人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影日記。

撮影日記。_c0016261_15441780.jpg
①手巻き大会開始直前。名前忘れたけどこの脂の乗りまくった魚、手巻きにするより、そのままつまみつつ日本酒で口の中の脂を溶かす方が旨い。

撮影日記。_c0016261_15443425.gif
②あかオニと普通に桃鉄DXやると、10兆差がつく。このゲームって、最初に差が付いちゃうと挽回は難しいよな。現実世界を暗示しているのかorz

撮影日記。_c0016261_1546690.jpg
③吉祥寺の魚屋が丹精に育て上げた、冷蔵ケースの霜。
ウイスキー用に「グリーンランド産5万年前の氷」なんてもんが売られてるんだから、この店も創業当時の霜を発売すれば大ヒットはありえないと思う。

撮影日記。_c0016261_15474163.jpg
④調子の悪いPEND3を分解。

撮影日記。_c0016261_1548572.jpg
⑤レンズ前玉を取り出したので、K100Dのレンズをはずした前にあてがって撮影。案外しっかり結像してるし、色乗りもいい。あくまで「案外」だけど。わざわざトイカメラ買うよりこっちで遊んでもいいかもしれない。

撮影日記。_c0016261_1550239.jpg
⑥調子に乗って、ピントリングが固結していたNFD35mmf2.8も分解して前玉を取り出す。コントラスト、シャープネスを最高で撮影したら、そこそこそれっぽい写り。色収差がひどいな。ってか、キヤノンレンズの鏡胴のチープな作りに驚いたよ。
⑦中華街に行って、店先でおっちゃんが甕から移してた老酒を買う。
衛生的に怪しいんだが、今晩にでもぐっと飲んでみたい。更新が途絶えたらそうだと判断して冥福を祈ってほしい。
by kurorai | 2009-03-01 16:11
←menuへ