<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

いやぁ、昨日のノリはおかしかったな。こんばんは。
素敵なお部屋だけど、ちょっと使い勝手がね。。。明日は片付けが成功したらまたupします>rashu
かわいいよねオリゼー、ってよく見つけたなぁ>sekido。

AM5時にスパムスビ作ったら、腹がすごく重かった。スパムスビは「沖縄の朝ごはん」なんだと思い込んでたら、「ハワイの日常食」が正解だった。微妙に違ったよ。朝じゃなかったよ。

30分睡眠のみで、試験受けた。1日に4コマ試験とか、センターじゃないんだっつの。
難易度はそこそこだったので、7,8割方取れている、、、といいんだけどな。
今大きなこと書いちゃうと、後で追試が来た時に顔から火が出るからなぁ。。。まぁ、多分、なんとかなった。
半年に1度なんだから、これぐらい勉強しないとね。

試験週間おわったので、いよっしゃー夏休み始まる。
来週月曜まで横須賀にいて、火曜から御嶽。木曜は横浜で金曜は富山。早く涼しいとこに行きたい。
[PR]
by kurorai | 2008-07-31 22:03
試験勉強中のお部屋大公開でーす。もー洗濯物とか教科書の散らかりとかグロ画像かもね!
c0016261_2315398.jpg
c0016261_2304382.jpg
いやーん。

同居人の彼女は日本酒飲み友達なんだよ。
彼女の、キュロット(って言うの?)なんだよ。
撮影者;同居人なんだよ。
あと…うーんと。。。
ひらひらはなかなかかわいいな!風通しいいんだな!見よこの脚線美!!
 もう自分でも何やってんだかわかりません 
[PR]
by kurorai | 2008-07-30 23:08
試験期間が始まりました。全力で一夜漬けを繰り返してます。いきなり余裕のない今週です。
生活にいろいろ不満はありますが、旨いものを食べて落ち着こうと思います。吐き出す時はTPOを選びネタとして笑いにしよう。

朝方にはヘッドフォンで最終鬼畜一部声です。原曲のU.N.オーエンでも最終鬼畜妹でもなく、一部声です。この終始わけわかんないテンションときたないまりおでなんだか妙なやる気を出し、試験に臨みます。
そういえば、永夜抄ノーマルをクリアしました!てるよ手強かった・・・なんだかんだ言ってマリス砲はやっぱり強いです。次はハードに挑むのですが、どうしてもうどんげまでにコンティニューしてしまいます。花映塚も、ハードで四季までは行けるけど、最後の最後で残機が潰えます。エクストラをクリアして小町を使用可にすればなんとかなるかも。

ゲームしてる場合じゃないながんばれおれ。
[PR]
by kurorai | 2008-07-30 01:06
なんだこの更新頻度。タイトルがマンネリしてきて思いつかん。

試験的に、背中に12kg背負って生活してます。お腹には背負えません。
ザックに水ボトルを詰めて、起きてる時は背負ってます。登山は超長距離走なので、普段の生活から鍛えねばきっとやっていけません。
屋内でザックはちょっと邪魔。パソコン打つ時、前かがみになってるせいで目が画面に近い。

視力2.0が最近危うい。夜に車を運転していると、赤信号の下に出る矢印がぼやけて、どっち向いてるのかよく見えない時がある。乱視が入ってきてるのかもしれない。やだなぁ。乱視って歪みなんだから、保湿とかして眼球が柔らかくなれば眼圧で元に戻るとかないかな。

ブックオフへ四畳半を探しに行き、スクラン18巻まで読んだ。
妹さんかわいいよ妹さん。

mixiニュースで読んだんだが、男が萌える女の筋肉みたいなアンケートがあったらしい。ネタ元はgooランキング→ttp://ranking.goo.ne.jp/ranking/099/muscles_moe_male/
URLが筋肉・萌え・男て・・・・・僕はもう断然トップで上腕三頭筋なんだが、ランキングだとかなり低いな。病態生理学の時間に「惚れ筋」と教わった「胸鎖乳突筋」はもっと低いな。
ヒラメ筋がやけに高順位だが、奴はたしか外から見えない筋肉のはず。ヒフク筋の裏にいるって習ったような気がするが・・・。なんだか適当なもんだな。このランキングに対する評価に半分くらい「ありえなーい!」が付いてるので、自分もつけといた。この順位はありえなーい。


サークル室で勉強してたら、同室者がコブクロのYELLをかけた。サビを口ずさんだら、同室者に「kurorai君でもコブクロ聴くんだぁ」って言われた。
いや「今君は角で煮立ってるんだ」としか聞こえないサビの一節だけ知ってるよ。って話をしたら、心ならずも、角で煮立ってる信者を増やしてしまった。かわいそうに、あの子はもうYELLを素のままの意味で聴くことができない。


