<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

体験カヤックツアーを一人で任されて緊張の労働が終わった後だからってのも、ネパールカレー大会が始まる直前で空腹状態だったってのも、美人のおねえさんが注いでくださって笑顔で手渡されたからってのもあるだろう。しかしそれにしても
ヱビスの樽生、なんておいしいんだろう。
たまんねぇよ、なんであんなゴクゴク飲めるんだよ。
至福の時だったわ。

昨日今日川。明日学校。明後日川。6日帰宅。8日学校。
[PR]
by kurorai | 2008-04-28 02:12
春といえば鳥団子鍋、これはもう間違いない。季節はずれなんてツッコミは受け付けないのです。
本日、我らがトレッキング&ミュージカルサークルにて、恒例の鳥団子鍋大会が催されました。恒例というのは、正確には第2回なのですが、まぁ間違っちゃいない。
鳥団子旨いです。料理のできる御仁がいてくれると助かります。何かもう少し持ち寄りがあると良かったように思うので、次は卵黄の味噌漬けでも作って持ってこうかと思います。

しかし、このエネルギーを新入生獲得に向けようとかないんでしょうか。まともな勧誘活動をしてないし、いまだに1年生ゼロです。過去、口コミで広まって育ったサークルなので、最初の1人が入ると早そうなのですが。。。なるようになる、といいな。

あ、そうだとりあえず、大学にも飲み友達ができました。
やったぁ、すごくうれしい。同じ物を飲みながら、うまいまずい言えるのって素敵だと思います。
今のところ主に日本酒ですが、おいおい焼酎やスコッチなんかも奨めてみようと思います。三岳やダバダ、グレンリベット等でしょうか。ベルギービールなんかもいいね、GW後に、押入れ熟成用のシメイを買う予定なので、ついでに何か買ってみようかな。
[PR]
by kurorai | 2008-04-26 01:19
c0016261_22491266.jpg
伊予柑死亡。
c0016261_22532912.jpg
←犯人は彼です。

並べてみると、まったく同じ色してるなぁ。
1つだけ完璧にかもされており、最初「おや、よもぎ饅頭?」と思いました。
[PR]
by kurorai | 2008-04-22 22:58
11時間睡眠でめっちゃ元気だぜー。
なんか昨夜は異常に疲れてたので、17時くらいに天丼食って、20時くらいに就寝した。
途中で1回電話がなって、何か話した気がするけどよく覚えてない。
着信履歴にはおにーさんの名前があるんだけどさー、俺ちゃんと大丈夫だった?ってかおにーさんだけじゃなくおねーさんとも話した気がするんだけどそっちも現実?


洗濯機2回まわした。今日はいい天気みたいだからな、シーツも掛布団カバーも洗ってすっきりだっぜ。
[PR]
by kurorai | 2008-04-22 09:19
川で大会のゴール審して、増水気味の川で漕ぎました。
いい波が立っていてめっちゃ楽しかったです。

その後秋葉原に寄りました。永夜抄とかえーづかが欲しくて聖地探訪です。
秋葉原は夜9時でも人でいっぱいです。
駅前にワゴン車が止まってて、サクラ大戦のテーマ流しながら女の子が踊ってました。
人だかりが、みんな一眼レフ持ってるんです。ローアングラー初めて見ました。
その隣ではリラックマを背負ったお姉さんがビニールシートに座って露店開いてました。
あと生で痛車見ました!ゼロの使い魔の痛車。本当に走ってるんですね。

1時間そこそこで山手線乗って、品川発で飛び出して帰宅しました。東方はここのとらのあなでも売ってませんでした。
[PR]
by kurorai | 2008-04-20 23:49
アニメイト、メガネ率はそんなでもないけど、客のニヤケ率がハンパないな。自分の世界に入りすぎだ、通路は開けとけよ。現実世界で弾避けゲームはしたくないんだよ。

アニメイトとらのあなゲマズメロンソフマップドスパラヨドバシ、およそ思いつく限りの店に行ったけど、完売だよ東方永夜抄。平面世界で弾避けシューティングゲームしたいよぅ。
[PR]
by kurorai | 2008-04-20 00:32
1~5限フルに入ってるときっついんだわ。7時間半も座ってたら痔になっちゃうんじゃないか。
前期の科目はすべて慢性期疾患と精神疾患についてなのですが、今日は統合失調症と鬱病躁鬱病についてだいぶ覚えました。いやぁ大変な病気だよ。あんだけ幻聴が聞こえりゃそりゃ恐いよね、不安だよね。
自分では病気だと気づかないほど本人余裕ないらしいので、周りの人が気遣ってやって、病院連れてってあげてください。治せば割と治るもののようです。



