<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

mooks playerのセットアップファイル持ってませんか!?
携帯に音楽を取り込むのにヤツが必要なんだけど、公式は11月末で配布終了してやがんの。うがー

持ってる方もし良かったら連絡ください。
[PR]
by kurorai | 2008-02-28 04:37
朝の散歩は気持ちいいね。実にすがすがしい。
踏み切り待ちの間、赤い電車中略どこかへ行ってしまいたいな気分がなんとも言えなくて、踏み切り渡った後まっすぐ進むか改札入ろうかちょっと戦った。

で、セブンイレブンで色々買って、ポテポテ歩きながらもしょもしょパン食ってたですよ。眠眠打破も飲んだけどきかねぇな。テンションだだ上がりしたらいいなと思ったけど、こんなノリだな。もしかして食べながら飲んだら効果出ないのかな。ピルクルの方が元気になるな。
あ、でも今脳内リピートが、鏡音さんのぶっちぎりにしてやんよーなんだけど、そんなーのー関係ねー♪だよね。
c0016261_713929.jpg
クリックで拡大



カップヌードル横須賀海軍カレー味が「2月いっぱいで製造終了です!!」ってPOPついてたので、その隣のミルクシーフードと一緒に買って帰った。製造終了って、売れ行きあんましで打ち切ったんじ
うん、味はまぁまぁだな。溶け残った粉っぽいルーがいかにもジャンクで良い。
でも正規の食べ方よりも、麺食い終わった後の汁に、ご飯を入れてかきこんだ時の方がうまい。
ミルクシーフードはまた今度おやつにでも。
[PR]
by kurorai | 2008-02-26 07:11
お昼過ぎに某ゲーセンおねーさんからメールが来て、秘密ダンジョンやってきた。オンでもオフでもご無沙汰しておりましたね。
死にまくったんだぜー。タゲ取り職が現れるlvまで死の恐怖は尽きないな。また行こーね!


そういえばもやしもんの及川葉月が乗ってるスクーターはなんだっけかなとググったら、vespaのスクーターだそうだ。画像と比べたら、50Sとロゴとウインカーの形だけの違いでそっくりだった。中古車検索で探してみてちょっと欲しくなった。
しかしもやしもん女性キャラのアニメでの劣化度はひどいな。目の描き方が全然違うじゃないか。
見所はOPと菌劇場だけなんだなるったるったるんるん。

ラジオで木村カエラの歌が紹介されても、人格バイリンガル少女の方の声しか思い浮かばなくて絶望した。


もーね。どうしてレポートの締め切りが近くなるほどこーだめだね。
1週間待ったのにやる気が来ない。あーやる気降ってこーい
[PR]
by kurorai | 2008-02-25 23:08
ゲーミングマウスって、結構な値段で売ってるじゃないですか。
ほとんどがレーザーで有線ので、ワイヤレスマウスなんて殆ど無いじゃないですか。
でも俺、安売りしてた光学式ワイヤレスマウス使っちゃう子。タイムラグがどうとか聞くけど、全然体感しないなぁ。


という導入部からネトゲーな話だと推測できるわけですね。
某ゲーセンおねーさんのブログに触発されて、こっそり赤石を始めてみたわけさ。
昔のキャラが残ってたよ。lv100を超えて、狩場での終わりの見えないまったりに飽きてやめたあの頃。
でも低レベルの秘密ダンジョンはやっぱり楽しい!予想外の事態がしょっちゅうじゃないですか。
墓地秘密を支援無し4人PTでとかねーよwクリアできただけで奇跡だよw
手軽に奇跡を味わえるし、春休みだし、ちょくちょく遊んじゃおうと思う。レポート書いたら。
[PR]
by kurorai | 2008-02-24 23:24
今更だが、google earthをダウンロードしたので、フライトシュミレーターで遊んでみた。
ysflightと同じような操作なので、すぐに操れた。
川崎周辺から始めてちょっとしたら、突然前方にランドマークタワーが現れたりした。9.11ばりにぶつけてみたけど、ランドマークすり抜けた。当たり判定はないらしい。しかも高度200ftくらいだと、回線が追いつかないせいか描画がかなり荒い。実測1.6mbpsを恨むね。
F16は扱いやすいけど、速すぎてなかなか目標地に合わせらんね。
芦ノ湖上空で旋回して、500ftくらいから見た相模湾はとてもきれいだった。江ノ島って丸っこいイメージだったけど、全然そんなことないね。
三浦半島が意外と起伏多いこともわかった。画面に表示されてる高度は海抜であって、地表からの距離じゃないんだよね、気付いたときには横須賀の自衛隊基地の奥の山に墜落してた。

楽しすぎる。
[PR]
by kurorai | 2008-02-24 02:13
もやしもん6巻が届いたー!
箱でけー!!
c0016261_22323237.jpg

開封!ぬいぐるみ詰まってるー!やべぇ超かわええ。
c0016261_22341767.jpg

菌クリアファイルもついてきた。取っとく?使っちゃう?使っちゃおっか!!1
c0016261_22324824.jpg


本編は、ハセガワさんかわいいよハセガワさんだった。
c0016261_22331175.jpg

[PR]
by kurorai | 2008-02-22 16:19
実習が終わって2日ほど経ちます。kuroraiです。
看護過程、毎日書き直しながらなんとか完成しました。
患者さんと握手してお別れしました。あやうく泣きそうで、危なかった。
俺のステート、高張音がイマイチ聞こえが悪いんだけど、傷んできたのかしら。
膜面を当ててるのにベル面と大差ない音です。
実習のレポートの提出まで5日あるので、しばしゆっくりできます。

