<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

洋楽が聴きたいです。歌詞が全然わからないけど、なんだか心地よくって課題やってる最中のBGMに最適なこの感じがすごく欲しい。

まず今いちばんは、フランス語のポップスが聴きたいです。
若い頃のクレモンティーヌのちょっと鼻にかかった歌い方が好きです。最近のクレモンティーヌは、なんだかゴテゴテしている印象であまりです。ロン・コリエとカフェ・アプレスミディは持ってます。
ぜひ新境地を開拓したい。最近の歌手等、どなたか何か紹介してくれませんか?

にばんめは、やっぱり英語の歌が聴きたいです。
アレサ・フランクリンとローリン・ヒルが好きです。しかし、他に知らないだけです多分。
ビリージョエルさんもたまに聴きたくなりますし、同居人に借りたHansonもなかなか。あと彼がたまに流してるPictures of you?もなかなか。
ようつべでWe are the worldを聴いたら、ダイアナ・ロスの声と態度のデカさがヒットでした。レイ・チャールズすげーいいな声。ブルース・スプリングスティーンもちょびっと好き。普段どんな歌歌ってんだろう気になる。

ただビートルズは元バイト先でUSENでうんざりするほど流れていたので、うんざりです。

ぜひ!よろしくおねがいします。
[PR]
by kurorai | 2008-05-30 03:02
さっくり切った中指の先がくっつきました。ブドウ球菌とかの醸しはなかったようです。
やはり傷には充分な洗浄が必要で、消毒はいりませんね。キーボード触ると思い出したように痛いです。
そして昨日、塀から落ちて足の親指の付け根を捻挫っぽくしました。踏ん張れん。怪我が絶えん。

追われると逃げたくなるのはきっと人の性なのですね。
シンプルな部屋にあこがれますが、実際住んでみたら不便そうだな。
ぬいぐるみしか入ってないルミナスのラックなんて、俺の部屋には考えられん。
冷蔵庫にお茶とソーダと氷しか入ってなくて、彼は普段何を食べて生きてるんだろう。霞みか?

やっぱ誰とも会わず何もしない時間ってのがないと、精神衛生的に問題なわけだ。
今日の午前中が1ヶ月ぶりくらいでそんな時間を過ごせたような気がする。
たまに飲む酒がすごく旨いように、人と会わなくて寂しさを感じるくらいの方が人と過ごす時を楽しめるんじゃないかね。

とりあえっずご飯を作ろう。服やアクセサリーでかっこつける前によく食ってよく寝て元気な状態でいることが大事。


しょうが焼きを作ったがなんか味が変。
①間違えて牛肉を解凍したので、しかたなく牛肉しょうが焼き。
②ピーマンと舞茸入りしょうが焼き。
③期限切れ10日間のウインナー入りしょうが焼き。
④野菜出汁ソース入りしょうが焼き。
どの要素がいけないのかと検討しつつ食べ進めること約半分。
ウインナーを齧った時にかつてない香味がしたため正解は③と判明。
シナモン末を口に含んだ時の強すぎる味?に通じる香味。この香味に依存性はゼロ、また食べたいとは思わない。発酵による新しい調味料の生成と喜ぶべきところかもだが、「明日実習じゃないかよ腐りモン食って腹壊したらシャレになんねーよ」と現実的思考が勝り、ウインナー廃棄。ウインナーが混じってたしょうが焼きは完食。さぁて、大丈夫かな。
[PR]
by kurorai | 2008-05-28 19:36
ゆっくり眠らない。
帰宅しました。カーボン繊維で中指の先をさっくり切ったので、タイピングがとっても痛いです。

金曜夜は学科の人々と手巻大会しました。酒代として1000円ずつ徴収したら、「結構するね」と言われちゃいましたが、言った彼女を含む3人くらいで鶴齢と獺祭とすず音をほぼ空にしたのだからひどい話です。
割勘負けしてるのは同居人です。ごめんよ、酎ハイなら3500cc買えるのにな。何かで還元しようと思うので勘弁してください。