前記事コメ欄のかつてない統一感に笑った。三点リーダ段々大きくなってるしw
土曜日は横浜周辺の同人モノを置いている店に行ってきます。
まさかあの空間に再び挑む日が来ようとは…。もう立派な20歳ですので、堂々と見て回ろうと思います。
[PR]
by kurorai | 2008-04-17 22:42
昨日は狂気の優曇華院をエンドレスリピートでした。
今日はHelp me, ERINNNNNN!!です。
えーりんえーりん!
テンションあがります。キモさが妙に心地いいです。腕が張ってるのは振りすぎです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm403101

今までニコニコで見かけてただけで、東方はやったことがなかったのですが、
あんまりえーりんえーりんし過ぎたので東方永夜抄の体験版をDLしてしまいました。
弾幕初体験です。イージーモードなのに3面クリアまでに8ミスです。
でも体験版な為えーりんもうどんげも出てきませんでした。これは買い物に出かけるべきでしょうか。
PBL資料が完成しなかったら察してください。
[PR]
by kurorai | 2008-04-17 01:24
「幼稚園からカヌーしてます。人生7割カヌーですねw」って言うと、お客さんはちょっと信頼感を持ってくれる。話せる経歴があることは便利だなぁ、と思うんだけど、でも俺はちっちゃい頃からやってるってそれだけなんだよなぁ。例えば社長は元日本代表だし、先輩方はシドニー出てたり娘が北京出ること決まってたり所属チームが世界3位だったりする中で、俺はNHK杯の出場資格が手に入った年に高校入学して選手やめちゃったからな。NHK杯は出ず仕舞いだし、ナショナルチームに入ってないし、世界戦にも出てない、言うなればただの人。
中学までは本気のカヌーな反面、カヌー以外あんま知らない子供だったわけで、同じような練習を繰り返すうちにモチベーション下がってきて、生活が息苦しくなってきて、高校に入ったら普通の学生をやってやるぅと思ってた。あの時がんばっていればどこまで行けたかなぁ。ま、がんばれなかったからやめたんだろうが。
今、以前のことを俯瞰できるだけ大人成分が増した自分が、今がんばったらどこまで行けるんだろうな。
舟を買いたいと思っていたのが現実的になってきて、じゃあ自分は競技をやりたいんだろうかと考える。
スラローム艇はスラローム競技をする為の舟で、舟を持っていながら競技をしないのはおかしいな、と思う。じゃあ、やるか。まだ遅くないか。
今年の予定表では、人生の1割しか関わってない看護にかなりの時間を割かなければいけないことになっているけど、そんなのはなんとかなるか。

うーん。
いや、あんまりいちどきに考えても凝り固まった考えにしかならないな。もっと色々な時に考えよう。俺がやりたいカヌーって何だろうって。
今朝は三崎の朝市に行きたかったんだ。日曜5時からやってるから3時に起きたんだ。雨降ってたんだ。二度寝ケテーイだったんだ。へこむ。再来週行けるかな。
[PR]
by kurorai | 2008-04-14 01:14
川釣りの小4男児が流され死亡、救助の男性も…長野・木曽 読売新聞
水難事故:増水の川、小4男児と救助の男性水死 長野毎日新聞

子供背負って渡渉→転倒して流され→子供死亡、親父軽症、助けに行った男性死亡。
渡渉って意外と大変なんだぜ、子供背負ってとか、この親父よっぽど自信あったんだろうな。
読売と毎日を読み比べると、3人を引き揚げたのが近くにいた人たちなのか消防隊員なのかわかんないんだがまぁそんなことはいいや。

きっとこの子供PFD着てなかったんだろうな。大人は自己決定だから良いとしても、自分で判断できない子供には必ず着せるべきだと思う。
助けに飛び込んだNHKの男性はヒーローかもしれないけど、無謀すぎる。
人間、川で流されたり等で予期せず突然死の恐怖を感じると、4割はパニックに陥るものらしい。で、パニクってる人間って、生存本能で何にでもしがみつき、救助者を沈めてでも助かろうとするものらしいよ。
40%の確率でそんなのなのに、それに近づいてレスキューとか、道具なしじゃ無理だろ。俺だったら泳いで助けに行く以外を必死に考えるな。

川で流された時は、仰向けでらっこさん泳ぎするって覚えておくと、いつか役立つかもしれないよ。ホワイトウォーターフローティングポジションって長い名前がついてるけど、要はらっこさん泳ぎ。
立ち上がろうったって強い流れの中じゃ無理なこと。雪解け水ならいつまでも流されるってわけにもいかないだろうが、確実に岸までたどり着ける所までは、障害物を避けながら流され続けるのが一番安全。
こんな事故があると、川は危ないから立ち入り禁止にするべきだとか言われちゃうんだよな。相応の準備がありゃ全然危なくなんかないんだけどな。
[PR]
by kurorai | 2008-04-12 22:35
←menuへ