹く南武線で1時間、Tシャツ一枚で震えて眠ったからだろう。EBNは休んだがバイトはしかたなく出た。
もう寝る。体痛い。なんだこの書き殴り日記は。
[PR]
by kurorai | 2007-06-12 00:30
急流でのレスキューの講習会を受けました。
要救助者を引っ張って泳いだり、スローロープ投げたり、事例検討でロープ張ったりラフト操船したり。
救助技術以外にも、ラフトで使えるヒントをたくさんもらいました。

雨降って寒かったです。雷は怖かったです。

チームワークすごく大事です。熱くなっちゃダメ。

修了者であることを示すステッカーとワッペンをもらったけど、恐れ多くて付けられません。
僕本番では多分、今回覚えたことの半分もできません。訓練の次は練習が必要だと、本気で感じました。

寝ます。明日洗濯しなきゃ
[PR]
by kurorai | 2007-06-11 02:12
←menuへ