人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ACあたふたを交換してください

PCのACアダプタが瀕死で、通電したりしなかったりするメモ。
前にも同じ記事を書いたなと思い検索してみたら、去年の3月にも死んでました。寿命わずか1年とはね…。
掲示板の機種スレを読んでみると同様の嘆きがあり、hp純正のアダプタは結構弱いんだなというのがわかります。社外品では、エレコムから出てるnetbook用を試した人がいて、出力は同じだけどpc側のコネクタ形状が違うとのこと。これは半田ごての出番なのか、おとなしく純正を買い続けるか…?

マイナー機種はこういった面で面倒だとわかりました。次を買う時はビジネス用の汎用機か、いっそ割り切って自作デスクトップってのも手かな。でもVISTAは買いたくないので、Windows7がこなれてくるまではがんばってほしい。今年中に出たとして半年後にSP1が出たとして、来年の今くらいまでか?
rawファイルをいじりだしてからcore2duoT5500では物足りなくなってきたので、T7200あたりに乗せ換えを検討。メモリ増設も検討。HDDも3年目だから、そろそろ換えるのが健康的なんだろうな。
by kurorai | 2009-05-09 09:20
←menuへ