<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ボンベイサファイアっすよ。
c0016261_23215147.jpg
[画像は輸入元のページから借り]
やっと試験週間終わったからな。エビスをチェイサー代わりにボンベイサファイアなんだよ。

ドライジンとは思えない香りですよ。
いいな。これいいな!

携帯を機種変したけどそんなれびゅうはまた今度だ!
こりゃあ、タンカレーを料理の消毒専用に追いやることになりそうだ。
もーだめだ今日は何もできん!!
[PR]
by kurorai | 2007-07-31 23:33
c0016261_22344155.jpg

生活記録。

・座椅子を買い、それを置くために部屋を掃除。テレビの位置が定まり、プリンタや通信関連機器とそのケーブルがすっきりまとまった。無秩序な服の収納を隠すカーテンが欲しい。ボンベイサファイヤの段ボール箱が余ったが、何入れよう。
・自作時計キットの針を黒く塗り、文字盤を作り始める。筆がないので歯ブラシで塗った。
・夕飯は、ご飯、鶏と舞茸のニンニク炒め、しめさば。
・洗濯したが雨で外に干せない。

残る問題は、試験週間があと1日あるってあたりだ。しかも病態生理とか、やばいなぁ。
[PR]
by kurorai | 2007-07-30 22:34
だから今日は、
営業ラフト一本やって、
ハイエースであちらこちらにお迎えに行って、
お片づけして、
プチ増水の川で1人カヌー漕いで、
テンション上がって岩の上から1人飛び込みして、
メロンやパンやカツ丼をご馳走になって、
大雨&雷の中セレナ運転して、
家に帰ってきたわけですよ。

こんだけしたんだもん、明日はバッチリだよね。寝よ寝よ。あーもう。
[PR]
by kurorai | 2007-07-30 00:24
なんかもうあたふたが、携帯に振り回される生活記録になってきた。実はその裏で、前期末試験とその一夜漬けに明け暮れていたりもする。

修理キャンセルになったのを取りに行った。
キャンセルと大きく書かれた袋を間に置いて、おねーさんに聞いてみた。
「E03CAっていくらです?」
「・・・。少々お待ちください」
(裏に入って中々出てこない)
(出てきたが戻ってこずウロウロしてる)
(店長らしき男に確認してる)
(なんか価格表持ってる)
「お待たせしましたこちら13ヶ月以上機種変で22000円ですね・・・・」
「・・・・。じゃ、それに機種変お願いします」

てなわけでE03CAに機種変することにした。NATSU割3150円OFFの対象外らしいが、W52CAが電気屋で19800-だし、またG-shock携帯が何年も発売されない可能性もあるしなので、ここは出しておくか。
取り寄せ品なので1週間くらいかかるらしい。それまでまた代替機を借りた。
そうそう、代替機もG'zOneTYPE-Rなので、大抵壊れる心配はないよ。しかしそれが壊れたから今めんどうなことになってるんだが;;;
[PR]
by kurorai | 2007-07-26 22:40
auショップから連絡が来ました。
要点かいつまんで意訳すると、「水漏れの形跡があるから8000円出したら直してやる」なんだそうです。まったく、防水携帯め。
なんでauショップは8000円言うのが好きなんでしょう。末広がりでしょうか?それだけ出せば機種変できそうな気がしたので、ちょっと考えるためとりあえず修理キャンセルしといてもらいました。

どうしようかなー。できれば赤外線通信のできる携帯にしたいな。
W52CAは耐衝撃性がないから微妙。ワンセグいらないし。
W42CAを探してみるかなー。でかいし重いしあんまりかっこよくないけど、使い慣れれば気にならないかもな。
E03CAって手もあるのか。いくらくらいするのか、今度ショップへ受け取りに行ったときに聞いてみよう。
[PR]
by kurorai | 2007-07-24 22:35
さっきauショップに行って、修理に出してきました。
代替機を借りました。こいつを壊したら8000円だそうです。水場には気をつけましょう。

さて、これから、明日の試験に向けて、科学Aと急性期看護概論の勉強を始めます。
睡眠が足りてないです。ニンジンも足りてないです<今晩はカレー作る
[PR]
by kurorai | 2007-07-23 15:44
土曜の夕方、携帯が逝きました。
電源は入るんだけど、電源キー以外のどのボタンも反応しなくなりました。
待受画面から進めません。メールも着信も確認できていません。

一年半にわたる水辺での使用で、さすがに限界だったのかもしれません。
明日の午後、auショップに行ってみます。
以上、お知らせでした。
[PR]
by kurorai | 2007-07-22 21:40
パソコン操作にイライラ、窓からPCを投げ捨てた男性

ちょwwwwほんとに投げんなよwwwwww
「ムシャクシャしてやった。後悔はしていない」か。うん、俺も“気持ちは分かる”として罪に問わないよ。
[PR]
by kurorai | 2007-07-21 01:09
21日 川
23日〆「実習のまとめ」レポート
24~1日 試験週間(7科目)
29日 川
~31日 品出しバイト
3日〆 社会調査レポート
10日 病態治療論試験
~10日 産業保健論集中講義
11日~ 川

試験が少ないのが救い。しかしまったく勉強を始めてないのは激しく危機感を感じる。
「勉強」って、中国語では「無理をする」って意味らしいぜ。関西じゃ「まける」って意味だが…ここは無理するしかないか。

とにかく今日明日でレポートを終わらさねば。
[PR]
by kurorai | 2007-07-20 21:40
違う増水。

日曜日。雨。
予想通り営業ラフティングは中止。舟を借りて、増水した川に漕ぎ出す。今回借りたのはCOMET、何気に直線が速くてかなりいい舟だと思うが、俺の漕ぎ方には合わないような気がする。体重70kg用だから、ちょっと沈みすぎてるしね。

もうね、チョコレート色した水が轟々いってて、波の高さは人の頭より上なの。しかも場所によっちゃ、大きく巻いてチューブになってるの。
その中に入ってサーフィンやってると、ものっすごい力で水平にぐりんぐりん回されたりしたあげく、エンダーして舟が縦方向にひっくり返ったりする。つぶれたホールでも、逆流する力が強いからいつまででも流れの中にとどまっていられるの。
えらくテンションが高かったらしい。波の斜面に舟の後ろを食われた時にタイミング良く一打が入ると、流れに前へ押し出されて、一瞬舟が飛ぶ。すごく気持ちよかった。

月曜日。曇のち雨。
水位は少しひいて、営業ラフトの可能な上限いっぱいくらいまでになった。
水の色は、昨日のチョコレート色からはちょっと薄くなり、コーヒー牛乳くらい。
お客にけがさせるわけにはいかないから、落とさないように。
流れに負けそうだったから、所々マジ漕ぎをしてもらった。
相変わらず波が高くて制御が大変。
こんな日のラフトが楽しくないわけがない、と俺は思っているが、お客さんたちがそう思ってくれたかはわからん。

濁った水は比重が大きいのだろうか、いつもより水のキャッチが重い気がする。
流れる力も強いので、ちょっと漕ぐだけでもかなり疲れる。そんな身体をいたわる間もなく今週も徹夜で実習記録を書くのだよ。おわり
c0016261_23365424.jpg
c0016261_2338475.jpg

[PR]
by kurorai | 2007-07-16 23:38
←menuへ