人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在地横須賀

最近よく、実習期間中の夢を見ます。たいていが家を出て病院へ向かう時間帯の情景で、まず間違いなく、欠席するとかしないとかで悩んでいます。相当病んでたんだな・・・・まだPTSDの範囲には入ってないけど、トラウマは結構重いな。

今朝の夢の場合は、実習は6時40分に始まるのに5時に家を出て、まだ時間があるからと、うみかぜ公園を散歩することにしました。うみかぜ公園に着くと、若いご夫婦がオープンデッキカヌーで海に漕ぎ出そうとしていて、あまりに慣れない漕ぎ方だったので、ちょっと待ってその漕ぎ方じゃ危ないよと、僕が即席講習会を開きました。とても感謝されました、実習でされるよりずっと多く。

看護学生という活躍できない立場から逃れたくて、活躍できるカヌーインストラクターという立場を渇望したのだと自己分析しています。
そしてもう実習中の夢は見たくありません。どうしようどうしよう、心療内科にでも行ったら治してくれるかしら。でも医者とか病院は嫌いだ、行きたくない。困った。

レギュラーガソリンがリッター100円切りましたね。僕は実習以来すっかり世間の話題がわからなくなっているのですが、前の首相が公言していた「ガソリン税を下げる話」が行われたりしたんでしょうか。軽油とほとんど変わらない値段設定の所が多かったです。
今日見かけた最安は93円/Lのキグナスで、店の前に行列ができていました。
僕、並んでまで安い所で入れるメリットを感じないんですよね。アイドリング時間も燃料消費してるし、無駄に消費する待ち時間×乗車人数を時給換算したのと合わせて、軽く元取れちゃうと思うんです。

なので僕は、そこそこ空いてる98円/Lのセルフじゃないエッソで入れました。
エッソいいよエッソ。アルバイトのねえちゃんが混合給油のことを知ってて、ガソリン入れ始める前に「オイル、先に入れますか?」って聞いてきたよ。オイルのことなんか初めて聞かれたよ!このねえちゃん、対象者に合わせた看護ができているよ!(←最近の流行り言葉)
もっとも僕はオイル後入れ派なので「いえ、後で大丈夫です」と断っちゃったけど、ねえちゃんのあの一言だけでまた行こうって気になったよ!もう一回、略さずに言うよ、16号沿いの杉田駅近くのセルフじゃないエッソのバイトのねえちゃんいいよねえちゃん。

23時のLIVINで半額海鮮バラ丼ファミリーサイズを買って夜食にしてみた。「23じ」で変換して最初に23児が出るこのIMEは勘弁してほしい、どう考えたって使用頻度低いだろう。そんなにいねーよ。
8割方平らげたが、いい加減きつくなってきた。半額の贅沢だけど、とりあえず、絶対に完食はする。
by kurorai | 2008-12-31 01:01
←menuへ