<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

寂しくない? 「ひとり映画館」半数以上が経験アリ<RBB NAVi>
ちょうど「ひとり映画館」から帰ってきたらmixiニュースにこんなんあがってました。じゃかあしいわ。

最終日にギリギリ間に合って、THIS IS IT見てきました。
すーごいよかった。有名どころをだいたいやってて、大画面で楽しくメイキングを見てたら2時間、あっという間でした。
スリラーのリメイクPVがめっちゃ特殊効果がきれいでびっくり。かがくのちからってすげー。
DVDが出たら、きっと買ってしまいそうです。

定石ルートかと思いますが、オリアンティファンになりました。Black&Whiteを弾く姿がかっこいい。
もともと、ドゥービーブラザーズのLong Train Runnin'とか、走るようなギターリフの曲が好きなんです。それをこんなおねーちゃんが弾くのを見たらそりゃあもうね。オリアンティもジュディス・ヒルもか、これを機に売り込んでるのがみえみえなんですが、あえてのっちゃう。
[PR]
by kurorai | 2009-11-28 09:21
300円くらいで買ったメルシャンの赤ワイン(発泡性)、どんなもんかと飲んでみたら激甘!裏のラベルに「かろやかにあまい」とか書いてあるけど、かろやか=甘くて味が薄いなのか?なんか違わないか?この間川辺で虫博士に飲ましてもらったジュースは、ぶどうの個性が効いていてとてもおいしかった。あの人なんであんなに美味しいもの知ってるんだろう。
おいしくないワインは大抵、挽き肉とからめて煮飛ばすことでおいしく消費できちゃうのだが、こいつはあまりに甘すぎて、まともな挽き肉煮になれなかった。カップヌードルをペプシブルーハワイで作った時以来の失敗を覚悟したが、はたと思いつき、その辺に転がってたダイストマト缶を投入。実家から押し付けられた竹の子も投入。調味。結局できあがったのは立派なミートソース。パスタにからめて食べた。おいしかった。

卒論なんかにかまけてたら、THIS IS ITが明日でおしまいだ!見に行ってくるよ!
[PR]
by kurorai | 2009-11-26 22:44
今日はフレディ・マーキュリーの命日なんだって。ニッポン放送の早起きグッデイで小倉淳が言ってました。
で、Queen特集が始まって、We will rock youとボヘミアンラプソディと伝説のチャンピオン、ちょっと間が空いてからボーントゥラブユーが流れました。いつニワカの限界が来るかと思ったが、全部知ってる曲だった・・・・!ニワカが知ってる曲だけでも特集組めちゃうQueenすごいな。しかしキラークイーンはどこいった。
グッデイが終わったらなんか満足しちゃって、一眠りしたら見事に遅刻しました。睡眠障害(中途覚醒)が起こってていつも眠いです。

学校で「パーカーかわいいね」って何人もに言われました。えへらーと笑って礼を述べましたが、でもこの間買ったユニクロです。僕はユニクロ着てる時の方が服装に言及されるんですね。
「クリスマスっぽいよね」と言われた時には、反射的に「クリスマスなんて去年やったばかりじゃないか」と言いかけましたが、なんとか飲み込みました。毎年この季節は僕何をしてたっけなぁ。
そういえばこの間自宅に、「宗教の勧誘ではないのですが、皆様に聖書について知ってもらおうと思って参りました」とのたまう女性2人組が来ました。僕が「聖書読むのって何の宗教の人?」と聞くと「・・・・キリスト教です。」とおっしゃられたので、「じゃあキリスト教徒になったら読ませていただきますね」とお断りしました。
まったく、仮にも宗教勧誘している身なら、もうちょっとマシな答え方はあるでしょう。ここでおもしろい回答でも出したら話が続くかもしれないのに、やる気あんのかって感じです。不動産の飛び込み営業並みにがんばらないと信者なんか増えないだろうに。

vespaのギアオイル入れ替えました。8080kmです。
[PR]
by kurorai | 2009-11-24 23:02
卒論の合間に見たネット上の小話。

YouTube、解像度1080pのHD動画オプションを提供へ<CNET JAPAN>
すーごいきれい。このへんのゆりかもめ動画とか→http://www.youtube.com/watch?v=tNka5saiVrc&fmt=37
でも、つべが1080pに対応しても、WXGA液晶じゃ等倍再生できないよorz
スペックも足らなくてGIFアニメ状態だよorzがんばれT5500+オンボ。
ローカルに保存してWMPで再生したらまぁマシに動く。でも、音は普通に流れるのに画像は遅れてるな。ffdshowがシングルコアでしか動いてなくて、かたっぽだけ100%。更新したほうがいいのかなぁ。
あ、flashplayerを10.1に更新したら、つべが動くようになった!まだちょっとコマ落ちするけど、どうにか視聴できる。
今度は、読み込みに時間がかかるのが目立つな。。。回線の遅さは、電話線の距離があるからどうしようもないなぁ。。。。

