ZOT飲みたくなって

もやしもん8巻、いいですね。
読んでたらビールが飲みたくなり、ベルギービールを注文してしまいました。そのうちZOTが届きます。楽しみー。絵本もかわいかったので、9月に出るやつが楽しみー。

もやしもんDS、菌がうじゃうじゃしてかわいいです。
ゲームとしてはダメです。3時間で全クリできるし、シナリオはいまいちだし、菌たちの声はなんか怖いし、一番許せないのは沢木がどれだけ大量に酒造りをしても自分は口にしないアニメ準拠の設定なこと…飲まないやつが作ったっておいしくないのは、作者がワイン編で書いたじゃないか!フィクションなんだから未成年とか気にしなくていいのに。いっそあの世界は18歳から飲酒おkにすればいいのに(そうしようかって作者がぼやいてた)。
菌にやさしい非抗菌仕様のカルタがついてきたのですが、完全にコレクションアイテムです。かるた遊びをする機会はないだろうな。
火狐アドオンTiny menuでメニューバーを小さくまとめたついでに、MSペイントで26×26のドット絵を描き、メニューボタンを自作しました。ポチポチ打つのは楽しい。
c0016261_22444119.jpg


あと、今ブームが来ているのは、ジンジャーです。
もともとは実習期間の夜、カフェインじゃない刺激物が欲しくて、ウィルキンソンのジンジャーエールを常飲していたのですが、最近も色々続いています。もうすぐ2ケース目がなくなるので、返箱してこなきゃ。

外出時にはアルトイズのジンジャー味を携帯しています。これも生姜くさくて好きです。1日に数粒しか食べないので、全然減らない。


で、興味・嗜好において、もやしもん的な何かとジンジャー的な何かが出会うとどうなるか。
ジンジャービアになります。今朝、作って飲んでみました。
ジンジャービアはジンジャーエールの元となった飲み物で、モスコミュールの本来の材料はジンジャービアらしいです。アルコール度数は1%未満です間違いなく。
黒砂糖を用いたことによる不透明な茶色い液体は怪しさ満点ですが、口に含むと新鮮かつ強烈なジンジャーの香りが広がり、微炭酸の心地よい刺激があり、フワーッと余韻が残ります。
黒砂糖・水・生姜・レモン、それぞれ結構高級な原料を使ってるのに、1Lが500円くらい。超お得。安さにこだわれば200円でも可能です。皆様作ってみませんか?
今晩はこれでモスコミュールを飲みたいんですが、ウォッカあるかな。スピリタスがちょこっとあったかな。
[PR]
by kurorai | 2009-07-28 23:06
←menuへ