<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PC生活が快適だぜー。スイッチ入れて3分でネット見れるし、メインの100GBのうち半分も空きができた。

小ネタを少し。
ライ麦畑で捕まえての英語のを探してブックオフに行ったら、全然関係ない本ばかり買ってしまった。
未読本がこんなに溜まってしまった。ジャンルがすっごい偏ってる。
部屋の入り口に積ん読か。

くろらい は ひまじゃないときのひまつぶし を てにいれた !
♪テテテテーン♪(アイテム入手時のSE)
c0016261_1194420.jpg



部屋掃除したら、いつだったかゲーセン行って取ったぬいぐるみが出てきた。
c0016261_1195163.jpg
PHONESTRAPってことは、これは携帯ストラップなのだろう。試しにつけてみた。
c0016261_1195931.jpg
c0016261_120729.jpg
どうだ、かわいいだろう。
主役の電話より、人形の方がでかいね。
どうやって携帯するんだろう、ポケットには入らないし、いつでもカバンに人形入ってなきゃいけないのか?開いてもフロントヘビーで打ちにくい。邪魔くせー。

くろらい は わかものぶんか の りかい に しっぱい した !
[PR]
by kurorai | 2007-11-30 01:45
驚いた。
HPのリカバリソフト、スタートメニューから3クリックくらいでもうHDDのフォーマット始めてんの。
さすが向こうの人は積極的だねぇ、
日本のソフトみたいに、OKかキャンセルかなんて聞くこともなく、いきなりだよ。一瞬血の気がひいて、バックアップ漏れがないか気になったけど、今んとこ問題なし。

HDDのフォーマット自体は20分くらいで終わったんだけど、その後セキュリティソフト入れたりofficeSP3入れたりwindows updateいじったりでだいぶ時間を食ってしまった。ようやくFirefoxにマウスジェスチャ入れたから、こうして書き込んでる。失敗したのはFirefoxのブックマークの保存法。ショートカットファイルを適当にフォルダに突っ込んどいたら、戻した時タイトルがURLと置き換わっちゃった。1個ずつ打ち直し。めんどい。

あとはJtrimとかめもりくりーなーとかフリーソフト系を入れておしまい。
[PR]
by kurorai | 2007-11-28 11:54
金土日の3日間でやったこと

電車移動
ハイエース安全運転
烏賊飯食う
川下り3本
2人乗りカヤック
ウォッカ
フランスパン魚卵バターのせ
種の匂いのワイン
熱燗
ニンニクカツ定食
布団をかけ直してあげるお母さん的優しさ
朝練
落ち葉集め
焚き火
焼き芋
消火
湖5周・59分漕
紹興酒
月餅
ボジョレーなのに美味しいワイン
パンにチーズ
熱燗
卵の味噌漬け
ギョーザ薬膳スープ
失恋
着ぐるみ風パン食
ハイエース運転
カメムシ尻で踏んだから湖で沐浴
カレーうどん
ターザンごっこ
湖上の日向ぼっこ
渋滞
洗い物
チョコケーキ
猫と丸くなる
電車移動
豆乳鍋
卵かけご飯

で、今日は
ご飯とコーンスープ
隣駅まで歩く
MOTHER2
ハードカバー5冊
ジャンクFFⅥ×2
マンゴーチョコ
電車移動
帰宅
PBL資料作成1.5時間
〆切5分前に提出
水没した防水携帯の全損修理を受け取る
アイリッシュパブでキルケニー1、ギネスハーフ
more's地下買い出し
鮭切り身と小松菜とだし汁をご飯にかけお茶漬けさらさら
ネット消化。現在。
[PR]
by kurorai | 2007-11-26 21:59
今日は「THANKS GIVING DAY」らしいよ。

講義終わってから帰ろうと思ったら、なぜか自転車が逆方面に転がってったんですよ。具体的には海軍基地方面へと。不思議だよね。
でも、海軍の門のあたりでお腹が空いて足が鈍くなったから、これはもう仕方ない。近くの薄暗げなお店に入ってみた。
「アイリッシュパブ」って書いてあった。
「日本のパブはシャチョサンがお姉ちゃんとお酒飲むところだけど、アイルランドでは割と普通に飲み食いするところ」っていう記憶がどこかにあったので、何か軽く食べ物をいただいていこうと思いアイリッシュシチューと7UPを頼んだ。
出てきたシチューは、肉野菜がすごく柔らかくておいしかった。羊肉?が素敵な風味を出してるの。ローズマリーっぽい香りもした。幸せに浸りながらスプーンを運んでいると、お店のおかあさんっぽい人が声をかけてくれて、「ラザニアとか色々あるから、食べていきません?500円よ」
と言いながら大皿に乗ったラザニア丸鶏パンパスタその他色々を見せてくれた。

勿論食べないわけがなく、サクッと500円玉出して、常連さんっぽい海軍な人たちと一緒に、紙皿にセルフで盛って、いっぱい食べた。なんかとっても家庭的ですよ。とっても感動ですよ。初めて入った店で、こんな風に食べられるとは思わなかった。
飲むつもり無かったのにサッポロ生おかわりしちゃったよ。ここでギネスを飲まないのは妙なところで勇気がないから。

満腹いただいて、最後に「いつもこんなに作ってるんですか?」とおかあさんっぽい人に聞いたら、「今日はTHANKS GIVING DAYだから特別。1年に一回よ」と教えてくれた。
ありがとうTHANKS GIVING DAY。どんな祝日だかわからないけど、1年に一回に出会えた僕は幸せになりました。