マイクロソフト製の無料アンチウイルスソフト「Security Essentials」を実際に使ってみた<GIGAZINE>
なんとなく釣られてMicrosoft Security Essentialsをインストールしてみた。マカフィたんと共存してる。大丈夫なんかな、お互いに。
マカフィより重い。つべの動画をDLしている間、CPUを占めて何かしてるから、コマ落ち度が高まる。このソフトを使うことでのマイクロソフト側への報酬はMicrosoft SpyNetへの個人情報の提供か。マイクロソフトさんからは、火狐アドオンに .NET Framework Assistantなんてマルウェア追加させられたこともあるしなぁ。信用ならない。

月で水発見! これで年下くんと恋する女性が増える!?<マイスピ>
先日のNASAの衝突実験で、月面に水があることが発見されたじゃないですか。それを受けて西洋占星術のエラい人たちは「女性性を意味する月に水(=潤い)が発見されたことで、母性愛が強まり、自分よりも弱い存在である年下男性に恋する女性が増えるのでは?」って言ってるらしいよ!
まじかよ。科学の進歩にも即座に対応する占星術業界がかっこいいぜ。
[PR]
by kurorai | 2009-11-24 01:41
開店と同時に人がなだれ込みました。婦人物レギンスのサイズに偏りがあったようで、自分のサイズを求める淑女の皆様でちょっと近寄りがたい感じになってました。

僕はアンパイにヒートテックと靴下をカゴに入れました。フリースも欲しかったところで、990円でちょうど良かったです。これで今年の冬はウニクラーとして生きていけそうです。

レジがまた大混雑で、声張り上げて誘導してました。がんばれ店員さん。キレるなおっちゃん。まだ一日は始まったばかりです。

おしまい
[PR]
by kurorai | 2009-11-21 06:53
c0016261_5514520.jpg

整理券ゲトー。シャッター解放!
[PR]
by kurorai | 2009-11-21 05:51
c0016261_5321473.jpg

アンパン到着。配り始めりんぐ。
「おはようございます朝早くからありがとうございます」っておねーちゃんが言ってるけど、そっくり返すぜその言葉。たちこめるアンパン臭(…は言い過ぎか。)後ろのおっちゃんはタバコの時は列から離れてくれるから助かる。
[PR]
by kurorai | 2009-11-21 05:32
楽しくなってきた。

行列は店の敷地を超え、民家前の一般道へ。

店員さん7人くらい出てきてる。叫んでる。朝から大変だな。

駐車場が満杯で誘導てんてこまってる。
カラーコーン足らないよ、何やってるの!

2度目の整列整理。Macの兄ちゃんの目の前ダ!ツイってる…?
[PR]
by kurorai | 2009-11-21 05:09
さっき、横須賀で友達とラーメン食べたんですよ。
今、相模原のユニクロの前に並んでんですよ。実家帰るついでに、ユニクロ様からアンパンと牛乳を戴くあのキャンペーンに参加してみたです。

深夜の街道が思いのほか空いてて、4時過ぎに着いちゃって、「早すぎたなぁ、一番だったらどうしよう〜」なんて思ってたのに、既に30人くらい並んでました。
現時点でもう70〜80人並んでます。相模原どんだけ貧乏人ばっかなんでしょうね。

皆さん思い思いの暇つぶしを持ってきてます。俺もDS持ってきたらすれ違い通信できたなぁ。前の兄ちゃんはDSでEVAのスロット?してますね。一番目立つのはMacbookかな。しかもairじゃねーのあれ?けっ

元気な店員のおねーちゃんが出てきた。
[PR]
by kurorai | 2009-11-21 04:55
僕のマイミクさんたちは早起きして流星に出会おうとした人が多いんですが、僕は遅寝派です。まぁいろいろとにかく時間を潰し、28時まで待ってたんですが、ちっとも雲がはけず寝ました。
この夜更かしの夜食は煮卵。アッツアツがしみますね。まぐろ大根→煮卵→肉じゃが→カレーの華麗なるコンボを狙って計画的ご飯を食べてたんですが、煮汁がすっかり煮詰まって失敗ですあぁ残念。

同期男子学生の飲み会にちょこっと参加したのですが、彼らの貞操観念ってのは強烈ですね。リア充たちは言うことが違います。要するに、セックスはあいさつだみたいな話ですよね。
ネット上でリア充ストーリーは読んだことありましたが、本当にそんな大学生っているんだなぁって感嘆しましたよ。もう4年目だってのに何もない僕はまじでただただ感嘆でしたよ。
でもそうだね、僕らは守る側じゃなくて、奪う側なんだよね、きっとそのくらいの心意気だから楽しい大学生活が成り立つんだよ。リア充こえーなすげーな。


>同居人はじめhansonファンへ。
hansonって、男3兄弟のグループなのな! え、知ってた?
俺Vo.は女の子だと思ってたんだよ、CD1枚分しか知らなかったし。「ンーバッ」のPV見ても、きれいな声の、長髪のかわいい顔した子がせわしなくキーボ叩いてるんだけど、これが男の娘なんたよ。まじしょっく。

俺の中でhansonはジュディマリと同じジャンルで認識していたのに、今後の人生をどう生きていったらいいかわからないよ。
[PR]
by kurorai | 2009-11-19 03:40
←menuへ