いやしかし、今日はあったかい。部屋の窓枠に腰掛けるとちょうどいい感じに光合成できます。
洗濯が終わるのを待ちながら窓辺でまどろみました。
たくさん洗濯しました。昨夜、シーツにビールこぼしちゃいました。
ハートランドは、繊細さはないけどおいしくて好きです。
日本ビールが輸入してる缶のベルギービール、やつもなかなかうまい。まろやか。
冷凍庫がいっぱいになってきたので凍らせてあるボンベイサファイヤを出したのですが、香味がかなり飛んでるように感じました。カクテルベースに使えないかな。
グレンリベット12年も劣化してきてます。あと2cmくらい残ってるけど、早く飲まなきゃ。
酒の在庫状況を確認した昨日の夜はもうぐでんぐでんでした。自分で言うのもなんですが、僕はいい酔い方をすると思います。若干あたまがずつうでいたい。
iPod純正のイヤフォンが壊れてしまったので、どうしようか考え中。
友人がネトゲ再開したとブログに書いてるのを読んで、自分もやりたい気持ちが膨らんでいく。
今週の狼と香辛料、まだ見てないな。
携帯の着信音をリンゴ日和にしました。
ツンデレはツインテールよりポニテであるほうがいいな。でもポニテって時代遅れなんだって。
ヤフオクで買ったパタパタ時計が意外と正確で感心です。
もえるごみだしわすれた。
お風呂に入ろう。
NHKラジオが次回はシルヴィバルタン特集らしいから聴きたいんだけど、次回は明日?来週?
セブンアンドヤイからメールが来て、もやしもん6巻明日お渡しだって。やったね。
おっさん、むやみにいいようい。j-waveのgroovelineの秀島さんが素敵です。なんだそのツッコミだかツッコミじゃないんだかわからない合いの手は。この時間帯色んな番組をまわすけど、大抵これを聴いてしまう。
熱くないなぁ、何もかもやりかけだけど、それが心地よいような。

あー。
[PR]
by kurorai | 2008-02-21 16:08
テンパってます。チョコ作ってるわけでも天然パーマってるわけでもないです。kuroraiです。

イチゴのヘタを取って、ヘタを口の中に放り込んで、実をゴミ箱に捨てたところで気付くくらいどうかしてます。葉っぱは甘くないです。

やヴぁいです。
でも日本科学技術大学教授の上田次郎が、なぜベストを尽くさないのか!って言ってたので、その言葉を口にしながら、超人的パワーを以て課題を終わらせようと思います。
そんなわけで現在のデスクトップ。
やっぱ、液晶は4:3の方がいいな。壁紙の種類が断然多い。
c0016261_2025965.jpg

[PR]
by kurorai | 2008-02-17 20:06
さっきモデムが届いて、プロバイダ乗り換えが無事に終わりました。モデムはスリムになったけど、電話線とLANケがまた一段と複雑なことになってしまいました。時間ができたら整頓したいです。
回線速度は相変わらず1.6Mbpsしか出ません。速くしたけりゃ基地局の近くに住めということですか。まぁこの乗り換えで、月額の無駄が大幅に省けただけで良いのです。良いのです。


ちなみに今日は病院実習2日目でした。初めての患者さん受け持ち実習で、毎日のほぼすべてを病院実習にそそいでます。実習記録や感想、おいら遅筆だからね、息抜きや休息が足らなくて、心身かなりきてます。誰か僕をやさしく癒してくれないかしら。
患者さんはすごく素敵な方。俺もあんな風に老いたい。


この前の3連休は、大会ボランティアしに川に行きました。
約1ヶ月ぶりに川の皆と会いました。

美人のおねーさんに「翔くん、ほっぺがぷよぷよだよ?」って言われちゃいました。
若い頃ネパールでピッコロを吹いていた自由業のおじさんに「リス顔になったねぇ」って言われちゃいました。
某カヌー教室の社長に「若いうちのデブはかっこよくないぜ?」と言われちゃいました。
某陸の孤島のコワモテ昆虫研究員は「78kg?まだまだ軽いじゃん」なんて言ってました。

試験の間に2kg、2%増えちゃったんですが、僕はどうも顔から太る体質のようです。
数字上は大したこと無いけど、夏に比べ、四肢の筋肉が減って体幹の脂肪が増えているように思います。大腿の筋肉の落ちが激しいらしく、エドウィン503ZZがはけました。「タイト」と名乗るジーンズが履けた試しがなかったので、嬉しくなって思わず買っちゃいました。怪我の功名ってやつですか青天の霹靂ってやつですか違いますか。

しかしぷよぷよと言われちゃあショックですよ。これは肉体改造計画ですね。夏までに腹くらいは割りたいものです。
[PR]
by kurorai | 2008-02-15 00:32
プロバイダ乗り換えのため、しばらくネット環境にありません。御用の方は他の手段でお願いいたします。携帯とか、矢文とか?借家だから先っちょは吸盤にしてね。
らしゅごめん、コメント考えてるうちに切断された。今はそこそこ楽しんでるけど来年から忙しくなるから、生きていけるか不安だよ。

狼と香辛料読み終わった。
世界観が好き。でもそのラストはあんま好きじゃない。アニメではどうなるんだろう。楽しみ。

リピート中の新規プレイリスト
1鳥の詩
2創聖のアクエリオン
3空想ルンバ
4旅の途中
5リンゴ日和
大槻ケンヂでテンションあげて、女子高生シンガーで癒されると。

旗立ち杉の蔵等見終わった。実習レポート仕上げる。どうにか三千文字書いた。あと千文字!
[PR]
by kurorai | 2008-02-08 02:37
←menuへ