次回はキルケニー飲みに行こう。
[PR]
by kurorai | 2007-11-22 23:28
国の借金、2.8兆円減少=総額は833兆円-9月末(時事通信社)
国債や借入金などを合計した「国の借金」が、6月末から9月末にかけて2.8兆円減って、833兆円になったらしい。
3ヶ月間で2.8兆円ということで、このペースを維持すると1年で11.2兆円。
「国の借金」が全部無くなるのは833兆円÷11.2兆円=74.375年後か。西暦2081年の上半期だね。

いやぁ、たった4分の3世紀で借金返済じゃん!この国は安泰だね。
「減少は統計の公表を始めた1996年以来2回目」らしいしね。いやぁ。
[PR]
by kurorai | 2007-11-22 22:52
今日が何の日だか知らない人はサッポロのビールなんかに興味ない人だ。
c0016261_1950512.jpg

僕は二ヵ月くらい待ってましたよ。
ちょっとブラックに近い味に変わった?でもウマー


11/22 01:58追記
課題が終わったからヱビスもう一本あおってやったさぁ。
同居人に寝酒は以下略とかたしなめられたってソンナノカンケーネ>馬名
ああもうどうしてチーズとキムチはこんなに相性いいんだろう!
おやすみなさいませ。
[PR]
by kurorai | 2007-11-21 19:58
土日はカヌーした。日曜は夕方仮眠を取って、終電で奥多摩に行き、山に登った。
夜間歩行なのにヘッドランプを忘れて、携帯の液晶バックライトだけで25時10分入山。視界は大体2m。白っぽい石は3mくらいから見え始める。星明りのある所なら周りの様子ももう少しわかる。夜間歩行は、いかに瞳孔を収縮させないかがポイント。目が見えなくなると見えるようになるまで数分じっとしていなくてはいけないので、時間のロスになる。
見えないって恐いね、これほど太陽を恋しいと思ったことはないよ。歩くうちに音とか足の裏の感覚とかに敏感になるから、少し遠くで紅葉ふみわけ鳴く鹿がゴソゴソしてる気配を感じるようになる。鹿とか猿とか、日中は会えたらおもしろいねーくらいに思ってるのに、夜は襲われたら勝ち目ないから、まじ恐怖よ。奴らとのエンカウントは避けたいので、以後明るくなるまで歌うことにして、月曜だし夜だし民家は遠いので、辺りに響く大声で歌いまくった。一万年と二千年前からあ、い、し、てーるー。
6時過ぎに鷹ノ巣山1700mちょいに到着。
c0016261_21153426.jpg
10分ほどすると日の出がきた。
c0016261_21134641.jpg
(まぁこれはヤラセマイセルフなんだが)すごく景色が綺麗。
c0016261_21145811.jpg
富士山も見えた(右奥)。この写真ぱっと見は普通だけど、ちょっと右に首を傾けて見ていただければバカさがわかると思う。。この直後kuroraiはバランスを崩し、画面左側へ倒れ、受身を取り損なってうずくまることになる。

山頂でお菓子食べて、温度計見たらマイナス4度。避難小屋まで降りて20分仮眠してからさっさか下山。10時過ぎに奥多摩駅に着き、電車移動中に寝過ごして、新宿で降りる。ついでだからとICIスポーツに行って物色し、うっかりダウンの寝袋と6本爪軽アイゼン購入。伊東屋にも行って、ペリカンのスーパーシェリフを購入。

ご自由にお持ちくださいのパンフレットの中にこんな文面があった。
c0016261_2145818.jpg
今回の場合、
・もちろん単独行
・バーナーは持ってこない策略だしヘッドランプも熊鈴も雨具さえも忘れた
・終電から歩行開始とか無謀な計画だろ
・登山計画書出してねー
(コースは歩きながら決めたので、誰にも話してないー)
まったく守れてない登山者がここに一人。ごめんねトレンジャー。
[PR]
by kurorai | 2007-11-19 21:22
オシリカジリムシで死者 国内初(虚構新聞)

おしりかじり虫、こえー!まぁ虚構だけど。
[PR]
by kurorai | 2007-11-16 21:51
川バイト

山登り

海釣り

聖剣伝説3

パソコンの掃除(ハードもソフトも

手帳カバーを縫って作る

攻殻機動隊S.A.C

利家とまつ

リコーダー吹き

鍋大会の元締め的何か

看護過程ロイモデル事例仕上げ

リプロ産褥期PBLの資料作り

急性期看護実習予習

看護実習室Aの演習準備当番

洗濯

あぁ、多趣味なんだね。
[PR]
by kurorai | 2007-11-16 02:19
・奥多摩で一緒に川下りした女の子が同じ干支だった。一回り下。なんだか不思議な気分。

・HDD容量がキビシイ。もうすぐマカフィたん1年契約が切れるから、新しいの買ったら、OSからクリーンインストールしたい。

・万年筆が二つに折れた。キャップを取ったらペン先が消えていた。首軸のつなぎ目の5mm上でポッキリ折れてる。断面のプラスチックがガサガサになってる。ふざけー

・ソプラノリコーダー買った。最近のリコーダーはABS樹脂なのに木目プリントされている。学校価格で2000円。結構大きな音が出るから海辺で練習する。

・聖剣伝説3始めた。BGMいいなぁ。

・ベイリーズがうまい。期限近くて安くなってた森永のおいしい無脂肪乳で1:4に割ってみたら、すっきりおいしい、これはハマる。2瓶目買った。
[PR]
by kurorai | 2007-11-13 21:00
←menuへ