<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ここんとこ、カーディガンズが大ヒット中。ロミジュリの映画に使われた「ラブミラブミ」の人たちです。って見てないから知らんけどね。

とりあえず一番はCarnivalかな。聴いてみてよ。

気だるいような諦めているような、でもすごく楽しんでいるような感じ。
ニーナ・パーションがめちゃかわいい。手のくるくるがツボ。時々コブシの入った歌い方をする。

Carnivalのいっこ前に出したSick&Tiredもニーナかわいい。後ろでボール遊びしてる男衆もかわいい。大きな木管楽器の音がすごく耳に残るので、ゲート張りで対岸で1人でいる間ずっと口ずさんでた。http://www.youtube.com/watch?v=8paAUN6lC3I
Rise&ShineはPVが日本。どうやら中板橋商店街らしい。http://www.youtube.com/watch?v=Sh85g3IEZ1Y
lovefoolは有名だから、カーディガンズって何?と聞かれた時に例に挙げて説明するのに使う。でも好きかって言ったら、他に負ける。
My Favourite Gameはかなりいい。イギリスで放送禁止くらったらしいPV、一応閲覧注意。
http://www.youtube.com/watch?v=styYbRWQYP8
この人たち、1つの曲に何通りかのPVがあるのがデフォなんじゃないだろうか。まず放送禁止になるようなのを作って、ちょいちょい修正して。
Erase/Rewindも結末が色々あってどれがオリジナルかよくわかんない。


僕の中であまりにヒット過ぎて、カーディガンズと名のつく一通りは聴いた。しかしErase/Rewind以降はまた何か違うんだよなぁ。
カーディガンズが好きだといったらコアーズやクランベリーズをおすすめされたけど、それも何かが違うんだよなぁ。スウェディッシュだから好きなわけじゃなくて。


あ、オリアンティが来月末プロモ来日するらしいっすよ。プロモ来日って、何?HMVでイベントしたり、J-WAVE出たりすること?
[PR]
by kurorai | 2009-12-29 05:55
c0016261_23550100.jpg
アスファルト恐怖!アスファルト恐怖!
昔の科学っぽい本のこういうのすごく好き。何がどう障害なのか突っ込んで教えて欲しいよ。柔らかい合成ゴムの道路はその後普及したんだろうかってもうね。


クリスマス付近から本格的に実家住まいを始めました。3月までよろしく相模原。
部屋のダンボールの山はひとまず置いといて、ぼちぼち生活してます。
あ、地味にIT革命(死語)してます。
実家のパソコン、古いthinkpad。win2K、pen4の3Ghzの768MB、40GB。キーボードがとっても打ちやすくて好き。
2Kにしてはまぁいいスペックなのに、電源つけてから20分たたないと反応しなかったり、IEがちっとも移動できなかったりと、なんか調子悪い様子。なぜかHDDに空きがないし。
原因は、ノートン先生が悪さをしていました。破損したウイルス定義ファイルが膨れ上がって、20GBくらいになってた。何だよノートン、お前がマルウェアじゃんって話、ひどいもんです。僕のノートン嫌いが増しました。よくこんな状態で使ってたなぁ。

ノートン先生をアンインストールして、余ってたマカフィたんを代わりに入れて、ついでにfirefoxportableを入れた。だいぶ動作が改善されて満足。
しかしどうやらその内、dellのデスクトップを買うことに決めたらしく、これは近いうちに世代交代しちゃう運命かもしれない。
→さっき父とdellのサイトで年末年始お得パッケージポチってきた。ようつべを1920ドットで快適に見ることを目指して構成したら9万円でしたが、高いのか安いのかわかんない。らでおん4350だからflashplayer10.1の恩恵も受けられるハズ。win7がうまく扱えるのか不安。
[PR]
by kurorai | 2009-12-27 02:49

-

c0016261_22215959.jpg

クリスマスカップでした。
練習サボってたらすっかりなまってます。技術さがりっぱなしだよ。これがロストテクノロジーですか違いますか。

それでも、6つ下の女の子には負けられないぜ!とがんばっちゃった。あの子うまくなったなぁ、最近あんまり関わることがなくて寂しい。リザルトは出たかしら。

晴れてたけど、ストーブが恋しかったです。
[PR]
by kurorai | 2009-12-20 22:21
c0016261_23263224.jpg


あんまあそんでるヒマないんだけどさ。
レポやらな。
[PR]
by kurorai | 2009-12-17 23:27
12月10日に舞浜で半日以上暮らして終電で横須賀に帰り、
写真編集に1日費やして、
横須賀から相模原まで車で衣服とラックと小物諸々を運び、夜は忘年会をし、
横須賀から相模原まで往復して書籍と本棚を運び、ETCカードを入れ忘れてインターで怒られ、
横浜でパスポートを受け取って、四谷でツアーの申し込みをして、原付で横須賀に帰って忘年会をし、
講義を受け、グループワークをしてグーグルドキュメントを活用したら案外楽にまとまり、
レポートを打ち、
レポートを打ち12月17日16時今に至る。
1日を1行でまとめるとこんな感じの1週間を過ごしました。
明日はどうやらお引越の最終段階のようです。横須賀に別れを告げて、実家に帰ります。
今よこすかの我が家はすっからかんで、暖房器具もないためダウン着てPCに向かっています。指先冷えるねん。
c0016261_16142042.jpg