嗚呼、世界中の人が「このサビは角で煮立つとしか聞こえないっ」と言える世の中になればいいのに。
[PR]
by kurorai | 2008-07-28 00:32
下積みの日々に対する輝かしい日々の割合なんて365分の1くらいだ。
ソース:セミの寿命は幼虫7年と成虫1週間。7日÷7年=1/365 閏年は気にしない。
まぁ、幼虫の期間中は良いことないかって言ったら、セミのことなんて知らないけど、人間が幼虫の日々を楽しんだり、セミよりたくさん成虫の日々を送って我が世を謳歌できるなら、せっかく脳容量を多く持って生まれてきた意義もありそうなもんだ。

そういえば、小学生くらいの時「頭の良さは脳の大きさじゃ決まらないんだよ。」なんて教えられて育ったけど、あれは小柄な奴をいじめから守るための嘘だったんだろうか。本当に脳の大きさで決まらないんなら、ハシゴ形神経節とかから中枢神経になって、大脳が大きく発達してきた意味がないよね。忘れっぽい人を鳥頭なんて呼ぶけど、大脳の大きさじゃないなら鳥の方が賢いかもよ。
かもめのジョナサンか。あいつは偉大すぎて良くわかんないな。

いやぁ、久しぶりに23時就寝なんてしてみると、5時に目が覚めてしまうんだからオジイチャンダヨネー。

「海洋深層水はなんでしょっぱくないの?」という問いは僕に様々な想像をさせたけど、wikipediaで「塩分除去したり陸水添加したりしてるから」と読んだせいで解消されてしまった。なんだ、つまらん。水圧がすげー高くなると塩分濃度が変わるとか、自然現象的な何かの結果普通に飲める水になってたら良かったのに。


さっき、午前4時58分の同居人の寝言「うはwwwおkwww超おもしろいよね」
おま、vipperじゃないんだから・・・。
[PR]
by kurorai | 2008-07-27 05:26
ゲド戦記6巻セット
ついに、ゲド戦記買った!新品、ハードカバー、11000円!!
まぁ、いつか買おうと思ってたからようやく買えたことに安堵してるんだ。いいんだ、もし子供ができたら反抗期が一段落着いた頃に読ませるんだ。
映画と一緒に出たソフトカバー版じゃないぞー。
映画の後、あの悪名高き鈴木敏夫氏はぽーにょぽーにょぽにょしてるけど、あのジブリ美術館元館長の監督はさっぱり見かけない。何してるんだろう。
ぽにょぽにょまだ見てないけど、顔がホラー映画らしいね。崖の上から突き落としちゃえ。
あんまり見たい気がしないのは、もう僕ジブリは卒業なのかもしれない。

野性時代41号
緊急特集森見登美彦の歩き方、の回。
最近急速に森見登美彦ファンになりつつ、本上まなみファンにもなった。
夜は短し~を2周目読んでみて、やっぱりおもしろくて、文体が好みだった。
四畳半も読みたくなってきたよ、やばいなぁ。

スクールランブル(~16巻)
ヤクモンかわいいよヤクモン。17巻以降をどっかで立ち読みたい。

生せんべい
うまかった。電話口のおばちゃんがいかにも名古屋県民って感じだった。
僕の本籍は名古屋県だが、名古屋県民はあんまり好きじゃない。
[PR]
by kurorai | 2008-07-26 21:40
昨日は、ワイン飲みすぎた。僕のリミットはワイン瓶1本より低いようだ。
飲んだ後に、同居人たちと米炊いて晩ご飯を食べたのは覚えてるんだが、その後布団に倒れて、大いびきをかいていたらしいのは覚えてない。
寝言というか、うわ言で会話していたそうだ。話に聞く僕の発言は、
『ガムテープはいっぱいあるから。それで毛を抜いて~』 『・・・抜いた毛をもっかい生やす。』
『そこにバナナがあるから。』 『明日お休み?』  (同居人:お休みだよ。)  『すごいねー』
など・・・・。他人が話す酔っ払ってる自分は、いつもかなり幼い。
酔うって怖いな!・・・・うあー、やさしく殺して。



夜は短し歩けよ乙女を一気読みした。
文字通り一気読み。おもしろかった!
本屋で手に取って表紙のイラストに気後れしたけど、がんばって買ってよかったー。
ハードカバー1500円が高いけど、文庫化を待たなくてよかったー。
京都の某国立大学じゃあこんな楽しい学生生活が送れるのか。何かが普通じゃない世界なのに、自然に受け入れて読み進められるから不思議。落語聞くのと同じ感じかな。
3つ目の学祭の話が好き。このお祭すっごく楽しそう。韋駄天コタツいいなぁww

