<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

なぁ、岡山駅の着車ベルの哀愁漂うメロディはなんなんだ。駅員の放送が、演歌の前奏の時の語り口みたいに聞こえる。

やることがなくて逆に不安を覚える自分が小さい。19時に下関に着くまで、車窓を眺めてのんびりを楽しもうと思う。
[PR]
by kurorai | 2007-12-24 12:48
買っちゃいましたもやしもんアニメDVD1巻。
c0016261_1525583.jpg

しゃべるオリゼーマスコットがついてきました。むしろこっちが本体でDVDはオマケだよね。
箱の中の宣伝漫画、読みにくっ
菌シールもついてました。
c0016261_15254271.jpg


6巻も楽しみですね。
[PR]
by kurorai | 2007-12-21 17:20
今日も今日とて午前10時から調整室入り。
昼飯食べて一眠りして、18時から祭り始めて、21時半に祭り終わりましたよ。色んな歌を聴きました。
照明の出来は、60点だな。10団体中2団体ほどミスった。小ミスはもっとたくさんあった。お礼を言われるのがなんとも気恥ずかしい限りだったよ。返す言葉が「おつかれさま」以外に出てこなくて、何この子コミュニケ能力低っっと思われてただろう祭りの後。

いいんだ。2SUSで作った背景がカラフルきれいだったから、おkおk。
それにしても一人でやるもんじゃないぞこれは。
c0016261_234949.jpg

[PR]
by kurorai | 2007-12-20 23:05
大学の音楽サークルさんの音楽祭の照明を頼まれて、やってるところ。
19日はリハーサルで、講堂の調整室に9時に入り、90分間だけ講義に出た以外は、20時までいろいろいじってた。ピンスポとプロジェクタがうなりをあげているせいで、部屋の温度は32℃。空調が全然効きやしないのは勘弁してほしい。
演者は入れ替わり立ち代わりだからいいけど、裏方は出ずっぱりなんだな。裏方だから引っ込みずっぱりっていうのか?引きこもりか。一人でやるもんじゃないわ。俺来年は忙しくてできないだろうし、誰か照明係を引き継いでくれる人がいるといいのにね。

20日も引き続きリハで、日が暮れた頃から本番。緊張する。
[PR]
by kurorai | 2007-12-20 01:08
某川辺のカヌークラブハウスで、ドンペリニョンさんを飲ませていただいた。
c0016261_011138.jpg
○ドンペリとは
・六本木二丁目で飲ーんで飲んで飲んでのあれですよ(イメージ
・酒屋のGケースに鍵かけて飾られてて、どこかのホストが、うっかり予備を切らしたのを補充に来た感じに買ってくあれですよ(実話

○飲んだ感じ
あまり目立った香りはなく、味はすっきり。後味もすっきり、べたつきも喉灼け感も残らない。これが洗練されてるってことなのかな。

正直、ハタチのロクに酒を知らない若造がいただいて申し訳ない気持ちなのだけど、すごくいい経験をさせてもらったと思う。

あと関係ないけど、ディアジオモエヘネシーってドンペリもモエもベイリーズも取り扱ってんだね。お世話になりっぱだ。
※ググってみたら、ラガブーリンもタリスカーもタンカレーもI.W.ハーパーも輸入してんだね。びびった。
[PR]
by kurorai | 2007-12-17 00:29
自転車がだいぶきてる。
先週前輪のパンクを直したと思ったら、今週は後輪のパンク。
しかも修理してる最中に、ブレーキシューがかなり磨り減ってることに気付く。
シューだけ買って前後とも交換。
で、シューの交換中に、前輪のワイヤーの針金がささくれだってて、あと数本で切れることに気付く。

ワイヤーカッターは持ってないのでいい加減修理に出そうかと悩む現在。
きっと、もっと詳しく見たら直すべき所がいっぱいあるんだろうな。そういえばこの間学校で徹夜作業して帰宅する途中、海辺の朝日に見とれて派手にすっ転んだしなぁ。
タイヤも、こんなにパンクするならスリックよりブロックの方がいいんだろうか。
でも軽さと走りやすさで言ったら、競輪用自転車にブレーキ付けただけみたいなシンプルなのが一番だよなぁ。
[PR]
by kurorai | 2007-12-14 23:09
c0016261_18243012.jpg

これだけきっぷを揃えりゃわかるかと思いますが。
早めに宣言しちゃいます。もうすぐ、屋久島に山登りしに行ってきます。12月だから雪山山行です。
人々がクリスマスイブイブな夜を過ごす頃に夜行に乗り込み、人々がクリスマスイブな夜を嗜む頃に九州で鈍行列車5時間待ちし、サンタの来なかった駅のホームから中略、船で島に行き、宮之浦岳を縦走して、また夜行などを乗り継いで今年中に帰ってきます。

何故か俺には屋久島はとても特別な山です。
高校の研修旅行ではできなかったことを、今こそやってやりましょう。
[PR]
by kurorai | 2007-12-12 18:55
主に食べてきた記録。

土曜日夜、某カヌー教室で某北京内定選手の激励会に参加しました。激励会と言いつつ、彼女を肴に飲み食いする集まりみたいな感じです。しかし彼女自身は未成年なので、ジンジャー・エールと飲むヨーグルトを飲んでいました。。。

イベリコ豚の脚1本丸々をナイフで薄くそいだプロシュート、グラナ・パダーノの樽の1/3を混ぜ皿代わりにして作ったリゾット、生地回しのパフォーマンス付きの焼きたてピザ、ソフトシェルクラブのフライを野菜とバルサミコ酢で和えたもの、イタリア風オムレツ(名前忘れた)、サーモンマリネ、鴨と柿の焼いたようなああもう語彙が少なくてわかんない…あとはー…とにかく、おいしいものいっぱいだったですよ。スパークリングワインのグラスがすぐ乾いちゃいます。

ああもうイタリアン。こんなに生ハムとチーズを腹いっぱい食べるなんて、一生に一度かも。
今日のために銀座のレストラン&barからプロが来てくださったんですが、サービングが早い早い。毎週ここでやってる俺の方が地の利があるのに、手を出せない…。シェーカーの振り方もかっこつけすぎずかっこいい。ネクタイがクリスマスツリーで洒落てる。俺もあんな風になりたいな。

人の顔を載せるのは何かと大変そうなので、生ハムのナマ脚を載せます。先っぽのヒヅメがかわいらしい。表面の蜜蝋と脂肪を軽く取ってからなるべく薄くそぐと、塩味が強すぎず、むしろ甘味が感じられておいしい。しかも部位によって味が違うんですよ。
c0016261_243466.jpg

[PR]
by kurorai | 2007-12-10 02:07
c0016261_89421.jpg

というわけで最近のきっぷシリーズ最終回。
さっき買った。
3つ一度に買えよって話だけどね、時刻表とか指定券予約とか、まだ慣れてないんだ。

一度家に帰って整理しないとわからないけど、多分これで旅できるはず。
今日は川行ってトレーニングしてくる。フィジカルトレーニングと、メンタルトレーニング…。
[PR]
by kurorai | 2007-12-08 08:09
今日のロードワークは、自転車で衣笠駅に行くことにしたんだけど、空気入れてる時に、タイヤに金属片が刺さっているのを発見。今のところ穴にぴったりはまってて空気漏れはしてないけど、明日学校を往復した後に修理だな。
で、衣笠駅までゆっくり走らせて、みどりの窓口に行ってこれ買った。
c0016261_2044795.jpg

次回はきっと、横須賀駅のみどりの窓口に行くんじゃないかと思う。
[PR]
by kurorai | 2007-12-06 18:01
←menuへ