3時くらいから意識が遠のいてきて、4時に寝たはずが眠れなくって5時になっちゃって、なぜか寝ないでも元気な面々に見送られて川に向かったのですが、この辺記憶が曖昧です。俺何話したんだろう。電車の中でメールを送ったことも、後から気づきました。こえーな。日本酒飲み友達はできたので、今度は近所にスコッチ飲み友達もできるといいな。

脳梗塞の病態治療っぽい資料を作ろうと思います。ねみー。
[PR]
by kurorai | 2008-05-25 22:14
日本酒:逗子の井上商店。鶴齢、獺祭、すず音と欲しい酒は大抵ある。価格は文句言えない。国権ふなくちはネット。
ワイン:逗子のA,day。よくわからない店だが、セラーあるし店主がおもしろい人かもしれないし良店かもしれない。また今度行ってみたい。
焼酎:有名銘柄はどこでも買える。マイナー酒は井上商店だろうか?買ったことはないが、甕雫が置いてあったし品揃えはなかなかいい様子。三岳を売っている店をずっと探している。ダバダ火振は業務スーパー。LIVINには太古屋久の島があってびっくり。本坊酒造だっけか。
ビール:ヱビスの最安は逗子のOKストア、6缶1150-。運ぶ手間を考えるとAVE1缶195-か。シメイはネットでいい。コロナはコストコで箱買いして実家から持ってくるのが一番。
スコッチ:グレンリベットはどこでも一緒で、18Y5000-12Y2500-ですっかり落ち着いた。ボウモア、ハイランドパークはネットでかなり安いのを見かける。シーバスリーガルは多分AVEで正解。ジョニ黒は横須賀の成城石井と逗子のOKストアが同値1990-。ボウモア22Yなんて滅多に買わない高級品は、その都度羽村のFantasまで行けばいい。
アイリッシュ:ジェームソンは横須賀中央more'sでおk。他銘柄知らないなぁ。
ジン:多分AVEでいい。イギリスのあれもドイツのこれもある。

その他:ベイリーズは北久里マインマートにて時々1Lのものを扱っている。700mlの最安は逗子OKストア1550-。
AVEは銀河高原ビールや、日本ビール社輸入のベルギー白生ビールも扱っている。地元スーパー、なかなか侮れない。
横須賀ドブ板通りの汐入駅近くガストの向かいにある名前のわからない店は、定価だし店主が気に入らないが何かおもしろい商品がありそう。機を見て行ってみたい。
近所で見つからないもの(探しているもの)リスト:三岳、国権、紬、シャルトリューズ、シメイブルーマグナム、おいしいCAVA
しかし、二十歳にして守りに入っちゃいけないのかもしれない。既に飲んだことがあっておいしい酒よりも、まだ知らなくて安くて旨い酒を探し求めるのが酒飲みの楽しさかもしれない。
なんちゃってロクに考えちゃいない、これはただのメモ。
[PR]
by kurorai | 2008-05-22 22:17
やばいっす。
前期分の授業料引き落としがありました。27万取られました。
今年前半は実家が色々あって、自分で授業料払うことにしたのですが、27万は思った以上の打撃です。
次の給料日まであと20日間、特別なことのない日はカレー生活決定です。セールのカレー粉買い込んどかなきゃ。

課題〆切と資料作成〆切と実習記録提出〆切がかぶっちゃってるんですが、これは僕に市ねということか。
土日で作業させたいのはわかるが、休日は後期授業料に向けて稼いどかなきゃいけないんだ。
とりあえず肝硬変な課題は今日で終わらせてみせる!むきー
[PR]
by kurorai | 2008-05-20 18:14
カレーがうまい。