[PR]
by kurorai | 2009-12-17 16:11
やった!もりみとみひこの四畳半神話体系がアニメ化だ!!
http://noitamina.tv/yojouhan/

乙女が先だと思ってたけど、四畳半が来るとわ。
楽しみだなー。社会人にもなってアニメ見るとわ。



もやしもんも実写化されるらしいけど、そっちはテンションあがんねーな。
[PR]
by kurorai | 2009-12-15 21:54
そんなわけでですよ。

引越とか、師走のいろいろな忙しさをやっつけるのを一旦放棄して、舞浜在住の世界一有名な鼠に会いに行ってきました。海の方です。
前回舞浜を訪れたのは、シーができる前なので、ミッキー窓の電車が走ってる!とか、入園券なくなったんだぁファストパスなんてあるんだぁとか、新世紀を感じまくりですよ。いかに楽しませるかってあたり舞浜はすごいです。いつもなら接客態度とか何か突っ込みどころを見つけてシニカルに反体制的に書くのに、言葉が出てこない。あ、キャラクターと写真を撮ろうと群がる人々は恐ろしかったです。でも同行者たちがどんどん群れの奥に入っていくので、僕は勇気を振り絞っていきますよーハイチーズって言ってましたけど。あー、写真も撮りやすかったです。ライティングをよく考えて作ってあって、普段のポートレートよりずっと楽だし、大失敗はありませんでした。まぁ夜になってからは、本体内HDR合成ができる最近のコンデジにはかなわなかったんだけどねー。
c0016261_18262350.jpg
同行のディズニー好きのおねーさんには感謝感謝です。入園時以降、パスポートを預けっぱなしでした。アトラクションは15分くらいしか待ってないのとか、すごくいい場所でショーが見れたりとか、柔軟かつ完璧なスケジューリングを見せてくれました。この人がいなかったらぼかぁ舞浜の中心で途方に暮れていたでしょうね。
はぐれたら迎えに行くから動くなとか、1人でご飯買いに行くのに何度も大丈夫?と心配されたりとか、扱いが幼児並なのは残念なところです。

パスポートをくれた看護合同就職説明会もありがとう。このご時勢に、参加するだけでパスポートくれるなんてどんだけ。
[PR]
by kurorai | 2009-12-11 18:46
そつろんおわた完了した。〆切3時間前に出せた。
全体の出来はともかく、終盤戦の追い上げめざましい素晴らしいプレーであったと思う。
指導してくれた先生は「数回手直しするだけでこんなに良くなるんだから、もっと早くからやってれば良かったのに」と言いました。どんな状況でも誉めて伸ばす先生です。見ていただいて助かりました。ありがとう。

PCいぢりを始めます。このPCを使い始めてそろそろ3年経つので、HDDを交換です。ずっと換えたくてうずうずしてたんだ、卒論中は交換に時間食ってらんないし、データが飛んだり在宅執筆できなくなったら目も当てられないだろうから。
今時SSDって手もあるけど、ある程度容量は欲しいし金もないから、もう少しHDDだな。ウェスタンデジタルの7200rpmのやつ、2.5inch.320GBで8000円とか、ずいぶん安いんだねぇ。昔20GBを同じくらいの値段で買った覚えがあるよ。
落下センサーがついてるらしいから、将来ジャンクになったらバラして遊んでみたいねぇ。

クリーンインスコする前って、いろんなソフトを試す余裕が出るよね。Google日本語入力がなんかすごい評判みたいで、早速入れてみたよ!なんかサジェストされまくりですごいな。
記者が汽車で帰社に記者した。おしい。
記者が記者に汽車で帰社した。だめだなぁ。


結論:手羽先煮込みカレーはいいダシが出て旨いが、4日目には骨がバラバラになって食べにくい。
[PR]
by kurorai | 2009-12-05 11:16
腹筋が攣りそうに痛い原因は、BEAT ITのサビをノリノリで踊ったせい。

そつろんしめきりまであと時計3周ですね。
c0016261_133433.jpg
[PR]
by kurorai | 2009-12-03 01:37
←menuへ