試験5日前だが、もう1回読みたい気分。
[PR]
by kurorai | 2008-07-23 21:53
スパムメールすら届かない平日の今日この頃、世間は夏休みってことですかそうですか。
あと2週間試験期間の続く僕は、暑いむしろ熱い海沿いの町から出られないんですか。
あぁ早く高い山に行きたい。森林限界を超えたお花畑で寝転びたい。単純計算、ここより18℃低いんだもんな。逆に寒すぎるかも。

肉と茸をたくさん買ったけど、野菜を買い忘れた。逗子の八百屋でうまい露地ピーマンを8個100円で買って以来、この辺のスーパーでの野菜に手が伸びない。

革命戦争回顧録を半分読んだ。フアン・アルメイダが怪我したけど、この人たしかまだ政治やってるはずだからまさか死なないだろう。

夜は短し歩けよ乙女を買った。楽しみ。

ソムリエナイフを買った。今からワインとレーズンで酒盛りだ。
c0016261_19282048.jpg
なんだろう、渋みはいい感じだけど風味が強い?

秀島さんが夏休みから帰ってきた☆エンターに青蛙が挟まっちゃってもショートカット覚えてるから大丈夫なんだそうだ。
[PR]
by kurorai | 2008-07-22 18:53
昔ラヂヲの時間って映画を見たなぁ。三谷さんの映画は何年かするとまたちょっと見たくなるから不思議だ。すっかり忘れちゃった小ネタにもう一回笑いたいのかな。

明日は朝から夕方まで、ラジオを聴いていることになるかもしれない。
ハカセタロウがなんかやるらしい。よくわからんけどハカセタロウなら聴く。


ブックオフで千円で買ったジャンクのラジカセ、ラジオ専用としてとても役立っている。
基本聴くのは夕方のJ-WAVE。GROOVE LINEの秀島さんがとても好きなんだが、最近は夏休み取ってるからさみしい。ピストンさんに対する、ボケともツッコミともフォローとも取り難いリアクションが大好きなんだがな、早く帰ってこないかな。
ピストンさんも、あの軽口がかなり好き。今日土屋圭一とやってた、百恵ちゃんのプレイバックpart2についての車談義も面白かった。70年代のポルシェは気ままにハンドル切ってたら、そりゃ交差点でミラーこすって怒鳴られるわとか、無駄な雑学がついた。

このラジカセ、ラジオとして必要十分だが、もう半分のカセット機能をまったく使わないので改造することにした。折角モーター積んでるんだから、回転を生かした何か・・・そうだ、扇風機にしよう。ということでいらない部分をドライバーとニッパでむしり取る。
モーターからの動力は、黒い輪ゴムみたいので伝えられていた。羽根を回すのに良さげな回転数のプーリーがあったので、それ以降の作動部を切除。
早送りとか巻き戻しとかのメカには感動した。モーターはいつも同じ回転をしてるのに、押し込まれるボタンの違いで逆回転したり、再生のために回転が遅くなったりする機構がすごい。設計図は今みたいにCADで描いてるわけじゃないだろうに、作った人はきっとすごい人だ。むしり取ってごめん。録音ボタンが邪魔だからって引っこ抜いてごめん。

あとは、適当な羽根を見つけてG17でくっつけて完成。、羽根を調達するのが一番大変かもな。直径15cmくらいのなるべく軽いのが欲しい。
[PR]
by kurorai | 2008-07-21 00:54
本読む
・革命戦争回顧録/チェ・ゲバラ
・夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦
・ゲド戦記/ル・グウィン
アニメ見る
・カウボーイビバップ
映画見る
・15歳/山田洋次
扇風機買う


カレーはタマネギをこれでもかと大量にとろかしたものが好きだ。5人分くらいにタマネギ5つ。牛すねは臭って腐りかけたところで筋で切って炒めてから、柔らかくなるまで煮る。牛細切れはすねより強めに炒めてから煮ると、いい感じにルーにとろける。今回試しに豚レバー入れてみたが、自己主張が強すぎて合わなかった。牛レバ刺を食べたい。


秒速5センチメートル見た。
桜の木や空の背景がとてもきれいだった。心理描写も、構成力や伏線ハリハリが現実味がありつつ、すごく良く考えられてて素敵だった。なんか妙に感情移入しちゃって切ない。そりゃね、小学生の恋心なんてそうそううまくいきはしないてか。種子島の女の子はありえないほどいい子だねぇ。海の波乗りって、あんな大きな波にライフジャケットもメットもつけずに乗るのか。すっげ恐ろしいわぁ。
あー、おじさん青春を思い出したよ。
しかし、最後の小田急線はなぜ20両編成なんだ?あんまり長いから巻き戻して両数数えちゃったよ。尺の都合でこうなったのか?こんなどうでもいいとこが気になったせいで一番最後は余韻に浸れなかった。なんかモヤモヤ。モヤモヤまぎれに密林のレビュー見たら78件もあってびっくりしちゃったよ。皆書きたがりなんだね俺読みたがりだけど。
[PR]
by kurorai | 2008-07-19 17:56
←menuへ