節約生活なりに旨いもん食べようと思うと、カレーが必然となる。
玉葱人参じゃが芋を基本として、今回は薩摩芋、鶏手羽元、牛モモを入れ、味付けに野菜の出汁ソースと大蒜を漬けた醤油を加えた。
ルーはフレークとターメリック粉とを合わせて使う。最初はシャバシャバだけど後からじゃが芋たちが煮崩れてとろみがつく。普通の板状のルーだけで作ると脂質が多すぎてやばい。
明日になって鍋が減ってきたら、トマトソースと味噌を加えてターメリック増量して補充。
一食あたり原価300円でかなり旨い。カレーにしてはちょっと高めかな。なりふり構わない節約はQOLを損なうからな。

永夜抄、ラストスペル中なんか目が乾いて仕方ない。がんばるほど視力落ちそうなw
[PR]
by kurorai | 2008-05-19 23:53
休日バイトが終わりましたよ。

今日のラフトはかなり良い仕事ができました。
なかなか個性的な4人組、すごく雰囲気が良く、おもしろかった。やっぱ、男女比1:1はいいね。主な仕事が満足点だと他の雑務までやる気がでるから不思議だ。

川からの帰り道は、川崎まで代行運転。AT久しぶりに乗ったら、クラッチと間違えてサイドブレーキを踏みたくなるよ。赤信号停止で左手が宙をさまようよ。
電車賃浮いたしご飯も奢ってもらっちゃったし、すごく助かった。ありがとう。

今日タイでアジア戦があり、知り合いの北京行きが決まりました。(このへんの記事)今回の五輪は4カテゴリー全部で出場権獲得って事らしいですが、そのうち2つは19歳の彼彼女。
19歳で五輪、どんな気分なんだろう。なんにしろめでたい。
[PR]
by kurorai | 2008-05-19 00:28
TSUTAYAの半額クーポンつえぇな。

インファナルアフェア見ました。
展開速過ぎてついていけねーと思ってたら、制作側もそう思ったのか所々回想が混じって意外と理解できた。今度2も借りて見よう。
あ、そういえば警視死に損だな。池面優遇映画なのだな。

硫黄島からの手紙見ました。
やべぇかっこいい渡辺謙。
一度で全滅せずにズルズル生き残っているのが痛々しいんだが、実際あんな感じなんだろうな。
この映画を見た後ジョニーウォーカー買った。楽しみ。
父親たちの星条旗は見ないでもいいや。

ラブアクチュアリー見ました。
なんだこの幸せの押し売り映画は。なんでもかんでもキスして解決だな。あぁもう。
以前よりも、白人の見分けがつくようになった。以前は、モルダーとスカリー以外全部同じに見えたもんだ。

川に行ってきます。帰ってきたらプライベートライアン見ます。
戦争映画好きと言うより、極限状態での英断とか友情とかに弱いっす。
[PR]
by kurorai | 2008-05-17 00:16
課題おわた・・・。束の間の休息が36時間ほどあります。

永夜抄、初月で3チームクリアした。あとは冥界組のみなんだが、冥界使いにくい。。。欲張らずにワイドで気長に撃ち続けてりゃいいのかな。

明日の予定:
ラブアクチュアリーとインファナルアフェアを借りて見る。
逗子に遊びに行く。
冥界組でクリアする。
[PR]
by kurorai | 2008-05-14 00:43
どうして僕はこんなに勉強をしない子になっちゃったんだろう!
GWの課題〆切がラッシュです。当然、課題達は完成していないので、毎夜紙を広げまくりんぐなのです。

一番重たい慢性期の小児の看護過程が明日〆切です。提出〆切が12時だと思ってたんですが、その直前の講義内で集めるってことは実質10時半がリミットであることに今気がつきました。あと8時間しかない。なんとかなるかな、なんとかしましょう。将来の資産運用の約束は取り付けたので、ちゃんと稼げる資格目指して、今は勉強したりましょ。

牡蠣フライが食べたいけど季節外れも甚だしい。
[PR]
by kurorai | 2008-05-13 02:18
←menuへ